  web拍手 by FC2
_ 2014.03.25 重要なお知らせ。
 いつもこのブログを見て応援くださっている皆様に
 お伝えせねばならないことがあります。

 実は...

 2月にトライアルへ行ったタロウとハナなのですが
 里親さんと連絡がとれなくなってしまいました。




 トライアル中のことでしたので、
 正確には里親希望者様...になるのでしょうか。

 3週間のトライアル中は何度かメールでやりとりし、
 トライアルを終えても大丈夫だと判断できたので
 「正式譲渡の手続きがあるので、もう一度おうちに行かせてください。」
 というメールを送った後、一切連絡が途絶えてしまいました。



 最初は、2匹の安否はもちろんですが
 「里親さんになにかあったのかも」という心配もあったので
 自宅に行ったり、警察に相談したり
 管理会社に電話したりと、あらゆるところに連絡しました。

 しかし何の解決にもならず...

 自宅へはいつ行っても留守(もしくは居留守)
 電話やメールは一切無視。
 私の番号からじゃあかけても出ないな...と思い
 相方からも電話をかけてもらいましたが変わらず。

 弁護士さんに相談して
 「2匹を返してほしい」旨の内容証明郵便を送るも
 受け取ってもらえず、そのまま返ってくる始末。

 直接自宅のポストにも手紙を入れてきましたが
 なんの反応もありませんでした。



 今、調停をおこす手続きの準備をしております。
 これも相手が呼び出しに応じなければ
 何の意味も無いものになってしまうのですが
 できる限りの手をつくし、なんとか2匹を取り返したいと思ってます。

 

 2匹の安否が全く確認できてない今、
 不安や悲しみや怒り、後悔などで
 何度も押しつぶされそうになりました。
 
 まともに活動を続けて行くことも難しいので
 しばらく里親募集もお休みしようと思ってます。

 仔猫シーズンが来る前に
 1匹でも多く成猫さんを里子に...と思っていたのですが
 そのちょっとした焦りが招いてしまった出来事かもしれませんね。

 

 問い合わせをくださった方、
 応援くださっている皆様、大変申し訳ありません。

 2匹のことは諦めていません。
 最後まで戦います。
 
 また何か進展がありましたら
 改めてご報告させていただきます。



 最後に...

 皆様のお知り合いのなかに、
 近畿中心にボランティア活動されている方がいらっしゃいましたら
 大阪市中央区のTという男性から問い合わせがきたら
 注意するよう、お伝えください。
 (夫婦2人暮らし、猫1匹(スコティッシュ)飼育)
 


 よろしくお願いいたします。


 
  web拍手 by FC2
_ 2014.03.18
 暖かかったり、寒かったり
 落ち着かない天気が続きます。

 また寒くなるそうな...

 いいかげん、暖かくなってほしいですね。



 そんな気温差を敏感に感じ取っているのか
 ルルの風邪がなかなか治りません。

 部屋はエアコンで20度くらいに設定してます。
 それでもなかなかなのです。

 どうしたものか...


 ルル2014.3.17①
 
 ルル2014.3.17②



 今日はまた別の薬をもらってきました。
 前よりすこしキツいそうなので
 様子をみながら投与しようと思います。





 最近ちょっとゴタゴタしてたり
 PCの調子が悪くなってきたりと、
 本調子がでない、今日この頃。

 落ち着くまでまだ時間がかかりそうです。



 あ、マルチーズのマール
 出戻ってきました...。

 里親募集し。

 がんばらねば=3



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 

 
  web拍手 by FC2
_ 2014.03.08 今朝の窓辺。
 白黒茶。

 集まりました。 


 窓辺2014.3.8



 ちょっと所用にて
 更新ペースがおちます。

 お許しください。

 

 海2014.3.8



 ポチッと応援してくれるとうれしいです。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.03.05 成猫紹介★まるお
 白血病キャリアの元・迷子猫まるお


 保護当時
 まるお2013.10.7②



 警察署に居たころは
 威嚇がはげしくてだれも触れなかったという。

 でもウチに来てしばらくすると
 撫でさせれくれるようになり
 だんだんと人懐っこい子になりました。

 もともと人懐っこかったんだろうね。
 でもきっと怖かったんだろうね。
 
 

 まるおは白血病キャリアなので
 他の子達と一緒にできません。

 なので、一日の大半がケージの中です。
 (ごめんよ...)

 みんなが寝静まる時間に部屋に出してやり
 おもいっきり遊ばせたり、
 なでなでしてスキンシップをとったり、
 なるべくストレスが貯まらないように気をつけているつもりです。



 まるお2014.3.5①



 でもやっぱり、他の子のように
 部屋で自由にさせてあげたい。



 まるお2014.3.5②
 撫でてたら眠ってしまったまるお



 どなたか、まるおだけを大切に飼ってくださる方は
 いらっしゃいませんでしょうか??

 こちらの詳細を確認いただき
 ご連絡くださいませ。

 
 
 まるお2014.3.5③
 


 まるおの里親募集の写真、なんかいまいちなんで
 カッコ良く撮り直したいと思います;





 写真がいまいち...といえば、
 一昨日のさよ&とよちゃんの写真もいまいちでしたね;

 2匹の寝相がかわいくて撮ったんですが
 暗くてうまく写せなくて、かわいく見えず...orz

 今日リベンジしました=3



 とよ&さよ2014.3.4
 


 お目目が丸くてカワイイ2匹(´ω`*)

 いつも仲良くハンモックに入ってます。
 そこで爪とぎするので、だんだんボロボロになってきました;

 ハンモックも自分で作ってみようかなぁ。


 時間と気力があったら...。



 ううっ...応援してね(;▽;)

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 猫風邪で治療&療養中のルルちゃん。

 先日もらった薬があってるようで
 鼻のグスグスがマシになりました。

 あと1週間飲み続け
 また病院で診てもらいます。

 今度こそ、スッキリ治りますように!


 るる2014.3.4


 その調子!
 がんばろう!!



 サビ猫つながりなのですが
 この子も里親募集しそびれておりました...


 
 スンスン2014.3.4



 いや、そんなことないよ!

 スンスンは生まれつき腸が弱いようで
 普段、食べてるご飯以外のものを少しでも食べると
 すぐにお腹が緩くなる。

 普段のご飯も、プレミアムフードレベルじゃないと
 ダメっぽいんですよね。
 (なんかのアレルギーだろうか...)

 なので今は仔猫と一緒のロイカナを食べてます。
 それでもちょっと涼しくなると
 これまた緩くなるんだよなぁ...。

 今、スンスンに一番あうご飯を模索中です。
 

 
 

 先日、システムトイレの話をしましたが
 猫砂をどうにか節約できないかを常に考えてまして
 今日こんな物を見つけました。

 



 木質ペレットー!!
 ストーブの燃料ですね。

 レビューを読んでみると
 コストパフォーマンスや消臭効果が優秀だそうで。

 猫砂として作られたものではないので
 多少のデメリットもあるようですが
 許容範囲かな?と勝手に推測。

 で、さっそく注文してみました=3

 しばらく使ってみて、よさそうなら
 増税前に買いだめしようと思います!



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
