  web拍手 by FC2
 迷子のワンコを一時預かってます。

 マルチーズの女の子。


 迷い犬2014.2.28①



 預り期間中なので、顔の公開は控えたいと思いますが
 この爪を見てもらえますか?


 迷い犬2014.2.28②


 
 歩行に支障がでるくらい、すごく伸びてます。

 柔らかいご飯ばかり食べてきたのか
 歯の状態も悪く、口臭も気になります。

 目ヤニが固まって拭いても取れません。

 飼い方が分からないとこうなるよ...っていう
 見本みたいなコです。



 とりあえず、爪を少し切って
 手足の汚れを洗いました。
 
 足や爪に触られるのに慣れてないので
 すごく嫌がりました。

 でもとても人懐っこい子です。



 飼い主さんが迎えに来てくれることが一番ですが
 こんな状態をみると、ちゃんとケアしてくれるおうちを探した方が
 この子のためかも...とも思ってしまいますね。

 複雑です。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.02.18 きょうのわんこ。
 昨日の記事に書いたとおり
 「きょうのわんこ」でうちから里子に行った
 ビーグル犬のボニーちゃんが紹介されました。



 迷い犬2013.9.20①
 この写真も使っていただきました。



 いろんな方々から、
 「見ましたよ〜」「良かったね〜」
 と、メールやコメントをいただいて
 とても嬉しかったです(*^-^*)

 同時に、大切にしていただいている里親様に
 感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 里親のD様、本当にありがとうございます。



 告知が遅くなったので、見逃した方もいらっしゃるのでは。
 (すみません;)
 見たかったな〜という方は
 フジテレビのHPの「きょうのわんこ」のページをご覧ください。
 こちら→ http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

 映像は見れませんが、写真で紹介されてます。
 穏やかな表情がとてもステキです♪
 
 

 今日はとてもすばらしいスタートがきれました。
 
 紹介しきれておりませんが
 メールで定期的に報告くださる里親様もいらっしゃり
 いただいた写真を見るだけで元気になります。

 写真は私の宝であり、活動の励みにもなります。

 ご報告くださる里親の皆様、
 本当本当にありがとうございます!!


 


 
 つぎは「どようびのにゃんこ」にだれか出てくれないかな〜
 と、勝手に願ってます...w

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 今日は元・迷い犬の雪子
 神戸市までお届けしてきました。

 

 雪子2014.1.18②
 車中の雪子



 途中、コンビニで3回ほど
 雪子のトイレ休憩をとりつつ
 2時間かけて里親希望様のお宅に無事到着=3 

 玄関向こうに、雪子の寝床がありました♪



 雪子2014.1.18③



 入るかな〜入るかな〜...
 と見守ってる時には入りませんでしたが
 室内でお話させていただいているときに
 「ちょこん」と入っておりました☆



 雪子2014.1.18⑤
 ↑これは帰宅後に里親様から頂いた写真です。



 ぴったり!(° ▽° )

 中型犬よりもちょっと胴の長い雪子なので
 はみだすかな〜...と、やや心配でしたがw
 良かった良かった(^ω^)

 

 留守番してる猫達も心配だったので
 お話もほどほどに、帰ることにしました。
 


 ねこさん2014.1.18
 猫さんも居たのですよ〜。
 お目目がくりくりで可愛かった(´∀`*)



 車に乗る時、雪子が「ワンワン!」と
 鳴いてくれました。

 環境が変わって最初は不安だと思うけど
 とても優しいご夫婦ですから、
 雪子はすぐに慣れてくれると思います。



 願掛けに、夏に里子に行った
 「ライオン丸」の首輪を付けてあげたし
 きっと大丈夫!



 雪子2014.1.18①



 ガンバレ、雪子



 雪子2014.1.18④



 帰宅後すぐに、雪が降ってきました。
 しかもちょっと積もりそうな。



 保護された時も雪。
 うちに来た時も雪。
 そして、トライアル開始日も雪。

 なんかスゴイね(>v<)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


  web拍手 by FC2
 今週末からトライアルを開始する
 元・迷い犬の雪子。 

 一昨日、時間に余裕があったので
 近くの神社までお散歩に行きました。

 神社の周りの草むらの中を
 ガッサガッサと進む雪子=3

 いつもよりテンション高め??(° ∀ ° )



 雪子2014.1.11②



 山が近いので、鹿の糞とかがポロポロ落ちてて
 そのすぐそばで用を足す...



 雪子2014.1.11①
 


 スッキリ★

 ここは桜の木がたくさん植えてあるので
 春に来れば花見ができるのだ。

 でも眺めもいいから
 散歩コースにもなってるみたいです。



 雪子2014.1.11③



 いつもより散歩できたので
 その分ご飯をガツガツ食べて
 はやめにお休みしてたようです(^-^*)

 毎日これだけ散歩に行けたらなぁ...

 もうしばらくガマンしてな。





 そして、今月末くらいから
 トライアル予定のねね&まー坊
 
 2匹で仲良く新生活をスタートできるように
 最近同じ部屋に移動させました。

 

 ねねとまー坊2014.11.12



 まー坊の食べこぼしをさらえてます。
 ...ねねちゃん(´ω`;)

 2匹の関係は良好です=3

 

 まー坊とるる2014.1.12



 まー坊の兄妹のるるちゃんも
 同じ頃に卒業できるよう、募集をかける予定です。

 それまで一緒に遊んで寝て、
 すくすく大きくなってくれたらと思います。





 「そろそろ募集するよ〜」メンバーの紹介=3


 ①ウリちゃん
 うり2013.12.26①
 同じ町内の中学生の男の子が保護しました。
 その子の家では飼えないということで
 ウチで保護&募集することにしました。


 ②タロウ&ハナ
 タロウ&ハナ
 うちから卒業した子達ですが
 里親さんの都合により、出戻り...というより
 一時預かり&代理募集します。


 ③ちよちゃん
 ちよ①
 緊急保護した子達のうちの1匹。
 シャムMixと一緒に来た子です。
 人慣れできたので募集します。



 忙しくなるぞ〜!!=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


  web拍手 by FC2
 昨日の報告になりますが
 ベーグルさんをお届けしてきました=3

 ビーグル犬のベーグルさん(ややこしい;)は
 警察から引き取った、元迷い犬。

 今度は絶対幸せにしてあげたいと思い
 兵庫県から愛知県まではちょっと遠いですが
 トライアルに出す決意をしました。

 ただ、ベーグルさんを気遣いながらの長距離運転は厳しいので
 両親に運転をお願いしたところ快諾。
 
 持つべきものは、ドライブ好きの両親ですね。
 おとんおかん、ありがとう(_ _ )


 途中で休憩を何度かとりながら
 トライアル先を目指しました。

 

 ベーグル2013.11.4①
 ここ、どこだったかな〜...
 甲南PAだったかな??



 なんとか里親様のお家に到着し、
 さっそくベーグルさんを放して様子を見ました。

 めちゃくちゃフレンドリーな先住犬と
 動物好きのご家族に迎えられ
 最初はちょっと戸惑いと緊張の面持ちのベーグルさん



 ベーグル2013.11.4②



 それでも昨日の夜はちゃんとハウスで寝たり...



 ベーグル2013.11.4③
 


 今朝のご報告メールには
 とても良い子にしてる様が書かれており
 ホッとしております(´▽`)

 トライアル期間は2週間です。
 
 何事も無く、終えられますように...(>人<)



 先住猫さん2013.11.4
 先住猫さん。高齢だけどめちゃ元気(^ω^)





 里親様から支援物資をいただきました。


 
 支援物資2013.11.4②

 支援物資2013.11.4

  

 あと、お土産と交通費もいただきました。
 ありがとうございました(_ _ )

 

 ベーグルさんのトライアルがうまくいくよう
 応援の①ポチをおねがいします☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
