  web拍手 by FC2
 28日にトライアルを開始したサビー。
 
 里親様からサビーの様子を
 毎日写メールでご報告いただいてますので
 紹介したいと思います(o´・∀・`o)



 ●29日の様子●

 一日目は不安いっぱいだったので
 ケージを置いてる部屋は隔離して
 そっとしてもらいました。

 二日目はケージから出してもらい、
 まずは隔離部屋内を探検=3
 
 先住猫さんがストーカーしてたらしいですw
 
 サビー2013.5.29
 まだ固い表情のサビー。



 ●30日の様子●

 ケージ開放、全室開放。
 夜鳴きもだいぶおさまった様子。

 先住猫さんとも追いかけっこしたり
 距離が縮まってるようす。

 横にいても、怒りません(w´ω`w)

 サビー2013.5.30②

 サビー2013.5.30①



 ●31日の様子●

 だいぶリラックスできてるみたいですね。
 予想以上に慣れが早くて、嬉しいです(つω`*)

 サビー2013.5.31



 この調子で、うまくいきますように...。



 (虎`・ω・´) < 猫神さん、頼むで!

  web拍手 by FC2
 いもにまめ2013.5.31



 いもに&にまめ姉妹の里親募集開始しました!
 
 応募に際しての注意点など
 詳細は「ペットのおうち」をご覧ください。
 https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn14834/


 これで応募がなければ
 地元のローカル新聞に記事を掲載していただく予定です。

 よろしくお願いします <(_ _*)>


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 遅くなりましたが、26日の譲渡会の様子を
 ちょこっとだけお送りしたいと思います。

 

 当日は嫌という程良く晴れ、
 暑くて倒れそうなくらいでした;

 猫達は日陰です。

 下の段は成猫3匹(サビー、サビエル、ココ)
 上の段は仔猫4匹+1匹います。

 譲渡会2013.5.26①



 緊急参加の仮名キウイ(通称キーちゃん)

 譲渡会2013.5.26②



 預りっ子4匹(他の子は寝てます)

 譲渡会2013.5.26③



 必死で存在を隠そうとするサビエル

 譲渡会2013.5.26④



 同じく、ココ

 譲渡会2013.5.26⑤



 サビーの写真はボケてて使えませんでした;



 見るからに暑そうなライオン丸

 譲渡会2013.5.26⑥



 あとの3匹は、すべて丹波市内で保護された子です。
 主催のボランティアさんが引き取ってくださいました。

 譲渡会2013.5.26⑦
 
 譲渡会2013.5.26⑧

 譲渡会2013.5.26⑨



 あとは他のボランティアさんや一般参加の方が、
 仔猫を連れてきていました。

 どちらかと言うと、犬(特に子犬)目的の方が多いように感じられ
 仔猫はたくさん参加した中で、決まったのは数匹...。
 成猫はうちのサビーだけでした。

 何度かいいところまで話が進みそうになりながらも
 家族の意見が一致しなかったり
 もう少し考えます...と行ったカンジで
 流れてしまうこともありました。

 やはりなかなか難しいですね。

 でも、仔猫ではなく、成猫のサビーにお話をいただけたり
 いろんな方とお話できたりと
 とても意味のある譲渡会だったと思います。

 片道2時間と、ちょっと距離が遠かったので
 参加犬猫に負担をかけてしまい、
 申し訳なかったかな〜と (´・ω・`)


 次回は6月9日(日)です。
 参加するかは今のところ未定ですが
 なるべくこういった機会は大事にしたいと思います。

 
  web拍手 by FC2
_ 2013.05.30 ご支援のお礼。
 支援物資をいただきましたので
 まとめてご紹介させていただきます。 



 お手伝い仲間のKちゃんより。
 猫フードと猫砂いただきました★(人´∀`)アリガトー♪

 いただきもの2013.5.18



 いつも応援いただいてるS様より、
 闘病中のさくらに栄養食と、クールマット、
 猫キッカーをいただきました!
 ありがとうございます★(*^▽^*)

 支援物資2013.5.29



 そして、お手伝い仲間のMさんより
 1万円の寄付をいただきました!

 これでオッドにかかった手術費分がまかなえました。
 プラス分は、ワクチン代に使用させていただきます=3
 本当に、ありがとうございます ゚.+:。(´∀`)゚.+:。



 
  web拍手 by FC2
_ 2013.05.29 サビーお届け。
 28日、神戸市までサビーをお届けしてきました。

 車中、ドキドキしながらも大人しかった
 キャリーの中のサビー



 サビー2013.5.28②



 2時間ちょい、よくがんばりました。

 でも、これからがもっと大変。
 環境に慣れれるかどうかです(>_<;)

 ケージで不安顔...。



 サビーお届け2013.5.28①



 ケージからでもお外が見れるよう
 窓際に置かせてもらってます。



 サビーお届け2013.5.28②



 ここの先住猫さんは
 生後約5ヶ月のアメショーの男の子です。

 興味津々です(^ω^)



 先住さん2013.5.28③



 先住さんは初めて会う私に恐れることなく
 むしろ私の靴で遊ぶくらいの度胸の持ち主w



 先住さん2013.5.28①

 先住さん2013.5.28②



 汚いからヤメなさいね;

 サビーは仔猫の面倒が見れる子なので
 環境に慣れてくれさえすれば、
 この子とも仲良くなれると思います。

 ガンバレ、サビー!





 里親様からお土産をたくさんいただきました★

 猫さん用、支援物資と...



 いただきもの2013.5.28②



 人間用、支援物資ですw



 いただきもの2013.5.28①



 猫に生活費をつぎ込む我が家にとって
 宝箱のようです(;▽;)

 本当にありがとうございます!(´▽`*)/



 さっそく、大根の葉っぱをむしる猫が...



 いただきものと猫

 

 食べてません...むしってるだけ;

 なんてヤツらだ!( ̄Д ̄;;

 (この大根の葉っぱは、
  ニワトリさんが美味しくいただきましたw)

  web拍手 by FC2
 5月6日からトライアルに行っていた
 ちーちゃんこと、ちびうみが正式譲渡になります!



 ちびうみ2013.4.18



 よかったなぁ~、ちーちゃん!( ;∀;) 

 誓約書をかわしましたら
 またきっちり報告させていただきます♪ 





 さて、明日はサビーのお届け日です!
 少し準備をしてから、休みたいと思います。

 まだ昨日の疲れが取れてない気がする...



 (虎`・ω・´) < 睡眠不足で車運転すんなよー?

 ( ;´Д`A) < わかっております;

  web拍手 by FC2
_ 2013.05.26 疲れた~(´Д`;)
 今日は明石公園で譲渡会でした☆彡

 詳細な報告はまた後日...



 結果としては

 サビーがトライアル決定☆彡



 20130523221855563[1]




 あとは...無しです_| ̄|● 



 なかなか厳しいですね;

 まぁでも、お声をかけていただいただけ
 ありがたかったです(*´ェ`*)

 今日は暑い中頑張ったので、はやく寝ます...

 お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ
 
  web拍手 by FC2
 ●譲渡会のお知らせ●

 兵庫県明石市の明石公園にて
 「全ての生命を尊ぶ会」様主催の譲渡会が開催されます。

 日時:5月26日(日)12時~14時
 場所:明石公園 東芝生広場


 ウチからの参加犬・猫は...


 ①サビー(メス・約1歳半)

 20130523221855563[1]



 ②ココ(メス・約1歳)

 20130523221854bf1[1]



 ③サビエル(メス・約1歳半)

 201211142233249d4[1]



 ④ライオン丸(オス・5~6歳くらい?)

 ライオン丸2013.5.3



 緊急参加の..
 ⑤新入り子猫(メス・約3ヶ月)

 新入りさん①
 新入りさん②



 そして、預かりっ子4匹のうち
 子猫④(三毛③ちゃん)は里親さん決定ですので
 あとの3匹も連れて行きます。

 かなりの大所帯ですが
 この子達全てに里親さんが決まるよう
 頑張ってアピールしてきたいと思います=3



 (虎`・ω・´) < 応援してまっせ!!
  web拍手 by FC2
 そろそろ生後2ヶ月かな~と思われる預かりっ子。
 遊び方も豪快になってきました=3



 三毛①ちゃん

 三毛①2013.5.23①

 人の足を噛むくらいハード=3
 噛みグセがつかないようにしないと(´Д`;)

 三毛①2013.5.23②



 三毛②ちゃん

 三毛②2013.5.23①

 なんでもオモチャに見えるようですw

 三毛②2013.5.23②



 三毛③ちゃん
 
 三毛③2013.5.23

 今日は顔が撮れました(´∀`)
 お鼻の傷が目立たなくなってきましたよ♪



 ちゃしろ君はというと...

 ちゃしろ2013.5.23

 一足先に夢の中へ...( *´艸`)



 おまけのにまめちゃん。

 にまめ2013.5.23



 預かりっ子達が遊んでるのを見て
 自分も遊びたくてケージで暴れてます=3

 ついさっき、思いっきり遊んだでしょうが(;^ω^)



 あと3日でこの子達とサヨナラか~...
 寂しいですね( ;∀;)

 最後まで目一杯お世話させていただきます( ´ ▽ ` )ノ
 
  web拍手 by FC2
 お世話になっているボランティアさん主催の譲渡会が
 今月26日に兵庫県の明石公園で開催されます。



 「全ての生命を尊ぶ会」様のブログに詳細が載ってますので
 こちら↓をご覧ください。
 http://minna-issho.blogspot.jp/2013/05/blog-post_9274.html

 

 それでですね、
 急遽私も参加させていただくことになりました!

 ライオン丸と、あと猫さんを2~3匹ほど連れて行く予定です。



 ライオン丸
 ライオン丸2013.4.29



 猫さんは最初、いもに&にまめ姉妹にしようかと思ったのですが
 大きな子たちにもチャンスをあげたいと思い
 今回は成猫を優先して連れて行く予定です。

 候補が何匹かいるから、考えないとな~...。

 サビー、ジュニア、スンスン、ココ、陸、海
 フミオ、サビエル、シロボン、しらこ...
 
 けっこういました(;^ω^)


 きっと子猫に人気を持っていかれるでしょうが
 成猫を希望される方もいらっしゃると思うので、
 頑張ってアピールしようと思います=3



 (虎`・ω・´) < 俺は行かれへんけど、見に来てや!

  web拍手 by FC2
 昨日の春子の記事に温かいコメントをいただき
 本当にありがとうございました。
 気持ちを新たに、頑張りたいと思います。 

 

 昨日アップしようと思ってた記事を
 一日遅れでアップします。
 


 体重2013.5.21



 もうすぐ来た頃の倍の体重になります!
 やっぱり子猫は成長が早いね(ノω`*)

 

 飛び抜けて大きいちゃしろ君。
 実はお腹の調子が少し良くなくて
 病院で整腸剤をもらったので飲ませてます; 
 26日の譲渡会までには回復出来るでしょう=3



 ちゃしろ2013.5.21②

 

 三毛の中で一番大きな三毛①ちゃんは
 体つきもちゃしろ君に負けてないので
 遠慮することなくぶつかります=3

 

 三毛①2013.5.21



 三毛②ちゃんは早々に食べ終わり
 大好きなトイレットペーパーの芯で遊びます♪



 三毛②2013.5.21



 一番小さな三毛③ちゃんも、もうすぐ500gです☆
 最初、後ろ足の片方が具合悪そうでしたが
 日がたつにつれ良くなり、もう普通にダッシュできます!
 カラスにつつかれたお顔も、もう少しでキレイになりますよ(>ω<)
 


 三毛③2013.5.21



 肝心のお顔がブレブレで、ちゃんと撮れてなかったので
 また明日チャレンジします(´Д`;)

 最後にもう一度ちゃしろ君。



 ちゃしろ2013.5.21①



 止めなさい(;^ω^)


  web拍手 by FC2
_ 2013.05.21 春子のこと。
 春子のことで大事なことを
 お伝えせねばなりません。

 実は、春子は17日の金曜日に亡くなりました。



 事故死でした。



 春子2013.5.21②



 裏庭で作業してる間
 ワンコ達を放して自由にさせてたのですが
 ちょっと家の中で作業してる間に
 春子は脱走しました。

 表に繋がる扉は閉めていましたので
 160cmほどの高さの石垣を登ったのだと思います。



 春子2013.5.21③



 私はすぐにいつもの散歩コースや大きな通り等
 走り回って探し、警察や市役所にも届けを出し
 一旦家に戻りました。 

 そしてもう一度探しに行こうと思っていた矢先
 市役所から連絡がありました。

 「よく似た犬の遺体が収容された」とのこと。
 私はすぐに確認に行きました。

 春子であって欲しくないと願いながら...

 でも残念ながら、まぎれもなく春子でした。



 春子2013.5.21①



 家から約1km離れた大きな交差点の歩道に
 春子が横たわっていたそうです。
 
 見つけた人が連絡し、業者が回収、
 市役所に収容されたとのこと。

 遺体保管用の冷凍庫に入れられてすぐでしたので
 まだほんのり温かかったです。



 ライオン丸&春子



 目を離してしまったこと、
 石垣の高さを過信しすぎたこと、
 早く里親さんを見つけてあげられなかったこと...。

 後悔でいっぱいでした。

 

 裏庭での少しの自由時間と、夕方の散歩だけでは
 春子は満足いってなかったんでしょうね。
 
 窮屈な生活をさせてしまいました。

 

 春子、本当にごめんなさい。
 
  

 春子2013.5.21④



 応援くださった皆様にも申し訳なく思います。
 そして、ご報告が遅れたこと、お詫び致します。



 ボランティアがこんなことではダメですね。

 もう一度、うちの犬猫の脱走対策をきっちり見直し
 今後このようなことが無いよう、努めたいと思います。



 春子、本当に本当にごめんなさい。



   
  web拍手 by FC2
 土曜日に入院したさくら。 

 二日間の治療で元気を取り戻し
 今日の夕方、無事退院することができました!



 さくら2013.5.20①



 調子が良くなってご機嫌さんで
 ゴロゴロスリスリ攻撃が半端なかったです(ノω`*)

 丸まったまま、あまり動かなかった入院前と比べて
 今日はキャリーでも超くつろぎモード。



 さくら2013.5.20②



 うちに帰ってきてすぐ
 大好きなカルカンのパウチをたいらげ
 モンプチドライをガツガツ食べ
 子猫用ミルクを夢中で飲みました=3
 


 さくら2013.5.20③



 やっとお腹いっぱいになって満足がいったのか
 私の椅子の上に乗り、休憩してました。



 さくら2013.5.20⑤



 このまま寝てくれるのかと思いきや、
 「美味しいもの出してくれるんでしょ?」といった顔で
 私の後をずっとついてくるので大変w
 


 さくら2013.5.20④



 私がPC作業に入ると、やっと諦めて
 目の前で寝始めました(;^ω^)



 さくら2013.5.20⑥



 ほんとに、退院出来て良かったよ...。 

 ご心配くださったみなさま
 本当にありがとうございました。

 さくらはまだまだ頑張って生きようとしています。
 その声に応えてあげれるよう
 これからも支えていきたいと思います。 


  web拍手 by FC2
 今日は休診日でしたが
 面会はさせてくれますので
 さくらの様子を見に行ってきました。


 さくら、元気でした!( ;∀;)



 さくら2013.5.19



 さくらは私の姿を見た途端
 「にゃ~」と鳴き、柵にスリスリ。
 
 さらに!

 置いてあった御飯(ウェットフート)を
 ガツガツと食べて見せてくれたのです!

 うわ~さくら元気になった~
 良かったよ~!ヽ(;▽;)ノ

 
 痛み止めの注射や点滴が効いての
 一時的な回復かもしれませんが
 それでもすごく嬉しかったです!!。・゚・(ノД`)・゚・。


 この調子だったら明日退院できるかな?
 
 病院からの連絡を待ちたいと思います。
 

  
  web拍手 by FC2
_ 2013.05.18 さくら入院。
 猫エイズのさくら

 この数日、まともにご飯が食べれず
 衰弱する一方でした。



 さくら2013.5.18①



 病院で診ていただきましたが
 体重は2kgしかなく、体温は約36度で猫にしては低い。
 
 猫エイズが原因の口内炎の悪化が原因か、
 もしくは腎臓かもしれないが血液検査は難しい。

 一日かけての点滴が必要ということで
 入院することになりました。

 予定では明後日までです。
 


 さくら2013.5.18②



 少し元気になったら、
 ノドのあたりから胃に管を通して
 食べ物を直接胃に送り込むようにすれば
 回復も早いし、薬を飲ませるのも簡単だ...と
 手術の提案もされました。

 それはおいおい決めるとして
 なんとかこの二日で、元気になってほしいと
 祈ってます。 





 昨日載せれなかった子猫の体重表です。



 体重2013.5.18



 今のところ、問題なく成長してくれてます。
 とてもありがたいことです。

  web拍手 by FC2
 あ、しまった!
 体重の表を撮るの忘れてたーっ!(;´Д`)

 明日アップいたします..._| ̄|● 



 さて、預かりっ子のお世話も、10日になりました。

 うちの子も、保護してひと月経ちますよ~。
 あっという間ですねぇ~。

 もぅみんな慣れたもので
 ご飯を食べたらすぐに、全力で遊んでおります=3

 

 預りっ子2013.5.17①

 預りっ子2013.5.17②

 預りっ子2013.5.17③

 預りっ子2013.5.17④



 三毛ばっかでバタバタしてますw

 そのころ茶白くんはというと...



 預りっ子2013.5.17⑤



 遠くに居たw

 そのあとみんなで栄養ドリンクの空箱や
 トイレットペーパーの芯を転がして遊んでました♪

 

 預りっ子2013.5.17⑥

 預りっ子2013.5.17⑦

 預りっ子2013.5.17⑧



 残り10日、この調子で大きくなっておくれ~(●´∀`●)

 
  web拍手 by FC2
 コロコロしてきた4匹です=3
 今日も離乳食をむちゃむちゃやってます(´▽`)



 預りっ子2013.5.15①



 栄養ドリンクの空き箱があったので
 遊ぶかな~?と思い、置いてみた。



 預りっ子2013.5.15②

 預りっ子2013.5.15③



 サイズぴったりでしたね( *´艸`)



 預りっ子2013.5.15④

 預りっ子2013.5.15⑤



 飽きたら階段を1段だけ登ってみたり...



 預りっ子2013.5.15⑥



 ミルクをねだってきたり...



 預りっ子2013.5.15⑦

 預りっ子2013.5.15⑧



 もう人間なんて全然コワくないぞー!
 ってかんじですね(●´∀`●)

 体重もボチボチ増えてます♪



 体重2013.5.15



 (虎`・ω・´) < 俺の十分の一しかないな~。ちっこいな~。

 ( ^∀^) < 団長のそのお腹のお肉、あげたらどうですか?

 (虎´・ω・) < ......。

  web拍手 by FC2
 一生懸命食べてるとこ悪いですが...



 お食事中2013.5.14



 1週間でどれだけ変わったかな?
 ってことで、顔の写真を撮りました(´▽`)



 子猫①オス 茶白
 
 仔猫①2013.5.14-1

 仔猫①2013.5.14-2



 子猫②メス 三毛①

 仔猫②2013.5.14-1
 
 仔猫②2013.5.14-2
 ※目薬さしました。



 子猫③メス 三毛②

 仔猫③2013.5.14-1

 仔猫③2013.5.14-2



 子猫④メス 三毛③

 仔猫④2013.5.14-1

 仔猫④2013.5.14-2





 ちなみに、うちに来たときの写真がこちら↓



 仔猫①-1
 仔猫②-1
 仔猫③-1
 仔猫④-1



 少しはしっかりした顔つきになってます?

 ぴょんぴょんと飛び跳ねるように走るので
 めちゃめちゃカワイイですよ(´∀`*)

 

 (虎`・ω・´) < 俺もカワイイ=3

 (;^ω^) < ...え? ...うん。

 
  web拍手 by FC2
 離乳食のおかげか、体重がもりもり増加してます(´▽`)



 体重2013.5.13



 今日はお皿でミルクを飲む練習をしてもらいました=3



 ミルク訓練2013.5.13②

 ミルク訓練2013.5.13
 
 

 「舐めて飲む」とうことに慣れてないので
 鼻で吸ってしまってくしゃみすることも...
 
 がんばって覚えるんやー!


 (虎`・ω・´) < 失敗は成功のもとや。
           きっとすぐに飲めるようになるわ=3
 
  web拍手 by FC2
_ 2013.05.14 ご支援のお礼。
 最近いただいた物資を紹介させていただきます。



 ちびうみの希望者様より、フードをいただきました!


 支援物資2013.5.6
 左に写ってるのはフーミンです;





 遊びに来てくれた長年の友達
 Nっちから離乳食とおやつをいただきました! 


 支援物資2013.5.7
 気を使わせてごめんねぇ;





 お隣さんから、犬用缶詰と猫フードいただきました!



 支援物資2013.5.13
 




 最後に、いつも応援くださるO様より
 フードやおやつ、猫砂等、たくさんの物資が届きました!


 支援物資2013.5.12①
 支援物資2013.5.12③
 いつもいつもすみません(´;ω;`)



 (虎`・ω・´) < みんなで美味しくいただきます!=3
           ありがとうございました!

  web拍手 by FC2
 今日の夜ご飯は「これでもか!」ってくらい離乳食を食べさせ
 ミルクは我慢してもらいました=3



 預りっ子2013.5.12



 体重の増加ぐあいもまずまずですね。



 体重2013.5.12



 あと2週間で、どこまで大きくなってくれるかな。

 楽しみですね(*´ω`*)


 
  web拍手 by FC2
 すでに離乳食や子猫フードを食べているのに
 ミルクが欲しくて鳴いて足をよじ登ってくるので
 なかなか離乳できず...
 (甘くてスミマセン(;^ω^))



 預りっ子2013.5.11①

 預りっ子2013.5.11②

 預りっ子2013.5.11③



 食欲旺盛なので、体重は順調に増加中です。



 体重2013.5.11



 毎日運動会も開催してます=3



 預りっ子2013.5.11④



 ほんとによく動くので
 カワイイ写真を撮るのも一苦労(;´Д`)



 預りっ子2013.5.11⑤
 
 預りっ子2013.5.11⑥

 預りっ子2013.5.11⑦
 


 少し薄暗い場所(廊下)にケージを置いてるので
 ぼんやりした写真でごめんなさいよ;

 後日、日向ぼっこさせた日にでも
 カワイイ写真が撮れるようにがんばりまーす=3


  web拍手 by FC2
 子猫用フードにむさぼりつく子猫ズ。



 預りっ子2013.5.10①



 ただ1匹だけ、まだフードに慣れてない子がいる。



 預りっ子2013.5.10②



 一番小さな三毛ちゃんです。

 頑張って食べないと、大きくなれんよ~(」´Д`)」



 さて、体重測定とまいりますよ=3



 預りっ子2013.5.10③

 体重2013.5.10



 うんうん、みんなちゃんと増えてますね(´∀`*)



 預りっ子2013.5.10④



 ごめんね( *´艸`)



 この子達はなかなか賢いです。
 二日目にして、トイレをマスターしたもよう。



 預りっ子2013.5.10⑤



 毎日しっかりしたものを出してくれてます=3

 少し目が赤い子がいたので
 うちの子に処方してもらった目薬をさしてあげたら
 次に見たとき、キレイになってました。

 子猫の時期のウイルス感染は、命に関わりますので
 なんとしてでも防がねば...と思ってます。

  

 (虎`・ω・´) < 子猫は可愛いけど弱くてもろい。
           そう思って大事にせなあかんのやで!

   
  web拍手 by FC2
 預かり子猫達は離乳食食べるし
 ペースト状の子猫フードも食べる、
 ミルクもグビグビ飲むので元気元気!ヾ(*`▽´*)ノ

 みんなでバタバタと大暴れ=3



 預りっ子2013.5.9①

 預りっ子2013.5.9②

 預りっ子2013.5.9③

 預りっ子2013.5.9④



 階段に登ってみたのはいいけど
 降りれずに困ってる子、発見w 



 預りっ子2013.5.9⑤



 隠れてるつもり?



 預りっ子2013.5.9⑥



 ついにエネルギー切れか?(・∀・)



 預りっ子2013.5.9⑦

 預りっ子2013.5.9⑧



 とまぁ、調子よく過ごしてくれてます(o^―^o)



 体重を計ってみたんですが...



 体重2013.5.9



 「ちゃしろ」は男の子なので
 4匹の中で一番大きいですね。

 一番小さい「三毛③」は、約100gも差がある...
 「三毛③」は昨日の写真の右下の、
 カラスにつつかれて鼻に傷がある子です。
 
 ちゃんと一番小さい弱そうな子を狙うんですね。
 頭良いね、カラスさん(;´・ω・)



 (虎`・ω・´) < ここにはもぅ敵はおらんからな。
           いっぱい食べて、はよ大きぃなるんやで!
   
 
  web拍手 by FC2
_ 2013.05.08 新入り子猫さん。
 今日から20日間ほどだけ
 子猫を預かることになりました(´▽`)



 預り仔猫



 いもににまめよりも少し大きいので
 生後1ヶ月ってところでしょうか?

 小さな歯も生えてるので
 離乳食や子猫の缶詰が食べれます。

 「だったらお世話楽チンだわ~♪」...と思いきや
 まだまだミルクは飲みたいみたいです(;^ω^)

 ちょっとだけ、子育てで忙しくなりますが
 がんばります~!(≧ω≦ ) 
 

 
 (虎`・ω・´) < 子猫用のウェットフード、ご協力願います!

 (*・ω・)*_ _))ペコリン

  web拍手 by FC2
 ベランダで変なポーズで日向ぼっこ中のオッド

 

 オッド2013.5.6①



 この、片脚だけあげてるのは
 なんか意味があるんですかね?(゚∀゚ ;)



 オッド2013.5.6②

 オッド2013.5.6③



 こっち向いたら余計に面白いじゃない(≧ω≦ )プププ
 
 ま、いーや。ごゆっくり~(●´∀`●)



 火傷傷が塞がったから
 いろんなポーズや寝方ができてイイね♪

 そろそろ傷の具合を診てもらいに行きたいけど
 今、狂犬病予防接種時期だから
 病院がめ~っちゃ混むんですよね(;´Д`)

 ケータイで混み具合がわかるので
 チェックして、マシな日に行ってきます。

 

 (虎`・ω・´) < 俺は猫やから、注射必要なし!
 
 ( ・∀・) < 団長はそろそろワクチン接種時期ですよ。

 (虎´・ω・) < ...注射いやや。

 ( ;´Д`) < 団長... 子供か。
  web拍手 by FC2
 本日、ちびうみのお見合い日でした。

 希望者様に来ていただき、触れ合ってもらいましたが
 ちーちゃんは人見知りせず、希望者様に甘えていました(´∀`*)
 
 そして夕方、トライアルへと出発しました。



 トライアル2013.5.6①



 ちーちゃんは知らない家でも臆することなく探検し
 先住さんにも気を使うことなく、大きなタワーで遊んでましたw



 トライアル2013.5.6②

 トライアル2013.5.6③

 トライアル2013.5.6④



 実は、相性のことを考えて
 シロボンもどうかな?と思い、一緒に連れて行きました。



 トライアル2013.5.6⑤

 トライアル2013.5.6⑥


 
 シロボンちーちゃんと同じように
 希望者様も違うおうちも大丈夫そうでしたが
 先住猫さんはちょっとだけちーちゃんの方が気になる様子でした。
 (さすが男の子w)

 ですので、予定通り
 今日からちーちゃんトライアル開始です=3



 希望者様から、さっそく写メをいただきました♪



 20130506_190649[1]

 20130506_191055[1]



 初日ですので、寂しくて鳴いてないか等心配でしたが
 今のところ落ち着いているようです(*´ω`*)

 ちーちゃんはこう見えて肝が据わってるので
 もしかしたらこのまますんなり馴染んでくれるかもです☆彡

 

 (虎`・ω・´) < 頑張れ、ちーちゃん!

 ( ´▽`) < 負けるな、ちーちゃん!

 
  web拍手 by FC2
_ 2013.05.05 どうした!?
 春子が裏庭で倒れてる!



 春子2013.5.3①



 ...と思ったら寝てるだけですね、これw



 春子2013.5.3②



 ポカポカで気持ちいいのはわかるけど
 ビックリするからそんなとこで寝ないでね(;∀;)

 そんな春子さんは里親さんを募集してます。
 詳しくは、下記の「いつでも里親募集」のページをご覧下さい。
 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-86065.html



 ちなみに、他のワンコはというと...



 ライオン丸2013.5.3



 ライオン丸はトドのように寝そべりw
 モコさんは...



 モコ2013.5.3①

 モコ2013.5.3②



 ブラッシング中でございました=3

 モコモコだからいくらでも毛が抜ける...大変(;´Д`A



 (虎´・ω・) < 気持ちよさそうでエエなぁ...。

 ( ´∀`) < 団長も、今度散歩に連れってってあげますから。

 (虎`・ω・´) < ほんまやな!?嘘ついたらササミ一年分やぞ!?

 (´ε`;) < はいはい。
  web拍手 by FC2
_ 2013.05.04 里親様便り。
 里子に行った子達の写メをいただきましたので
 ご紹介させていただきます♪



 まずは...
 兵庫県豊岡市のクー&ロロです。



 クーDSC_1076

 ロロDSC_1433

 クーロロ2013.4.26①



 クーたんは先日、避妊手術を無事に終えたそうです。
 頑張ったね、クーたん!(=^▽^=)

 里親のM様、いつも写メや物資支援等
 ありがとうございます┏○ペコ





 次は、兵庫県加東市の百式(マイケル)君です。



 百式2013.4.23



 ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
 彼に一体なにがあったの!?w
 
 子猫の体調がよくなくて凹んでる時に
 この写メ見て笑って癒されました(●´∀`●)

 里親のI様、毎月ありがとうございます┏○ペコ



 

 最後に、大阪府羽曳野市のあずきちゃんです。



 あずき20130411



 めっちゃ美猫に成長しました(*´ェ`*)ポッ

 

 実はあずきちゃんと姉妹のように仲の良かった
 先住のペコちゃんが病気で亡くなったそうです...。

 

 あずきペコ20130502

 あずきペコキョロ20130503



 トライアル中、不安いっぱいのあずきちゃんに
 優しく接してくれた、とてもいい子でした。

 とても残念でなりません...。



 ペコちゃん2013.5.3


    
 (虎´・ω・`) < ペコちゃん、ありがとうな。

 ( ´;ω;`) < 安らかにね。

  web拍手 by FC2
_ 2013.05.03 いもにちゃん。
 乳飲み子猫2匹は
 いもに(オス)にまめ(メス)...と紹介してましたが
 どうやらいもに君では無く、いもにちゃんだったようです( ̄▽ ̄;)



 いもに2013.5.2



 これはどうも失礼しました┏○ペコ 
 


 (虎`・ω・´) < あるべきものが無かったってわけやな。

 (;´∀`) < そ...その通りで...。



  web拍手 by FC2
