  web拍手 by FC2
 6月19日からトライアルに行っていたにまめ
 無事に正式譲渡となりました〜♪ヽ(*´∀`)ノ



 今日の午後、譲渡手続きとケージの回収に
 にまめのお家に行ってきました。

 里親様が部屋の扉を開けると
 勢い良く飛び出してきたにまめ=3
 すぐに里親様に捕まり部屋へ強制送還w

 ケージを解体してたら
 にまめが興味津々に寄ってきました。


 
 にまめ2013.6.29②



 そして、入念に臭いチェック★



 にまめ2013.6.29③



 お届けした初日も夜鳴きなど無く
 毎日イイコして遊んでたようです(^ω^)

 今日もご飯もモリモリ食べて
 部屋中をぴょんぴょん跳ね回ってました♪

 誓約書をかわしてるときは
 さすがに遊びに疲れてか、
 休憩がてら毛繕いしてました。

 

 にまめ2013.6.29①



 にまめちゃん、幸せになれると思います!
 里親のK様、末永くよろしくお願いします!!(_ _ )





 さて、しんみりしてるヒマも無く
 明日は姉妹のいもにのお届けですよ〜!(>▽<)

 ルームメイトと最後の晩ご飯...になるかな。



 いもに&キウイ

 こまち&いもに



 きーちゃんこまち
 いもに、頑張ってくるからね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 明日、お届け行ってきます!=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
 6月22日からトライアルに行っていたライオン丸

 本日、トライアル先のI様より
 ライオン丸を正式に家族として迎え入れたい旨の
 連絡をいただきました!

 ライオン丸、めでたく正式譲渡です!!

 ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


 嬉しい写真付きです♪



 ライオン丸2013.6.27



 何このラブリーなモコモコ2匹は!
 めちゃホッコリしました (*´ェ`*)

 
 また近いうち、この2匹に会いに行って来ます♪

 里親さんと先住ワンコさんに、
 ライオン丸をよろしくって挨拶しないとね(●´ω`●)



 ライオン丸を応援くださった皆様
 ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 ミルクを飲んでご機嫌のねね
 
 長い廊下を軽快にお散歩します♪



 ねね2013.6.26①



 プリプリです(´ω`*)

 途中、ターンして戻ってきました。



 ねね2013.6.26②



 
 おや、なにか見つけましたよ?



 ねね2013.6.26③



 ミルクでした(^▽^)



 ねね2013.6.26④



 運動したので、ちょっとお腹が減ったもよう。



 ねね2013.6.26⑤



 ほんとによく飲んでくれるわ。
 母代理は助かってます(o´・∀・`o)

 今日の体重は400g。
 生後約3週間でこのプリプリさ...
 ねねは大きくなるタイプかもね (*`艸´)
 (いもににまめは細っこかったからなぁ〜w)

  



 ご報告遅れましたが
 Mさんから新聞紙いただきました〜!

 
 新聞紙2013.6.26



 この他にも、ワンコ用のおやつや
 物資の他に犬の保護関係もろもろ
 いろいろ助けていただいてます。
 
 本当にありがとうございます(_ _ )
 


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 
  web拍手 by FC2
 見に来る前に連絡をいれるという約束だったらしいが
 いつまでたっても連絡なかったらしいですよ。

 



 なんて日だっ!!

 っていうより、

 なんてヤツだっ!!



 キウイ2013.6.25



 まだお見合いもしてないんだから
 きーちゃんは全然悪くないよ!

 キウイ柄とパッチリお目目が
 とてもキュートだよ★(>▽<)



 いもに2013.6.25



 違うのが怒ってる〜;

 落ち着け〜いもに〜!
 ってか、言ってることおかしいし〜ヾ(´Д`;●)



 仔猫3匹2013.6.25
 


 きーちゃんごめんね(;;)


 相方に、もぅ1回ちゃんと話をしてきてもらって
 その人が本気でなさそうなら
 すっぱり断ってもらいます。

 何か事情があったのなら、考えますがね...。

 
 ぬか喜びさせてしまって申し訳ないです。 
 ただ里親募集中には違いないので
 引き続き、応援いただけたら嬉しいです。

 よろしくお願いいたします(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
 明日はキウイ柄のきーちゃんのお見合いです=3

 見に来られるのは相方の知り合いらしいのですが
 「ちゃんと家を見に行ってから決める!=3」
 と、私よりも相方がやる気まんまんですw

 今回はおまかせしましょうか(ーωー)
 


 キウイ2013.6.24②

 キウイ2013.6.24①

 キウイ2013.6.24③



 もし決まらなかったら
 また「ペットのおうち」にお世話にならなければ...
 なので、今のうちにカワイイ写真を準備しとこう。

 

 きうい&こまち&いもに



 あ、これ↑は使えないな;

 きーちゃんもだけど
 いもにに噛み付かれてるこまちが写ってるわいな(@▽@;)
 
 

 明日できーちゃんが決まれば次はこまち

 こまちの次は乳飲み子のねねか〜。

 

 ねね2013.6.21①
 


 ねねちゃん、ミルクをがぶがぶ飲んで
 むくむくと大きくなってきてます=3

 今日の体重は360gでした♪



 ねね2013.6.21②



 耳の部分だけ、ちょっと濃いグレー。
 よく見ると、目の上あたりはちょい肌色。

 三毛になるの?
 ふしぎな模様やね〜(° ω ° ) 

 大きくなって、模様がはっきり出て来るのが
 とても楽しみですね♪



 明日、きーちゃんのお見合いがうまくいくよう
 応援しててくださいね!(>▽<)



 (虎´・ω・) < 最近、出番少ないな...

 ( ;◎▽◎) < き...気のせい、気のせい!

 (虎´・ω・) < ま、えーけどな。

 (=_=;)。o◯(団長...ごめん。)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 いもに、お見合いしました♪

 無事、家族みなさんに気に入っていただけ
 来週の日曜日お届けすることになりました!

 よかったね!いもに!(>▽<)



 いもに2013.6.23



 あ、トイレ中に失礼w

 にまめがトライアルに行った日
 いもにはやはり少し寂しかったのか、
 夜ににゃーにゃー鳴いたそう...

 今じゃあ、こまち相手に格闘して元気にしてますが...w



 こまち&いもに2013.6.23



 トライアル先に猫さんは居ないよ。

 あと一週間、ウチでおもいっきり格闘しときなさい=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 ご報告ゴトが3件ほど。



 ①トライアル中のにまめ
 
  ご家族(4人)皆になれ、元気でやってるようですよ。
  念のため、風邪薬を飲ませていただくように
  薬とミルクを渡していたのですが
  嫌がらずちゃんと飲んでる模様。よしよし。



 ②お見合いしたライオン丸

  今日から早速トライアルに入りました=3
  先住ワンコさんとの関係はまだまだですが
  ご飯をモリモリ食べて、お父さんに甘えてるそうですw
  こちらもまずまずなスタート♪



 ③里親募集中のいもに

  本日問い合わせをいただきました!
  明日の午後、お見合いです♪
  気に入ってくださるといいなぁ〜。



 以上。

 写真無くてすみません!
 なんだかすごく眠くて...(++;)
 コメントのお返事も明日しますので
 お待ちいただければと思います。
 すみませんすみません(_ _ ;)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 
  web拍手 by FC2
_ 2013.06.21 ライオン丸に...。
 ライオン丸
 
 問い合わせきたーーっ!!!!(>▽<)



 明日の午後、さっそく希望者様が
 ライオン丸に会いに来られます♪

 ライオン丸、ドキドキやね★ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



 ライオン丸2013.6.21



 希望者様宅の先住ワンコさんも
 ライオン丸のようにモサモサさんのようなので
 相性があえばモサモサコンビに...w

 そうなるといいなぁ〜☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
 

 ↓ポチっと押して、ライオン丸を応援してあげてくださいね★

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2013.06.20 のびばり。
 今朝の冷え込みでちょっと風邪ひいたようです。

 私が ... (´エ`;)

 なので今日は簡単更新です。





 起きてきて「のび〜」しながら
 器用にツメとぎするこまち



 こまち&きうい2013.6.20



 後から気付いたけど
 右下のきーちゃんがイイ味だしてたw

 かわいいね★ (*´ェ`*)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
 昨日、仔猫希望の方が来られ
 お見合いの結果、にまめが選ばれました♪

 今日の夕方、仕事が終わってから
 希望者様宅へお届けに行ってきます=3



 三毛お姉様方から
 エールをいただきましたよ★



 ココ2013.6.18

 みかん2013.6.18

 まめちゃ2013.6.18



 元気とはいえ病み上がりですので
 何かあったらすぐに連絡いただくよう
 希望者様にお願いしようと思ってます。

 がんばろうね、にまめ


 にまめ2013.6.18


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
 冬場は体調が不安定だったスンスンですが
 暖かくなって落ち着いてきたので
 避妊手術をしました。

 帰ってきて2日ほどは大人しかったのですが
 3日もすれば、このとおり↓



 スンスン2013.6.18



 術後服を脱いで元気に走り回ってます=3

 術後服を着せても
 すぐにスルリと脱いでしまうんですよ;
 スマートだからなぁ〜...なんて
 言ってる場合か!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



 そういえばぶーこのこと。

 ウチに来てから半年くらい経ちますが
 ぜんぜん発情しません。
 やはり、飼われてた頃に
 手術を済ませていたのだろうか...。



 ぶーこ2013.6.18



 エコー検査も良いお値段するので
 しばらく様子を見ようと思います(´ー`A;)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.06.17 仔猫それぞれ。
 5月末、ボランティアさんにお返しした預りっ子4匹。



 預りっ子2013.5.30



 それぞれすばらしいご縁をつかみ
 新しいお家で楽しく生活しておるようです(´▽`)

 「全ての生命を尊ぶ会」様のブログをごらんくださいませ♪
 http://minna-issho.blogspot.jp/


 
 『小梅(ちゃしろ)君の里親様へ。』

 私にまで様子をお知らせくださり、ありがとうございます。
 この4匹はとても賢く、トイレもすぐに覚えてくれて
 全然手のかからない子達でした♪
 少し体調を崩しながらもすくすく大きくなり
 それぞれ新しいお家が見つかって、
 育ての親としてホッとしております。
 小梅君を家族に迎えてくださり、本当に感謝しております。
 小梅君はきっと大きく、甘えん坊な子に育ちますよ♪
 遊びたい盛りで大変かと思いますが
 猫さんとの生活を楽しんでくださいね!(*^▽^*)





 さてさて、出遅れてますウチの子達。
 いちおう順調に育ってます(>ω<;)



 風邪っぴきだったいもに&にまめ姉妹。
 
 ヘルペスウイルスをやっつけて
 姉妹仲良く、毎日運動会です=3


 いもにまめ2013.6.17①


 ご飯もモリモリ食べる食べる=3


 ロイカナムースが大好きいもに
 いもに2013.6.17

 ドライフード派になったにまめ
 にまめ2013.6.17
 

 体重は2匹とも約850gまで戻りました!
 650gになったときはすっごく焦りました;
 ほんとに良かった!v(T▽T)
 




 次は、名前が決まってなかった白仔猫。
 やっと名前が決まりまして...


 こまち2013.6.17


 お米の「あきたこまち」から命名。
 白=お米の発想はありきたりかもですが
 しっくりきたのでこまちちゃんにしました★(* ̄∇ ̄*)
 
 こまちちゃん、お腹に虫を飼ってる疑惑が浮上したので
 虫下しの薬を近々使用する予定。





 次は乳飲み子のねね


 ネネ2013.6.17


 育て始めて早10日。
 体重は110gから247gと倍以上に!
 
 あ、この子の名前の由来は
 「ネズミ色だから」です... ( ̄ー ̄)ニヤリッ





 キウイ2013.6.17


 忘れてないよー!
 最後はキウイみたいなきーちゃんです (´▽`;)

 すぐヒザの上にのってくる甘えん坊さん。

 近々お見合い予定♪
 決まればいいなぁ〜と祈ってます(>人<) 



 この子達を応援してくださいね★(ΦωΦ)

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2013.06.16 ご支援のお礼。
 先週頂いた物資を紹介したいと思います。



 6月11日。
 大阪府のO様より、ダンボール2箱分の
 犬猫フード、タオルもろもろが届きました!



 支援物資2013.6.11①

 支援物資2013.6.11②

 支援物資2013.6.11③

 支援物資2013.6.11④


 仔猫用のフードやミルク、
 エイズの子用のカルカンパウチが特に助かります!


 支援物資2013.6.11⑤





 6月14日。
 ちびうみの里親のM様より
 仔猫用フードをたくさん持ってきていただきました!



 支援物資2013.6.14



 実はちびうみ、食物アレルギーがあったらしく
 検査によると、チキンもしくは大豆がダメなんだそうです;

 それが分かってから里親様は前向きに
 ちびうみに合うご飯を懸命に探し、対処してくださっています。

 ちびうみのことを考えてくださり、本当にありがとうございます。
 

 あ、ちびうみは「ちみちゃん」と呼んでもらってるそうですよ♪


 Camely_20130529_214616-1.jpg


 ちみちゃん、食べるものが制限されるけど
 元気で、先住猫のお兄ちゃんとも仲良くね★
 




 そして6月13日。
 仕事を終えて帰ってくると、玄関にこんなものが...



 支援物資2013.6.13①



 中にこんな手紙が入っていました。



 支援物資2013.6.13②
 


 たしか数ヶ月前にもこんなことがあったんですよね。
 その方と同じようです。


 フードを一つ一つ取り出してみると
 様々な種類のドライフードやウェットフードが。

 きっと猫さんの食が細くなってきて
 食べれるものを食べれるだけ...と、
 毎日いろいろ試されていたのでしょうね。

 なんだか、心が熱くなりました。

  
 そんな人の気も知らず
 まめちゃがゴロゴロしながら写真撮影のジャマに;



 支援物資2013.6.13③

 支援物資2013.6.13④



 もぅこのままこの写真を使って
 お礼の手紙を窓辺に貼付けとこうと思います。

 喜んでくださるか、ちょっと心配ですが(´ω`;)





 いろんな方に応援いただき、本当に感謝しております。
 皆様、ありがとうございました!(^▽^)


 
  web拍手 by FC2
 いもに&にまめは今日もよく食べ、



 にまめ2013.6.14



 よく遊び、よく出し、



 いもに2013.6.14
 


 快調、快調♪

 でもまだ油断は禁物!
 
 苦いお薬みたいで、2匹ともすごく嫌がりますが
 治るまでは絶対やめませんよ=3 

 次の診察でオッケーがでれば
 ワクチン打って里子に行ける!

 あとは里親さんを探すだけか...
 あ〜...これが一番大変じゃあないか(´□`;)



 いもにまめのコトが済めば
 次は白仔猫の番かな?

 名前なぁ〜...名前...なまえ...



 白仔猫2013.6.14



 すねた(+◇+;)

 この子はいもにまめと違って、
 ちょっと控えめな性格かも。

 だから女の子らしい名前にしようかな〜と。


 とか言いつつ、今日も決まらず...orz 


 (虎`・ω・´) < そろそろ決めたれよー

 ( ;▽;) < ごめん...もうちょい待ってね。

  web拍手 by FC2
 ヘルペスウイルスと格闘中のいもに&にまめ

 いもには熱が下がったのでひと安心ですが
 にまめは今朝もまだ熱くて元気もありませんでした。

 ミルクはたくさん飲むのですが
 フードはあまり食べてくれず、心配しながらも
 薬を飲ませて仕事に行きました。

 で、帰ってきてから晩ご飯をあげると
 なんとガツガツ食べるじゃあないですか!?



 にまめ2013.6.13①

 いただいたロイカナのムースがお気に入り♪
 ロイカナ2013.6.13



 これが引き金となってくれたのか
 ドライフードもすごい勢いでガツガツ食べる!



 にまめ2013.6.13②



 ガツガツというよりガリガリかw



 にまめ2013.6.13③



 一方、元気ないもに
 すでに食事を終えてくつろぎ中。



 いもに2013.6.13



 これだけ食欲があれば
 処方された一週間分の薬で
 スッキリ治ってくれそうです♪

 あ〜...ちょっと希望が見えてホッとした(´▽`;)

  



 他の子はすくすくと成長中。



 ネネちゃん。
 ネネ2013.6.13
 お目目ぱっちりで、耳も大きくなってきた♪



 白仔猫
 白仔猫2013.6.13
 ホントにごめん;
 そのうちひらめくから待ってて(_ _ ; )



 

 5月末、ローカル新聞に
 仔猫の里親募集記事掲載のお願いをしたのですが
 何の反応もなく2週間がたちました...。
 
 む〜...;

 いつになったら載せてくれるんだろか。
 無料だから、催促もしにくいところなのですが
 しびれをきらして、メールを再送してしまった(ーー;)

 次の号に載せもらえますように...。

 
 
  web拍手 by FC2
 今日は本来なら休診日ですが
 緊急性のある場合は
 10時もしくは16時に行けば処置してもらえます。

 昨日「明日も点滴にきてください」と言われてたので
 仕事をはやく切り上げて行ってきました。



 体温はいもにが38度代でしたが
 にまめは相変わらず40度代...
 
 やっぱり点滴かな〜...と思ってたんですが
 インターフェロンの注射と
 投薬で様子を見ることになりました。

 

 いもにまめ2013.6.12



 帰ってきてから、いもにはご飯をがつがつ食べてましたが
 にまめは「今はいらない...」といった顔;

 なんとか食べるのですが、少量なため
 体重が750g...700g...650g...と、日々痩せていってます。

 仔猫にとっての50gは大きいです。
 
 このままでは命にかかわりますので
 これ以上体重が減らないように
 さらなる管理に努めたいと思います。

 
 うぅ...なんとか踏ん張ってくれ(T _ T)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 いもににまめ、今日も点滴です。

 

 いもにまめ2013.6.11①



 テーピングがきついのか、
 手がパンパンに腫れてまるでグローブのよう;

 体温を計ってもらったら
 いもにが39.2、にまめが40.1...
 昨日と大して変わっていませんでした。

 ですので、明日も点滴しますと言われました。



 いもにまめ2013.6.11②


 
 熱さえさがってくれれば...



 乳飲み子(命名:ネネちゃん)は
 すくすく育ってくれています。

 保護時100g程の体重が今日は約140g。
 順調に増えてます。



 ねね2013.6.11
 


 

 いもににまめの治療が続いたり
 万が一入院なんかになってしまった場合
 もしかしたら皆様にカンパをお願いしなければならないかもしれません。

 かかりつけの病院は「野良猫だから」や「保護猫だから」で
 入院費や避妊去勢手術が安くなることはありませんので
 怪我や病気の猫の通院が続くと、なかなか厳しいです。

 今日・明日の点滴で良くなってくれればいいのですが...

 もし、通院が長引いてしまったときは
 ここでカンパを呼びかけさせていただきますので
 ご協力いただけたら嬉しいです。


 よろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  
 
  web拍手 by FC2
 昨日まで元気だったいもに&にまめ

 昨日の夜くらいから食欲が落ち
 少し元気が無いように見えたので
 今日、病院で診てもらいました。

 やはり熱があり、風邪をひいた模様;

 ご飯はまだ自力で食べれますが
 念のため栄養剤を点滴、インターフェロンの注射
 おまけの抗生剤...フルセットで治療していただきました。



 点滴中のいもにまめ

 いもにまめ2013.6.10①



 明日もまた点滴してもらわないといけないので
 腕に針を残したまま、帰ってきました。



 いもにまめ2013.6.10②



 諭吉さんが飛んで行ってしまいましたが
 仔猫が元気になってくれるならいいです(T▽T)


 明日の点滴が終われば、薬だけの治療になるはず。
 
 もうすぐワクチンが打てるぞ〜と思ってたのに...
 やはり仔猫の体調管理は難しいです(+_+;)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 
  web拍手 by FC2
_ 2013.06.09 譲渡会の結果。
 今日は明石公園で譲渡会でした。

 うちから唯一参加したライオン丸ですが
 残念ながらご縁はつかめませんでした〜(;_;)

 ま、仕方ないよね。

 明日からまた、ネットやポスターでの里親募集頑張ります!



 ライオン丸2013.6.9



 「全ての生命を尊ぶ会」の井上様、
 お世話になりました(_ _ )
 




 さて、ウチの仔猫達にも全然お声がかからず...
 どうしましょうかね〜;

 のんきにヒザの上を奪い合ってるときじゃないのよ〜
 いもにさ〜ん、にまめさ〜ん、聞いてる〜?(=▽=)



 いもにまめ2013.6.8



 やっぱり姉妹一緒は厳しいのかな...
 バラバラでも、幸せにしてもらえるお家を
 探すべきかな...(弱気;)



 白仔猫2013.6.9



 あ、そうだった!
 あなたももう少ししたら里親募集しないとね(° ▽° ;)

 
 
 (虎`・ω・´) < はよー名前考えたれよ〜?

 ( ;´Д`A) < いい名前が浮かばず...すいません。

  web拍手 by FC2
 ●譲渡会のお知らせ●

 日時:6月9日(日) 12:00〜14:00
 場所:明石公園(兵庫県明石市明石公園1-27)
 主催:全ての生命を尊ぶ会 様
   (http://minna-issho.blogspot.jp/)
 


 私もライオン丸を連れて参加する予定でしたが
 乳飲み子のお世話があるため
 参加できなくなりました;

 でも主催の井上様がライオン丸を連れて行ってくださるので
 ぜひ、ライオン丸に会いに来てください!



 ライオン丸2013.6.8



 今日はちょっとだけシャンプーして
 念入りにブラッシングしました=3

 少しはオトコマエ度がアップしたかな??w


 今度こそ、ご縁をつかみ取るんだぞ!(>▽<) 


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


  web拍手 by FC2
_ 2013.06.08 仔猫少し開眼。
 昨日から預かってます、乳飲み子。

 体重は110g。

 でも大きな声でぴゃーぴゃーと
 ミルクをおねだりします。

 元気元気!(^ω^)



 こねこ2013.6.8①



 ちょ〜っとね、目が開いたんですよ♪



 こねこ2013.6.8②



 温かい湯タンポの上で
 しばしもぞもぞ。

 

 こねこ2013.6.8③



 とっても小さいけど、頑張って生きてます♪





  web拍手 by FC2
_ 2013.06.07 子育て再び=3
 仔猫一匹預りました!



 ちびちび2013.6.7①



 ご覧の通り、目もあいてません。

 頑張ってミルク飲んでます。



 ちびちび2013.6.7②



 大きさは...以下の通り。



 ちびちび2013.6.7③



 ちっさいねぇ〜(´▽`*)

 がんばってミルクあげま〜す♪





 そして実は、数日前にもう一匹...



 新入り2013.6.4



 体重約500gのおんなのこ。

 うちのいもに&にまめ姉妹よりも小さいので
 生後1ヶ月半ってところかな?



 みんなまとめて、面倒みます=3



  web拍手 by FC2
_ 2013.06.06 ぶーこの目。
 左目の治療を始めてかれこれ5ヶ月。

 白濁を無くす目薬をさし始めて約2ヶ月。

 白濁はまだ残っており、それよりも
 もうあまり進展が見られなくなってきました。



 ぶーこ2013.6.6②



 これ以上治らないかもね。

 でも、目はちゃんと見えているので
 生活に支障は全くありません。

 なので、一応かかりつけの病院の先生に
 目薬をストップしても大丈夫かどうかを確認した上で
 里親募集開始しようと考えてます。

 

 ぶーこ2013.6.6①



 ぶーこも多分、捨てられた子。

 めちゃくちゃ人なつこくて良い子なのにな...。

 次は終生大事にしてもらえるお家を
 探してあげたいですね。

 
  web拍手 by FC2
 里親募集中のライオン丸ですが
 なかなか問い合わせがきません;

 ですのでまた、明石の譲渡会に
 参加させていただくことになりました=3



 ●譲渡会のお知らせ●

 日時:6月9日(日) 12:00〜14:00
 場所:明石公園(兵庫県明石市明石公園1-27)
 主催:全ての生命を尊ぶ会 様
   (http://minna-issho.blogspot.jp/)



 がんばろうね!(>▽<) 



 ライオン丸2013.6.5



 ライオン丸は絶賛里親さん募集中です★
 「ペットのおうち」掲載↓ 
 https://www.pet-home.jp/dogs/hyogo/pn15029/ 


 「ちょっと悩んでる〜」なんて方はぜひ明石公園まで
 ライオン丸に会いにきてください。

 よろしくお願いします(_ _ )

  web拍手 by FC2
_ 2013.06.04 ご支援のお礼。
 たくさんの支援物資を頂きましたのでご紹介します。



 まずは、いつものお隣さんから。


 支援物資2013.6.1


 お隣さんはたまにワンコの散歩も手伝ってくれます。
 ほんとに助かってます!
 ありがとう〜!!(>▽<)



 次に、この間まで預かってました
 4仔猫のうちの三毛②ちゃんの里親のK様より
 ウチの子達に...と物資を送ってくださいました!


 支援物資2013.6.4


 ウチの子達の主食のロイカナです=3
 もうそろそろ注文しようと思ってたところだったので
 すごく助かりました!
 ありがとうございます!!(>▽<)

 
  web拍手 by FC2
_ 2013.06.03 サビーも!
 サビーの順調なトライアルっぷりを
 お知らせしたところですが
 今日「ぜひ家の娘に」という申し出をいただきました!

 ちーちゃんに引き続きサビーも...

 感動ですっ !!!!(;▽;)



 おめでとうサビー



 サビーは立派な成猫なので
 トライアル期間はゆっくり目の1ヶ月くらいかな?
 と勝手に考えてたんですが、
 まさかこんなに早くお返事がいただけるとは...

 毎日、状況報告メールをいただくたびに
 サビーに対する里親様の愛情が伝わってきましたので
 これから何があってもサビーを大事にしてくださるでしょう。
 
 サビーはすでに新しい名前、
 「舞さん」と呼ばれて可愛がってもらっています♪
 
 素敵な名前をもらったね、サビー (●´ω`●)


 


 一方、可愛いウチの仔猫には
 今のところ問い合わせ一件も無し...;

 

 いもに2013.6.2

 にまめ2013.6.2



 仔猫シーズンだからね...
 競争率が激しいのは仕方ナイです(>_<;)

 あれかな?
 「できたら姉妹で...」というのが
 足をひっぱってるのでしょうか;

 でも、やっぱり姉妹で里子に出したいというのは変わりませんので
 がんばって里親さん探しをしたいと思います=3



 いもにまめ2013.6.2



 ローカル新聞に、この子達の里親募集記事の
 掲載依頼を出しています。

 早ければ今週木曜日に掲載されます。

 問い合わせがきますように...。
 


 (虎`・ω・´) < 先輩猫さんに続くんや!

  web拍手 by FC2
 ライオン丸2013.4.29



 ライオン丸の里親募集開始しました!
 
 応募に際しての注意点など
 詳細は「ペットのおうち」をご覧ください。
 https://www.pet-home.jp/dogs/hyogo/pn15029/


 これで応募がなければ
 6月9日の譲渡会に参加させていただこうかと思ってます。

 よろしくお願いします <(_ _*)>

  web拍手 by FC2
 今日の夕方、ちーちゃんのお家に行ってきました。



 ちーちゃん2013.6.1①



 元気やったか〜??

 ひと月ぶりだから、ちょっと大きく見える(*´▽`*)



 ちーちゃん2013.6.1②

 

 猫じゃらしを投げると
 くわえて持って来るらしい...かしこい!(>▽<)
 
 一番気になる、先住猫さんとの関係も良好で
 朝と夜にバタバタと派手に運動会してるみたいですw

 ヤンチャなちーちゃんなので
 心配な点もいろいろありましたが
 無事にこの日を迎えることができて
 ほんとに良かった!O(≧▽≦)O ワーイ♪



 ちーちゃん2013.6.1③



 里親のMサマ
 ちーちゃんを、末永くよろしくお願いします(。_。)



 支援物資もいただきました。
 
 支援物資2013.6.1



  web拍手 by FC2
