  web拍手 by FC2
 可愛いのになかなかご縁につながらなかった
 緊急保護猫のちよちゃん。

 このたび、やっとトライアルが決定しました〜!

 おーい、ちよちゃん
 トライアル決まったよ〜♪


 ちよ2014.3.3



 トライアルですよー。

 しかも、先月卒業したウリちゃんちだから
 私は安心して送り出せますよ〜。

 トライアル開始日は、5月頃。
 お住まいであるマンションの修繕工事が終わって
 落ち着いた頃にお届けする予定です。

 それまで、うちでゆっくりしてね。





 ちよちゃんと一緒に来た2匹も
 少しずつ慣れてくれています。


 
 さよ&とよ2014.3.3

 

 右のとよちゃんは普通に撫でさせてくれます。
 ゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれるし
 もっと機嫌が良ければごろんごろんしてくれるので
 もぅあと一息!といった感じです。

 左のさよちゃんはまだまだ。
 でも差し出した手をフンフン嗅いでくれるようになったので
 とよちゃんの様子を見て「大丈夫かも?」と
 そのうち心を開いてくれるんじゃないかな。

 焦らずゆっくり仲良くなりたいと思います。

 



 近々里親募集予定の成猫さんを紹介します。

 前回、紹介したノラコの子、ココちゃん。



 のらここ2014.2.28①

 

 ノラコは野良時代に3匹の子猫を産みました。
 すでに2匹は里子にいきましたが
 この子だけがなかなか決まらず、今に至ります。
 
 お母さんと一緒に寝たり、ご飯を食べたり...
 まだまだ甘えん坊な女の子です。


 
 のらここ2014.2.28②



 そうかそうか。
 お母さん、優しいもんね(^-^)

 こんな微笑ましい二匹を見てると
 一緒に里子に行けたらなぁ〜と思うんですけど
 さすがにハードルが高いかなぁ。
 

 のらこここ2014.1.14



 たまにシンクロしてるノラコ&ココ

 もし、この2匹が気になる〜と言う方がいらっしゃいましたら
 ご連絡くださいませ。

 もちろん1匹でも構いません。
 どちらも優しい性格です。
 
 
 よろしくお願いします。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 小柄でかわいらしいちよちゃん
 問い合わせをいただきました!


 ちよ④



 も気になられてるようですので
 一緒にお見合いです=3


 陸2013.12.12③



 どっちもビビリさんなので
 うまくいくかは不安でいっぱいですが
 なんとか顔だけでも出してくれますように...(>人<;)

 

 ちよちゃんと一緒に来た
 ちよちゃんにそっくりの「とよちゃん


 とよちゃん2014.2.17


 だいぶ撫でさせてくれるようになったので
 そろそろ里親さん募集できそうです!

 この子も小柄で可愛いですよ♪
 ちよちゃんよりフサフサしてます。

 年齢はちよちゃんと同じくらい。
 1〜2歳くらいかな??
 成猫さんをお考えの方、どうですか??(° ∀° )

 気になる〜って方は、右のメールフォームから
 お問い合わせくださいね。

 よろしくおねがいします(^▽^)





 そしてそして、素敵なお知らせです!

 10月に地元の警察から引取り
 名古屋市へ里子に行ったビーグル犬のボニー(旧名:ベーグル)。

 明日、めざましテレビの「きょうのわんこ」に出るそうです! 


 保護当時のボニー
 迷い犬2013.9.20①

 幸せになったボニー
 ベーグル2013.11.11



 朝は保護猫のお世話でバタバタしてるんで
 テレビ見てる余裕も無いのですが
 調べたところ、時間は7時54分頃となってたので
 明日は絶対に見てやろうと思ってます=3

 どんな風に紹介してもらえるんだろう...
 今からワクワク&ドキドキです!(>ω<)

 お時間のある方、是非ご覧ください☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 2月9日をもってトライアル終了&正式譲渡となった
 ねねちゃんまー坊の2匹。

 書類を持って、おうちへ行ってきました。



 最初はちょっと警戒してた2匹。

 やはり3週間経つと忘れられるねぇ...
 と寂しく思ってたら
 ニオイを嗅いですぐに思い出してくれたようで
 スリスリっと寄ってきてくれました(´ω`*)



 ねねちゃん
 ねね2014.2.16
 大人っぽくなりました。


 まー坊
 まー坊2014.2.16
 丸見えw



 2匹とも元気そうでなにより。
 
 立派なキャットタワーやら
 お父さん手作りのキャットウォークやら
 フローリングの床には滑り止めのマットが敷いてあったり
 2匹にとって、至れり尽くせりなおうちで
 のびのび成長中です♪



 ねね&まー坊2014.2.16


 
 里親のO様から、物資とご寄付をいただきました。
 ありがとうございます!とても助かります!

 まだまだやんちゃな2匹ですが
 よろしくお願いいたします(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 風邪やら眼精疲労やらで
 ちょっとブログお休みしてました;

 今日から通常営業です=3




 報告が遅くなりましたが
 2日にトライアルを開始したウリちゃん。
 
 先週末、単身赴任中のお父さんとも対面し
 気に入ってもらえたという報告をうけました。

 そしてその後すぐに、ウリちゃんを正式に迎え入れたいという
 お返事をいただきました!

 やったね、ウリちゃん!(>▽<)



 うり2014.2.8①


 うり2014.2.8②



 もう一匹、猫さんを飼われる予定だそうですが
 ウリちゃんはフレンドリーな性格なので
 きっと大丈夫だと思います。

 今月中に会いに行けるかな〜。

 忘れられないうちに行きたいなぁw



 里親のW様、ウリちゃんをよろしくお願いいたします(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
_ 2014.02.10 ぶーこに会いに。
 昨日、タロウハナちゃんを届けた後
 ぶーこに会いに行きました。



 「迎えに」ではなく「会いに」です。



 つまり、



 そう、



 ぶーこはめでたく
 正式譲渡となりました!



 ぶーこ2014.2.9①



 ぶーこ、良かったなぁ(;ω;)



 猫が苦手なぶーこですが
 先住猫さんは干渉しないタイプのようで
 おかげで2匹が衝突することなく、
 うまい具合に距離を保って生活できていました。

 そんなこんなでトライアル期間1ヶ月を経て
 この日を迎えることができたのです。


 ぶーこの心と体のケアを
 丁寧にしてくださった里親様に感謝しております。

 本当にお世話になりました。



 ぶーこ2014.2.9②
 


 ぶーこ、幸せにね(´ω`*)





 里親様に支援物資をいただきました。


 物資2014.2.9①

 物資2014.2.9②



 とても助かります!
 ありがとうございました!


 ぶーこのこと、末永くよろしくお願いします!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
