  web拍手 by FC2
_ 2013.04.30 【里親募集】春子
 春子2013.4.29



 春子さん、里親募集開始しました!(・∀・)

 詳しくは、下記の「いつでも里親募集」のページをご覧下さい。
 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-86065.html



 上の写真、いい顔してると思いませんか?
 裏庭散歩中の春子さんです♪

 このお顔を一人占めしたいお方
 ご連絡お待ちしております!(´▽`)

  web拍手 by FC2
_ 2013.04.27 ご支援のお礼。
 いつも仲良くしてくださってる
 Mさんが、犬フード、新聞紙、その他おやつ等
 くださいました~♪(*´ω`*)

 

 支援物資2013.4.27①



 ワンコが増えたので助かります!
 またポスターができたら持っていきますね(=^▽^=)ノ



 続いて、これまたいつもお世話になってる
 丹波のおじさんから、猫フード大袋いただきました!



 支援物資2013.4.27②



 おじさんには保護関係で相談やお願いを聞いてもらってて
 甘えてばかりですみません;
 今日も避妊去勢手術の子を、病院まで運んでくださいました。
 急なお願いを聞いてくださって、ほんとに申し訳ない(´;ω;`)



 最後に、クー&ロロの里親のMさんから
 猫フード他と、オッドへのカンパ、
 そしてあたたかいお手紙をいただきました!



 支援物資2013.4.27③
  


 たくさんの方に支えられて幸せです。
 本当にありがとうございました!。・゚・(ノД`)・゚・。



 ***************
 
  ●オッドの収支報告●

  残       -14,990 

  収入
   カンパ     10,000

  合計       -4,990

 ***************



 最後に、団長からお礼の言葉です(・∀・)



 団長より2013.4.27



  
  web拍手 by FC2
_ 2013.04.27 柴犬の春子。
 せっかく書いた記事が消えた...萎えた...。
 思い出しながらもう一回書きます。・゚・(ノД`)・゚・。





 預かり犬の春子
 
 2週間の預かり期間を経て
 正式に引き取る手続きを済ませました。

 ですので、心おきなく
 写真を公開できますよ~♪(●´∀`●)



 春子①
 2週間前の春子



 春子②
 病院の待合室にて。



 歩くのに支障をきたすほどの長い爪を
 病院で切っていただき、やっと普通に歩けるように。

 推定年齢10歳。
 歯はボロボロ、細身です。



 春子④
 裏庭でフリータイム。



 この時は超ご機嫌に走り回ってます。
 邪魔な爪が無いから、歩きやすくて嬉しいだろうなぁ(´▽`)


 疲れたら小屋でオヤスミ。
 うちのモコさんが入ってくれなかった犬小屋。
 やっと出番がきたー!と思ってるだろな、小屋がw



 春子⑤
 


 日曜日、病院へ行く予定がありますので
 春子も一緒に連れて行って
 フィラリアの検査とワクチン接種をしてもらおうと思います。



 春子③



 ちゃんと飼われず、しまいには捨てられた春子。

 次は幸せになれるよう、素敵なお家を探そうね。



 (虎`・ω・´) < 毎日焼カツオを食べさせてくれる家がエエなぁ。
 
 ( ・∀・) < 団長、自分で獲ってきたら?

 (虎´・ω・`) < じゃあいらん。
 
  web拍手 by FC2
 ※問い合わせを頂きましたので
  募集を一時停止いたします。




 ちびうみ2013.4.18



 仮名:ちびうみ(通称ちーちゃん)
 性別:メス
 誕生日:2012年10月
 


 ひどい風邪をひいて、
 一時期御飯をたべれなくなるくらい弱ってしまいましたが
 それをなんとか乗り越えて、やっと元気になりました!



 風邪っぴき当時のちーちゃん。
 ちびうみ2012.11.18

 

 他の猫さんとも仲良くできるいい子です(´∀`*)
 みんなで2013.1



 「ちーちゃん」と呼ぶと、お返事してくれます(*´ェ`*)
 ちょっと短足でずんぐりむっくり体型だけど
 とても愛らしくてカワイイ子です♪

 そんなちーちゃんを、よろしくお願いします┏○ペコ



 ちびうみ2013.4



 詳細はこちら↓
 https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn13417/
 「ペットのおうち」の募集ページをご覧下さい。



 (虎`・ω・´) < かわいいちーちゃんをお願いします!
  web拍手 by FC2
 猫ボラなのに、最近犬がよくくること;

 でも、処分されそうな命をほってはおけぬ。

 ってことで、新入りの「ライオン丸」君です( ´ ▽ ` )ノ



 ライオン丸2013.4.22



 首輪付きだったので、たぶん脱走して、
 飼い主さんに探してもらわれず、見捨てられた子だと思います。



 ハァ...

 たまにね、いるんですよ。
 「犬が逃げたけど帰ってこなかったから諦めた」とか
 「うるさくて置いとけないから山に捨てた」とか
 平気な顔して、たまに笑いながら話してる人。

 よく笑い話にできるなぁ...と。

 「仕方がなかった」で済ませられる話じゃないですよね。

 捨てられる身になって考えろ。
 むしろ捨てられてみろ...ってなもんです。
 
 そんな人には、きっと罰があたると思ってます。
 
  

 ライオン丸君、ちょっと体毛がくちゃくちゃなので
 暖かくなったらバリカンで刈ってあげようと思います。

 バリカンを怖がったら、カットしてもらうしかないか...。



 (虎`・ω・´) < もちろん、犬も応援しまっせ!

 (*´∀`) < 気になる方は、メールフォームから連絡ください♪
 
  web拍手 by FC2
_ 2013.04.22 小さな目。
 小さな小さな乳飲み子の
 小さな小さな目が開きました(*´ェ`*)



 にまめ2013.4.22



 いもににまめはほんとに良く眠る。

 5時間くらい起きなくて心配で見に行ったら、
 その音に気づいてぴーぴー泣き出す...

 お腹いっぱい飲ませたら
 またスースーと眠りに落ちる。

 子猫育てるのって、こんなにすんなりいってたっけ?
 ...と、うちの子を保護したときのことを思い出した。

 一応、それなりに経験を積んで、
 私もレベルアップしてるってことだろうかw

 

 (虎`・ω・´) < 猫レベル15ってとこやな!

 (。´・д・) < ...猫じゃないし。

  web拍手 by FC2
_ 2013.04.21 子猫成長中。
 毎日お腹いっぱいミルクを飲ませ
 お腹マッサージとお尻を刺激しての排泄。

 なでなでして「ぷくぷくぷく...」と
 喉を鳴らす音が聞こえたら
 満足のいったサイン(●´∀`●)



 いもに2013.4.21

 にまめ2013.4.21



 にまめちゃんの方が
 目が開くのが若干早そう(o・∀・o)

 今はなんだかハムスターみたいだけど
 目が開いて大きくなると
 猫らしくなってくるんだよな~。

 楽しみです(*´ェ`*)



 (虎`・ω・´) < 団長も楽しみです!

 (。´・д・) < エッ...団長、子猫苦手でしたよね?

 (虎`・ω・´) < 言ってみただけや

 (;´-`) < ......。

  web拍手 by FC2
 子猫がうちに来た次の日、
 クロボンがトライアルへと出発しました。

 トライアル先は、相方の仕事先の同僚さんちで
 お家も車で5分とかからないところ。

 猫を飼いたいとのことで家に来ていただき
 いろんな猫とお見合いした結果、
 クロボンを選んでくださいました(´▽`)

 

 保護してからのこと、左目のこと、内耳炎のこと
 ヒドイ風邪をひいたので、すぐ涙目になるかも...と
 いろいろ説明し、了承済み。
 
 でも、クロボンを選んだ一番のポイントは
 やはり...「人懐っこさ」かな、と。

 相方によれば、希望者さんのヒザに乗って
 ゴロゴロと甘えていたそうなんですよw
   

 やるな、クロボン!(`・ω・´)


 飼育に必要なものすべて揃えてあるとのことで
 お見合いの後、相方が希望者さん宅まで
 お届けしてくれました。



 クロボン130418



 ↑お届けした日のクロボンはやはり落ち着かず、
 いろんなところに隠れ、夜は鳴いていたそうです...

 最初は寂しくて不安でたまらないと思うけど
 頑張って乗り越えるんだよ、クロボン(´;ω;`)



 クロボン2013.4.18



 トライアル期間は4月末まで。

 クロボンの様子は、相方に連絡が入るようになってます。
 また変化があれば紹介いたします。
 


 正直、クロボンが選ばれると思ってなかったので
 嬉しいやら寂しいやらで...

 苦労した子ほど思い入れが強いんですよね;

 がんばれクロボ~ン!。・゚・(ノД`)・゚・。 



 (虎`・ω・´) < つらい治療も耐えれたんや!
           絶対大丈夫やで!!

 (´;ω;`) < そやな...気持ち切り替えて、他の子の里親募集頑張らな。


  web拍手 by FC2
_ 2013.04.19 小さな乳飲み子。
 ちょっとお知らせ。

 三毛のおんなのこの名前を
 「まめに」から「にまめ」に変更しました(;・∀・)

 その方が呼びやすいし、可愛いかな...とw



 今日のいもに&にまめの様子です。



 いもにまめ2013.4.19②



 一昨日は哺乳器を嫌がり
 仕方なくスポイトでミルクを飲ませてあげてましたが
 昨日からは哺乳器でも飲んでくれるようになり
 ミルクをあげるのが少し楽になりました(*´-д-)ゞ-3



 いもに2013.4.19①

 いもに2013.4.19②



 にまめ2013.4.19①

 にまめ2013.4.19②



 今のところ、にまめちゃんの方が
 グビグビとたくさん飲んでくれてるように思います。

 体重計がいるなぁ...
 明日見てこよう(;・∀・)



 (虎`・д・´) < よーさん飲んで、俺みたいに大きくなれよ!

 (´ε` ) < 団長みたいにムチムチにはならんでほしぃなァ~

 (虎`・ω・´;) < ...ムチムチ...でっか?


  web拍手 by FC2
_ 2013.04.19 ご支援のお礼。
 いつも応援してくださる
 大阪府のOさんより、支援物資が届きました!

 子猫のミルクや哺乳器、
 子猫用フードにタオル等
 今まさに必要としているものばかりです!



 支援物資2013.4.19①

 支援物資2013.4.19②



 あと、とてもあたたかいお手紙も入っており
 すごく励まされ、嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
 Oさん、本当にありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ



 (虎`・ω・´) < 俺にもちょっと頂戴な!

 (`・д・´) < ダメです!

 (虎´・ω・) < ......。
 
  web拍手 by FC2
 生後3日くらいの子猫2匹、保護しました(;・∀・)



 いもに2013.4.17



 うちのいもちゃまめちゃを保護した場所で
 同じような柄の子をまた保護。

 一匹は茶白のオス。
 もう一匹はミケのメス。

 ...運命を感じますなぁ(。-`ω´-)
 
 いもちゃまめちゃの兄弟かもしれないので
 名前も、いもちゃ2号、まめちゃ2号...略して
 いもにくん、まめにちゃんにしました(*≧∀≦)

 (名前のセンスはほっといてくださいねw)



 いもにまめに2013.4.17①



 これからしばらく寝不足の日々が続きます;

 でもこの小さな命、なんとか大きく成長させてみせます!


 
 (虎`・ω・´) < 初心に帰ったつもりで頑張れよ!

 はいっ!(`・д・´)
  
 (虎`-ω-´) < 俺は寝るけどな

 (;´-`)。oO(ぇ・・・)

  web拍手 by FC2
_ 2013.04.16 散歩の練習。
 爪が伸び、まともに歩けなかった春子

 爪を切ってからは少し歩けるようになったものの
 まだ犬本来の、軽快な歩き方ができてない気がする。

 なので春子には散歩の代わりに
 裏庭で歩く練習をしてもらってます。



 うちに来て一週間。

 やっとしっぽをブンブン振りながら
 歩いたり走ったりできるようになりました!(*≧∀≦) 



 春子2013.4.16



 今週末くらいに散歩デビューしようと思います。

  
  
 でもさぁ、歩くのに支障がでるくらい
 爪が伸びる生活環境って、どんなんかいなと思うよね。

 少なくとも散歩は行ってないよね。   

 じゃあ、春子にとって
 散歩は数年ぶり...だったりするんかな。

 春子、標準より細い気がするし。
 ご飯もちゃんともらってなかったりして。


 う~ん...
 
 

 虎次郎団長2013.4.16



 そうやったらエエんやけどなぁ。

 お腹いっぱいご飯食べて、お昼寝して、散歩して...
 そんな平凡な生活をおくることで、
 春子に元気を取り戻してほしいと思います。


 
  web拍手 by FC2
 風邪っぴきの子猫やら、怪我猫やらなんやらで
 後回しにされてたジュニアの去勢手術。

 昨日、無事に終えました(*´-д-)フゥ-3

 病院に迎えに行った時
 怯えきっててケージから出すのに苦労しました;
 でも帰ってきてからは何事もなかったかのように、
 ご飯モリモリ食べてましたw
 
 元気そうでよかった...です(´゚∀゚`;)



 ジュニア2013.4.15



 仮名:ジュニア
 性別:オス 誕生日:2012年4月生まれ
 その他:ワクチン済、去勢手術済


 悪い子ではないんですけど
 人にゴロゴロ擦り寄っていったり...というのが無いので
 そういう部分で猫に癒しを求めてる人には、つまらない子かな。

 でも穏やかな性格だし、人も猫も大丈夫なので
 2匹目の猫さんを迎えたい、というお宅ならいいかもですね。

 猫さんが居るだけで幸せ...なんて方にもオススメですw

 いちおう、「ジュニア~」と呼ぶと
 顔をこっちにむけて、たまに返事してくれますよ(´▽`)

 顔と体はすくすく成長中ですが
 クリクリした目がとても可愛くて可愛くて(*´ェ`*)ポッ

 いつしか里親募集組から外れてましたが
 また募集再開してみようかと思います=3



 育ての親として、
 団長から一言お願いします!



 虎次郎団長2013.4.15



 (虎`・ω・´) < 春のニオイを満喫してるんや!

 (;´-`)。oO(ぇ・・・)



 もし、ジュニアが気になる~という方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡くださいませ☆

 よろしくお願いします┏○ペコ


    
  web拍手 by FC2
_ 2013.04.15 ご支援のお礼。
 13日、猫砂20袋と猫缶10個が届きました!

 S様、いつも猫砂をご協力いただき
 本当にありがとうございます┏○ペコ



 支援物資2013.4.13



 これは、私がお手伝いさせていただいている
 ボランティア施設の分ですので
 次の土曜日にお届けする予定です。

  web拍手 by FC2
_ 2013.04.14 最近のぶーこ。
 左目治療中のぶーこ

 他の猫との関係は相変わらず
 良くも無く、悪くもなく。

 でも、私と1対1の時はすごく甘えたり
 ヒモで遊んだりしてくれるようになりました(´∀`*)



 ぶーこ2013.4.13①



 ヒモを狙って狙って~...



 ぶーこ2013.4.13②
 




 PCで作業してるときなんかは
 机の上にのってきて、監視員状態(´゚∀゚`;)



 ぶーこ2013.4.13④



 でも、すぐに眠くなりますw



 ぶーこ2013.4.13⑤



 (≧ω≦ )プププ
 かわいいでしょ?♪

 左目の白濁がなかなか消えてくれなくて
 正直「だいじょうぶなんかな?;」と心配になりますが
 ぶーこの奇跡的回復能力を信じて
 もうしばらく、点眼がんばります!

  

 ぶーこ2013.4.13③



 (虎`・ω・´) < ぶーこ、がんばるんやで!
 
 (虎´・ω・) < しかしなぁ...ぶーこって名前は正直どーなんやろ。
           もうちょい可愛げのある名前考えたれよ。

 可愛くないですか...すみません。・゚・(ノД`)・゚・。

 
 
  web拍手 by FC2
 11日、火傷猫さんの抜糸に病院へ。

 緊急で預かったワンコさんも連れて行きました。



 オッド2013.4.11①
 名前は結局オッドにしました(o・∀・o)



 オッドはワンコが苦手のようで
 少しでも近づいて来ると
 キャリーごしにシャーシャーいってました;


 
 オッド2013.4.11②



 大人しい子だから
 そんなに怒らんでやってな(;^ω^)



 預かりワンコさんの名前は春子にしました。

 春子は爪がこれでもか!ってくらい伸びていて
 歩くのも辛いように見えました(;´・ω・)

 なので、病院でちゃんと切っていただこうと、
 一緒に連れてきたのです。



 春子2013.4.11①



 実は病院に来る前、少し私が切りました。
 本当はこの2倍ほど伸びており、
 親指のところなんかは完全に巻き爪状態;

 散歩も行かず、放ったらかしにされてたんだろなぁ... 
 


 春子2013.4.11②



 1時間半ほど待ってやっと順番がきた。

 オッドの抜糸と春子の爪切り終了。

 オッドは傷の状態と、目の具合の経過観察。
 春子は邪魔な爪が無くなって嬉しそうでした(●´∀`●)
 

 
 ***************
  ●オッドの収支報告●

  支出
   診察(抜糸)代 1,575
  収入
   カンパ      20,000

  合計       -14,990

 ***************



 (虎`・ω・´) < しばらくワンコもおるからな。応援したってや!



 
  web拍手 by FC2
_ 2013.04.12 ご支援のお礼。
 昨日報告したかったのですが
 風邪でダウンしてしまい、更新できませんでした...
 すみません(;´д`)




 カンパのご報告です。


 H様より 10,000円

 O様より 10,000円


 ご協力いただきました!
 火傷猫さんの手術代の赤字分を補填させていただきます。

 ありがとうございました!┏○ペコ





 そして、物資支援のご報告。

 O様より、アイムス子猫用3袋いただきました! 



 アイムス③2013.4.11



 育ち盛りの子がたくさんいるので助かります。
 いつもありがとうございます!┏○ペコ





 団長より、お礼のごあいさつ。



 団長より2013.4.12②



 団長~カメラこっちで~す!\(´Д`;)

 (虎 ´・ω・) < ...間違えたやん。


  web拍手 by FC2
 普通の猫より、血が少ない火傷猫さん。

 「レバーを食べさせてください」
 と言われたが、料理苦手な私には難しいご指示;

 なので、高栄養の子猫用缶詰で
 様子を見ることにしました。 



 オッド2013.4.10



 がっついてくれてます=3

 よしよし!(*≧∀≦)

 ちなみに、今日あげたのはコレ↓



 モンプチ2013.4.10



 一缶、ペロリ☆

 白身魚も好きなので
 モンプチと交互にあげてます。
  
 ちなみに、a/d缶は食べてくれませんでした。
 高いのに~(´Д`;)

 

 *********************
 


 今日、緊急でワンコ一匹預かりました。

 今はまだ詳しくお話できませんが
 時がくれば、改めて紹介したいと思います。
 
 犬を見ての、私の勝手な想像ですが...
 
 ブリーダーが捨てた犬かも...です。
 


 (虎`・д・´) < ほんまにそぅやったら、許せん話やで!

 そうやな...心と体のケア、してあげんとな(´;ω;`)



 悪質ブリーダー、どうにかならんもんかね...


 
  web拍手 by FC2
 ウチには、猫エイズの子が2匹...
 あ、火傷猫さんもだから、合わせると3匹か。

 今日食べれたものが食べられなかったり
 目を輝かせて寄ってきてくれた~♪と思えば
 夕方にはじっと動かなかったり...と
 なかなか体調管理が難しいです(T_T)



 みかん2013.4.9



 みかんさんは口内炎が酷く
 顔を傾けて、痛いところに当たらないように
 頑張ってご飯を食べています。

 よだれの酷い時やご飯が食べられない時は
 病院からいただいた抗生剤を飲ませるようにしています。

 いろんなウェットやドライの食いつき具合を見てましたが
 一番反応の良かったフードは
 カルカンの子猫用パウチでした♪(゚∀゚ )

 同室の猫エイズのサクラも、同じく食いつきがよく
 2匹で競い合うようにガツガツと食べてくれるんです!
 そりゃあもぅ見てて気持ちいいくらいです(;▽;)

 なので、朝と夕方の2回、子猫用パウチをあげていますが
 みかんさんとサクラ
 かろうじてこれで命を繋いでいる状態です...。



 ☆皆様にお願いです。

 カルカンの子猫用パウチをご協力いただけませんでしょうか?
 2匹合わせて一日に6パック消費するので、
 まとめ買いしてもあっという間に無くなってしまいます。

 今、猫エイズの子が唯一食べれるフードです。

 少しでも元気で生活してほしいので
 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 (右のメールフォームからご連絡くださいませ。)



 団長より2013.4.9


 ↓クリックしていただくと楽天のショップにとびます。  
 

         


  web拍手 by FC2
 ※少し痛々しい写真を載せておりますので 
  あまり得意ではない方、閲覧注意



 火傷猫さん、手術から一週間が経過しました。

 一年我慢した火傷の痛みから解放されたからか
 日に日に元気になっているように見えます。
 
 
 天気のいい日は部屋の窓をあけて
 ベランダに出れるようにするのですが
 開けた途端にベランダに飛び出て
 タタタタタ~っと端っこまで走って行き、
 名前を呼ぶとタタタタタ~っと戻ってくるんです。

 しっぽがピーンとまっすぐにたっているので
 とてもご機嫌さんな様子♪



 私との距離も、少しずつですが
 縮まっているように感じられます(´∀`*)
 


 昨夜、術後服を脱いでしまってたので
 着せる前に傷の写真を撮りました。



 オッド2013.4.7



 とても痛々しい...(´Д`;)

 今週末に抜糸していただく予定です。
 

 この傷がキレイになって毛も生え揃ったら、
 ダメ元で里親募集も考えてみようかな...。

  
 (虎`・ω・´) <当たってくだけろ!やで!

 そやな、頑張ってアピールしてみるか=3



 *******************
 
 ●お願い●

 火傷猫さんの手術費が予想以上にかかり
 完治までまだ少し時間がかかるかと思われますので
 再度、カンパのご協力を呼びかけさせていただきたいと思います。
 皆様のお気持ちを、少しわけていただけると嬉しいです。

 右のメールフォームからご連絡くださいませ。
 よろしくお願いいたします。
 
 ******************* 

 
  web拍手 by FC2
 お隣の猫友さんから
 ドライフードと猫缶を頂きました!



 支援物資2013.4.7①



 お隣さんは、野良猫にご飯をあげつつ
 TNRもやっておられます。
 
 猫4匹飼っているにもかかわらず
 ウチの子にまでちょこちょこと支援くださるんですよ。

 いい人だなぁ(´;ω;`)



 団長からのお礼2013.4.7

 

 花見休暇中の団長。

 桜の木の上から、御礼申し上げます┏○ペコ



 ...って、団長~
 花見のやり方間違ってる~!ヽ(゚Д゚;)ノ
 
 (虎`・ω・´) <俺流の花見や~! 

 そうでっか(´Д`;)



  web拍手 by FC2
 長~い付き合いをさせてもらってる
 京都のN.Sさんから物資が届きました♪



 支援物資2013.4.4



 竹炭の猫砂にニュートロとは...
 猫さんを飼ってないのに、このチョイスはなかなか出来ぬよ。

 Nっち、ありがとうね~!(≧▽≦)ノ




 ●おまけ●

 箱に入ってた詰め物で遊ぶ子猫ズ。



 はしゃぐ仔猫2013.4.5



 箱も詰め物も、大いに役に立ってくれてます。
 
 (`・ω・´虎) <捨てるとこなしやな!

 その通り♪(^▽^)



 詰め物パンパンの物資、お待ちしてます m(_ _)m


   
  web拍手 by FC2
 朝が起きれなくて困ってる
 団員のこてつです(●´∀`●)



 報告が遅れましたが
 うちで預かっている火傷猫さん
 4月1日に傷口を塞ぐ手術をしました。 



 オッド2013.4.1



 前回の記事はこちら


 いろいろ検査をしていただいたですが
 普通の猫さんに比べて血の量がとても少なく貧血状態;

 しかも、猫エイズが陽性でしたので
 手術の傷のケアはもちろんのこと、
 体調面や環境面でも特に気にかけてあげる必要があります。

 とりあえず増血のために
 栄養価の高い、子猫用の缶詰をいくつか注文。
 明日はレバーを買ってきて、調理してあげてみる予定です。



 *****************


 ご寄付残金 37,215円
 
 検査+手術費用 70,630円

 合計 -33,415円


 *****************



 予想以上に費用がかかりました;

 術後の状態をみてもらうため
 これから何度か通院も必要です。

 ですので再度、火傷猫さんへのカンパを
 募集させていただきたいと思います。

 こればかりは団長の応援ではなんともなりません;
 
 ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡いただけますでしょうか?

 火傷猫さんへの応援、よろしくお願いいたします。 
  
  
    
  web拍手 by FC2
_ 2013.04.03 ビリー正式譲渡♪
 こんばんは!(。・▽・)ノ
 団員のこてつです☆

 今日は嬉しい正式譲渡のお知らせです♪



 昨年10月に里子先から出戻りしたビリー

 ・愛護センター収容事件。
  http://kotetu27.blog47.fc2.com/blog-date-20121018.html
 ・センターに迎えに行きました。
  http://kotetu27.blog47.fc2.com/blog-date-20121022.html


 再募集をかけて、お声がかかり
 2月3日からトライアルに行っていたビリーですが
 先日「家族として迎えます」というご連絡をいただき
 このたび晴れて正式譲渡となりました~!!(´▽`)
 
 3月31日にビリーのおうちに行ってきました。


 
 ほると2013.3.31①



 予想通りの反応ですねw



 先住のワンコ、あずみさんです(^ω^)

 

 あずみさん2013.3.31



 ビリーよりもあずみさんのほうが
 喜んで近寄ってきてくれました(;^ω^)


 人とニャンコとワンコの
 夢の3ショットを、記念に撮ってもらったよ~ヽ(*´∀`)ノ



 3ショット2013.3.31



 譲渡誓約書に記入いただき
 ビリーがどれくらいおしゃべりしてるかを聞き
 先住ワンコあずみさんに「ビリーをお願いします」と言って
 帰ってきました。


 里親様に、諸費用+ご寄付、
 そして猫砂(大袋)5袋いただきました!



 猫砂2013.3.31



 ビリーの新しい名前は「ほると」です。

 今度こそ、幸せにね!
 絶対帰ってきちゃダメだからね~!。・゚・(ノД`)・゚・。


  
 ほると2013.3.31②



 最後に虎次郎団長から一言。



 団長より2013.4.3



 (しまらない写真ですこと...w)


 ほるとビリー)を応援くださった皆様
 今度こそ、幸せになります!
 ありがとうございましたー!!(*^▽^*)/


  web拍手 by FC2
 団長の虎次郎や!(`・ω・´)


 ちょうど2年くらいまえかな~

 お腹がすいてしゃーなくて
 大きい店の入口で鳴いとったら
 捕まってもーてん。

 ご飯いっぱい食べさしてもーて
 車とかいうやつに乗せられてな、
 団員のこてつんちに来たっちゅーわけや。
 
 その頃のボクがコレやねんけどな↓。



 2011090223380637e[1]



 スマートやろ~?

 それが1年後にこの↓ありさまや~



 20120422221029b49[1]
 


 まぁでも、団長としては
 これくらい貫禄ないとな?

 
 
 世間には、もっともっと困ってる仲間が
 よーさんおると思うねん。

 だから頑張ってるやつを応援して
 みんなが幸せになれるよう、サポートしていこうと思うんや。

 でもボク一人じゃあ正直厳しいからなぁ...。
 いろんな助けが必要になってくるさかい、
 よかったらみんなも応援したってな!

 ボクも全力で
 応援しまっせ!!(`・ω・´)


  web拍手 by FC2
_ 2013.04.01 はじめまして☆彡
 ボランティアさんや保護動物を応援する
 応援団長の虎次郎...を支える団員のこてつです(´∀`)

 この「応援しまっせ!」は
 猫(ときどき犬)の保護活動もろもろを
 記録していくブログになります。

 別名「いもちゃとまめちゃ別館」w

 これからお願いします~(●´∀`●)
 
  web拍手 by FC2
