  web拍手 by FC2
_ 2013.10.31 次はきーちゃん。
 先日紹介したきーちゃん
 問い合わせをいただきましたー!



 キウイ2013.10.28



 まだ希望者様とお話し合いの段階ですので
 こっそり応援いただければと思いますw





 *** おまけ ***


 今日のマーブル親子



 マーブル家族2013.10.30



 仔猫を撫でてもマーブルが怒らなかったので
 ついでに性別を確認させてもらった=3

 どちらも女の子でした〜♪

 もうすでにケージの中をピョコピョコしてます。
 かわいいのぅ(´ω`)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
 
  web拍手 by FC2
 問い合わせがきても、なかなか話がまとまらなかったぶーこ

 ついに、熱心な方にご連絡をいただき
 めでたくトライアル決定となりました!!



 ぶーこ2013.10.29①



 ぶーこさーん。
 トライアル決まりましたよ〜。



 ぶーこ2013.10.29②



 最近、無防備に寝てるから踏みそうになるわ(=ω=;)


 11月3日(日)お届け予定です。
 トライアルがうまくいけば
 ぶーこは居なくなってしまうのだな〜...

 寂しくもあり、嬉しくもあり。


 ぶーこへの応援の①ポチ、おねがいします(*^ω^*)

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 


 
  web拍手 by FC2
 そろそろ寝るか〜...と横になろうとすると
 すかさずきーちゃんが駆け寄ってきて...



 キウイ2013.10.28②



 と、布団に入ってくるのです。
 なんともかわいらしや(´ω`*)

 

 キウイ2013.10.28



 猫さんに添い寝してもらいませんか??

 きーちゃんキウイ)は絶賛里親さん募集中です☆
 お問い合わせはこちらからおねがいします。
 (※「ペットのおうち」にとびます)

 寒い季節に猫さんと一緒に寝る幸せを是非!
 よろしくおねがいしまーす!(>▽<)





 ***** みなさまにお願いです *****


 ドライフード(成猫用、仔猫用)が大変不足しております。
 マグネシウム量が0.1%以下のものでしたら銘柄は問いません。
 
 賞味期限間近の処分品や、
 おうちの猫さんが食べなかった開封済みのものでも構いませんので
 どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。


 虎次郎団長2013.10.28


 朝晩、冷え込むので
 エアコン、ヒーター、こたつがすでにフル稼働=3
  
 今日なんか、昼間はぽかぽかでしたけどねぇ...
 でもその気温差でまた鼻水が...:(ズビー)


 みなさまも、体調管理にお気をつけくださいませ(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.27
 冷蔵庫の横に、箱入り娘が一匹...



 海2013.10.26①



 海ちゃん...;

 どうしたの??
 


 海2013.10.26②



 ...とでも言いたげな顔。
 捨て猫ごっことか言わないでよ;
 
 うぅ...里親募集がんばろうね!(T◇T)

 小さくてチョコチョコ走り回り
 ササミに目がない海ちゃん

 絶賛里親様募集中です〜!! 
 問い合わせはこちらから★


 


 問い合わせはくるけど
 トライアルまでなかなかいけないこの方↓



 ぶーこ2013.10.26①



 新しいカーペットで
 ゴロゴロしてました...余裕か;

 ぶーこも絶賛里親様募集中です!
 問い合わせはこちらから☆



 募集内容をきっちり確認のうえ、
 ご応募くださいませ♪
 
 よろしくおねがいします!!(>▽<)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.25 ご支援のお礼。
 先日、湯たんぽ等を送ってくださったT様より
 仔猫用のウェットフードも送っていただきました!



 支援物資2013.10.25①



 呼びかけに答えてくださりありがとうございます(_ _ )

 ほら、ジュニアもお礼言いなさい。



 支援物資2013.10.25②



 よくできました☆

 でもこれ、ジュニアのじゃないからね。
 病気猫さんと、仔猫さんのだからね(´∀`)



 ジュニア2013.10.25



 ジュニアよ。
 残念だが、1歳のお前は仔猫といわないのだよ(=ω=)

 中身はまだまだ甘えん坊の仔猫ですけどねw

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  
  web拍手 by FC2
 昨日、ぶーこにお問い合わせをいただいたのですが
 いろいろ質問させていただいたら
 「考えます」...とのお返事。

 つまりキャンセルですね(´◇`;)

 これでぶーこへの問い合わせは3件目。
 ですがどの方も条件等の関係で
 お話がまとまらず、残念無念...orz

 

 ぶーこ2013.10.22



 ぶーこ、まだまだ里親様募集中です!
 「ペットのおうち」https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn20166/
 
 




 ねね2013.10.23



 ねねちゃん、すねないで〜;
 
 アピール不足で申し訳ない...
 もっと猫さんの魅力を伝えられるよう
 頑張って写真を撮りまくりたいと思います(;_;)
 
 ねねちゃんの紹介ページはこちらです〜↓
 「ペットのおうち」https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn22682/
 


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.23 ミラクル。
 奇跡的に保護できた姉妹仔猫。
 ※「兄弟」と言ってましたが「姉妹」でした(>∀<;)


 名前、なににしようかな〜と
 一日考えてましたが
 ミラ&クルミラクル(奇跡)姉妹にしました☆
 
 命名センスは相変わらずですねん。
 ミラクル起きず...すんません(*´ω`*)



 ミラクル2013.10.22①



 茶トラのミラちゃんの威嚇は弱くなりましたが
 茶白のクルちゃんはまだまだ「シャー!バッ!」と強烈=3
 
 自力でミラちゃんをを探し出しただけあって
 なかなか根性のありそうな子ですよw


 トイレの躾もまだまだなので
 ケージ内はすぐにくっちゃくちゃ;

 早めに里親さん募集したいけど
 せめてトイレくらいは覚えてもらわないとねw

 
 ミラクル姉妹、二匹一緒に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら
 ご予約受け付けておりますよ〜。
 ※兵庫県内に限らせていただきます(_ _ )

 
 ミラクル姉妹を応援くださいませ♪

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.22 呼び合う二匹。
 先日保護した子猫。
 やはり慣れない所なのでよく鳴きます。

 今日の昼すぎ、いい天気なので窓を開けて
 空気を入れ替え、部屋の掃除をしていると
 外から仔猫の鳴き声が...

 しかもそこそこ近い所からで
 保護した子猫もそれに反応して
 大きな声で「ミャーミャー」鳴いていた。

 もしかして...兄弟!?

 家の周辺を見て回っても居ない。
 どうやら、道を挟んだお向かいの家から
 聞こえてくる。

 このままだと、道を渡ってうちに来るかも。
 その前に道で車にひかれたりしないかが心配だ;

 その時、ちょうどお向かいさんがいらっしゃったので
 事情を話して捕獲器を置かせていただくことに。

 捕獲器を設置して約30分。
 仔猫も空腹に勝てなかったようで
 無事に保護する事ができました!



 こねこ2013.10.21



 今、ケージに二匹一緒にさせてます。
 大きな声で鳴く事も無く、
 ご飯をモリモリ食べて、シャーシャー言ってますw


 それにしても...
 この子はどこからやってきたんだろ。 
 一匹目を保護したとき
 大きな声で鳴いてたのは
 この兄弟を呼んでたのか...

 二匹目はその声とニオイで
 ここまで辿り付いたのだろうか...

 
 なんともまぁ、奇跡のような話。

 
 兄弟、頑張ったね...(;_;)


 なんとかこの二匹を一緒に迎えてくださるお家を
 探してあげたいなぁ...


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2013.10.21 悲痛な叫び。
 昨日の夕方、雨がやんだころに 
 モコさんの散歩に行ったんですよ。

 そしたらどこからともなく仔猫の鳴き声。

 「お母さんを呼んでるのかも」と思い
 そのときは通り過ぎたのですが
 30分後くらいにそこを通りかかったら
 まだ鳴いてたんです。

 しかもさっきよりも悲痛な感じで;

 「まさか溝とかにハマッて出られないとかかな...」

 と心配になり、お隣さんにも協力をお願いして
 仔猫を探すことにしました。

 小雨も降り出し、気持ちも焦りはじめました。

 仔猫の声をたどってみると
 とある駐車場の車から聞こえてくる...。
 「まさかエンジンルームか?;」
 と思ったんですけど、そうではなく
 なんと車の前輪タイヤにしがみついてました(+▽+;)


 
 こねこ2013.10.20

 

 近くにお母さんらしき猫も居ないし
 最低30分は鳴き続けてたことを考えると
 お母さんとはぐれたか、
 遊びに出かけてお家に帰れなくなった様子。

 まだ1ヶ月になったくらいの仔猫だったので
 そのままにしておけず保護しました。

 茶トラの女の子です。
 コロンコロンと良く太り、元気イッパイ=3

 すでに野良の教育は受けているので
 少しずつ人間に慣らしていきたいと思います。
 




 ***** みなさまにおねがいです *****

 現在、仔猫や病気猫に与えている
 仔猫用の缶詰&パウチが不足しております。

 銘柄は問いません。
 ご協力いただける方は、
 右のメールフォームからご連絡くださいませ。

 よろしくお願いいたします(_ _) 



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 今日の昼すぎ、こまちをお届けしてきました。

 もちろん車中は大泣きで、
 キャリーを破壊する勢いで暴れるので
 仕方なく車中に出してみました;

 

 こまち2013.10.20①



 明らかに機嫌悪そう;

 約1時間くらいで里親(予定)さまのお宅に着き
 リビングでキャリーを開けてみましたが...



 こまち2013.10.20②



 箱入り娘なので、なかなか出て来ず;

 仕方なくこのキャリーのまま
 部屋の隅のほうに置かせてもらい
 「出てくるまでそっとしといてください」
 と、帰ってきました。

 がんばれこまち

 里親さんから連絡がありましたら
 また報告させていただきます(^-^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2013.10.18 良かった〜;
 昨日、心配していたこまちの件ですが
 里親希望様から連絡があり、
 お話し合いの結果、トライアル日が決定しました〜。

 日曜日にお届けしてきます♪

 良かった...貴重なお話が
 流れるかと心配しました(´◇`;)


 

 
 駅仔猫達ですが、私にはだいぶ慣れてくれたものの
 病院に連れて行くとたちまちパニックに;

 ワクチンは打てても
 血液検査がなかなかで
 ほんとにどうしたもんかと(+A+;)

 

 オージ&スバル2013.10.17



 洗濯ネットに入れても暴れる子がいるので
 次はネット+ブランケットの
 二重構えでいかにゃあならんかなと考えてます。

 トップ記事の写真もそろそろ更新せねば=3



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2013.10.17 難航か...。
 昨日「ペットのおうち」から
 ぶーこに問い合わせが来たとのお知らせメールが!!


 次卒業するのははぶーこかーーーーっ!?


 と思ったら、
 「応援してます」的な内容でした...orz


 応募したかったけど、条件にあわなかったらしくて
 でも応援してますって言ってもらえて
 なんだか嬉しかったですw

 そりゃま、応募のほうが嬉しいですけどね(^_^;)



 そういや、こまちにお話をくださった方から
 あれからなんの返事もないな...。

 冷やかしか?;

 がっかりするから、冷やかしだけはご勘弁(;◇;)



 虎次郎団長もがっかり。



 虎次郎団長2013.10.16



 いや、違うな。

 これはぽかぽかの日差しを堪能してる顔ですわw



 ちょっと難航してますが
 写真やアピール方法を変えたりして
 がんばりまっす!(≧□≦)=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 サビ母さんが出産して1週間。

 だいぶ落ち着いてきたようなので
 仔猫をチラッと見せていただきました(´ω`)



 マーブル2013.10.14



 いつまでも「サビ母さん」も何なので
 マーブルに改名です♪

 左の子猫は真っ黒ではなく
 黒色が多いサビ猫、黒サビちゃん。

 いまのところ順調そうですね♪





 そういや、元駅猫達の様子ですが
 ちゃーこは毎日モリモリごはんを食べて
 だいぶふっくらしてきました。



 ちゃーこ2013.10.14



 アメショ顔母さんこと、シャー子
 あいかわらずシャーシャーです;



 シャー子2013.10.14



 ううぅぅ...
 愛情が伝わらない(T◇T)

 

 なかなか捕獲できずにいる
 茶トラお父さん(多分)は、
 おそらく耳ダニのせいで、右耳が真っ黒。

 昨日の夜、お隣さんから
 「高い所から降りて、急にバタッと倒れて
  その後フラフラとどっか行ってしまった」旨を聞き
 急いで探しに行きました。

 

 お父さん2013.10.15



 街中に居たのを見つけたけど
 「おいで」と言って来る子では無く
 結局それ以上近づくこともできず...。

 歩いたり走ったりする様子を見る限り
 骨折なんかはしてない感じ。

 ちょっと足をくじいただけかも?

 それでも心配なので
 もしまたお隣さんちに来た時は
 すぐに呼んでくれと言ってます。

 

 台風のせいで外は暴風雨。
 なんとか無事でいますように...。

 捕獲器に入らない、慣らすことができない子は
 どうやって捕まえればいいんだろう。


 はぁ〜...新たな課題ができました(_ _ ; )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.16 ご支援のお礼。
 ブログで物資募集の呼びかけを見て
 ご連絡をいただきました宮城県のT様より、
 湯たんぽやフードなどを送っていただきました!



 支援物資2013.10.15



 はるばる宮城県から...

 大地震のときはさぞや大変な思いをされたのではないかと思います。
 
 こんな私のような小さなボランティアに
 声をかけてくださり、本当に感謝しております。

 いただいた物資は大切に使わせていただきます。
 
 ありがとうございました!(;-;)

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 昨日からトライアルに行ってるふみおですが
 里親(予定)様から写メをいただきました(^▽^)



 ふみお2013.10.14



 バナナの皮で遊んでるところらしいですw

 里親様やご家族の方にスリスリして
 皆さん癒されてるらしいですよ。
 
 さすがふみお=3

 保護したときからゴロゴロ&フミフミの
 甘えたさんだったので
 愛想をふりまくことはお手の物です♪

 トライアル期間は2週間にしました。
 このまま順調にいきますように(>人<)





 仔猫ではなく、成猫のふみおにお声がかかったので
 ちょっと里親募集を迷ってた子も
 頑張ってみようという気持ちになりました。


 
 のらこ2013.10.12①


 のらこ2013.10.12②



 そう、このノラコは初めて保護した完全な野良猫で
 手術したけれどもリリースせず、里親募集もしてませんでしたが
 よく考えてみれば、ノラコは大人しめで
 他の猫にもケンカを売ったりしない
 野良とは思えぬとても良い子なのでした。

 体は小さめでプリプリでかわいらしく
 もしかしたらトライアルのチャンスさえ掴みとれれば
 幸せなお家をみつけることができるんじゃないかな。



 のらこ2013.1012



 よし、いっちょ頑張ってみるか=3
 
 実はけっこうお気に入りの子なんですけどね...。
 そんなこと言ってたら、ウチがいっぱいになっちゃうし
 次の子を受け入れるためには
 今居る子達に幸せなお家を見つけてあげないと
 始まらないですからね(;ω;)

 ノラコ、準備ができ次第
 里親募集をかけてみようと思います!

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.14 ご支援のお礼。
 いつも応援くださる大阪のS様より
 たくさんの支援物資が届きました♪



 支援物資2013.10.13



 湯たんぽはさっそくケージの保護猫に♪

 仔猫用のトイレは嫁入りor婿入り道具に〜...
 ということですが、だれに持たせようか悩みますね。
 ある程度小さい子、ごまもちあたりかな?
 はやく里親さんをゲットせねばー!(>▽<;)

 写真手前の入浴剤とポシェチーフは
 私に...とプレゼントしてくださいました。
 実は最近、疲れと冷えで腰が痛くって;
 とても嬉しいサプライズでした♪

 あと温かいお手紙とご寄付もいただき
 なんとも至れり尽くせりで、申し訳ないです(;ω;)



 ボス2013.10.14



 え? 箱??
 あ、どうぞどうぞww


 S様、ほんとうにありがとうございました!!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 本日、ふみおをお届けしてきました。

 里親(予定)様のお宅は車で約30分。
 その間、ふにゃふにゃと不安げに鳴いてたので
 声をかけて励ましながら到着。 


 さっそく、お部屋に出してみました。



 ふみお2013.10.13①



 予想通り、へっぴり腰で部屋を探索。

 途中、私や里親さんに撫でてもらって
 ゴロゴロとノドをならしながら
 気になるとこをグルグルまわり
 ソファーの裏で落ち着いて
 ウトウトし始めたのを確認して
 おいとましました。

 

 ふみお2013.10.13②



 ふみおの人なつこさがあれば
 お家にも、ご家族の方にも
 すぐに馴染めると思います。

 がんばれ、ふみお!(>▽<)
 


 ポチっと押して、応援してください♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 いつも応援くださっている大阪のO様より
 たくさんの猫砂が届きました!



 支援物資2013.10.12



 毎日めちゃくちゃ消耗するので困ってました;
 これだけあれば、今月は足りると思います!
 ありがとうございました!!(^▽^)





 そしてもう一つ。
 猫フードや、ふかふかの毛布&ベッドが詰まった
 大きな箱が届きました!!



 支援物資2013.10.12②



 でも、どなた様からの物資かわかりません;

 株式会社アヴェルから発送くださった方
 ご連絡くださいませ〜!! (>◇<)ノ



 【追記】
 
 こちらの物資も、O様からのご支援だったということです。
 ありがとうございましたーー!!



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.12 お見合いでした♪
 今日はのお見合い日でした♪

 朝から懸命に掃除したら
 ちょっと腰が痛くなった(=ω=;)



 さてさて、お見合いの結果ですがね、

 なんと!



 明日、ふみおがトライアルに行きます!!



 ふみお2013.10.12



 えーーーーっ!!
 なんで??


 いざお見合いを開始したものの
 希望者様の前に、は姿を見せず;
 お見合いもふれあいも無しに
 トライアルを決行するのはちょっと...
 だったので、他の里親募集中の子も見ていただきまして
 見事ふみおに白羽の矢が刺さったのです♪


 
 まめ2013.10.12②



 ふみおは里親募集写真の準備やらで
 なかなか里親募集のサイトに掲載できず
 みんなから遅れをとっておりましたが
 なんと今日、逆転してしまいましたよ〜♪

 ふみお、うまくやりました(´皿`)=3

 

 はまた頑張って募集します=3
 (いろんな人に慣れさせないといけないな;)



 陸2013.10.12



 チャンスをゲットしたふみお
 チャンスを逃した
 応援の①ポチおねがいします♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


  web拍手 by FC2
_ 2013.10.10 大脱出!
 今日、夕方の出来事。

 仕事から帰ってきて保護猫タッキーの様子を見に行くと...



 タッキー2013.10.10①



 えーーーーっ!!!!
 
 ケージのタッキーが消えたーーーっ!!!!(@□@;)



 絶対出してないし、扉もきっちり閉まってる。
 なのになぜ??

 つか、タッキーどこじゃ!
 どこへ行った!?;


 ん?
 ケージの向こうに黒いものが...



 タッキー2013.10.10②
 


 あぁぁぁぁ良かったぁぁぁ...orz



 タッキー2013.10.10③
 


 めちゃ心配したわいな(=◇=;)

 でも、どうやって脱出したんやろ...;

 脱出方法が全く見当つかず
 タッキーをケージに戻して
 ちょっと離れた所からしばらく見てたら
 ヤツはまた脱出しよったのです!

 どうやって??
 
 答えは「無理矢理出る」です=3



 これは一時的にお借りしているケージなのですが
 某有名メーカーの少し古い型の物のようで
 素材があまり頑丈で無く
 ちょっと力をいれるだけで
 柵の隙間が開いてしまいます;

 これに気付いたタッキー
 無理矢理、柵の隙間に体をねじ込ませて
 ケージから出てきたのですね〜。

 

 はぁ〜...
 窮屈で出たいのは分かるが
 もうちょいガマンしておくれ(T▽T)

 

 タッキー2013.10.10④
 お手手はニギニギしてます★



 脱出対策として
 バーベキューなどに使う金網を
 脱出可能箇所に取り付けました。



 タッキー2013.10.10⑤



 もし、アイ●スの猫ケージを
 お使いになってる方がいらっしゃいましたら
 脱出されないよう、お気をつけください(_ _ )
 
 

 

 サビ母さんの仔猫の様子ですが
 なんと、昨日茶トラの子が亡くなってました。

 何度見ても、全く動いてない様子だったので
 サビ母さんのゴキゲンを伺いつつ
 その仔猫に触ってみると、すでに冷たく...

 出してよく見ると、なんだか他の子と違う。
 明らかに頭がひと回り大きくアンバランス。

 奇形児だったのかも。
 だから長く生きられなかったのかな。
 
 残念ですが、仕方無いです(;_;)

 結局、仔猫は二匹です。

 茶トラと、黒色っぽく見えてたけど黒サビっぽい。
 ということは女の子か。 
 茶トラはどうだろな。

 大きくなるのが楽しみです(*^ω^*)





 ***** みなさまにお願いです *****


 保護猫達用の冬用品を必要としております。

 ・ペット用ヒーター
 ・湯たんぽ
 ・毛布、ブランケット類
 ・猫用ベッド
 
 など。
 
 中古品でも構いません。
 特に毛布類はたくさん必要になると思います。


 また、フードや猫砂も慢性的に不足しております。

 ・ドライフード
 ・ウェットフード
 ・仔猫用ミルク
 ・猫砂(紙製)


 ご協力いいただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡ください。

 どうぞよろしくお願いいたします!(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村  
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.08 仮名まるお。
 犬用の首輪をしてた保護猫さん
 顔が丸いので「まるお」という名前にしましたw



 まるお2013.10.7①



 撫でると真顔でゴロゴロ。



 まるお2013.10.7②



 撫でた時にアゴを上げたので
 ハゲ具合をチェック。



 まるお2013.10.7③
 


 うむむ...痒そう(=◇=;)

 敷き布団にノミの糞らしき黒い物がポロポロ落ちてたので
 すぐにフロントラインを垂らして、布団も取り替えて
 ケージも掃除して、手も念入りに洗って〜と。

 今は洗濯物干場(ちょっとした建物)に隔離中。

 このハゲ。
 傷薬とか塗らずに、放っとく方がいいかな? 
 
 
 
 まるお2013.10.7④



 まるおはケージで大人しくしててくれます。
 「ニャー」と鳴いてご飯をねだることもなく
 大人しすぎてたまに心配になって見に行きますw


 まるおとは逆に、うるさいのがタッキー

 「ごはーん!」「足りませーん!」
 「柔らかいのはー?」「水こぼした〜」
 「出して〜」「撫でて〜」
 ...とまぁ、よく鳴くことw

 撫でるとにぎにぎしながらゴロスリしてくるし。
 ほんまに野良かいな?と思いますよ(´▽`;)




 
 そうだ!
 昨日、サビ母さんが無事に出産しました!
 
 前日から酷く鳴いてて、落ち着きもなく
 そろそろかな...と思ってたらやっぱりでした=3

 昨日確認できたのは茶トラ2匹と黒1匹の3匹。
 遠目にチラッと見ただけなので
 確定ではないですが、みなコロコロしてました(´ω`)

 超警戒モードに入ってるので
 仔猫を紹介できるのはまだ先だと思いますが
 楽しみにしててください♪(^▽^)

  


 
 ***** みなさまにお願いです *****


 保護猫達用の冬用品を必要としております。

 ・ペット用ヒーター
 ・湯たんぽ
 ・毛布、ブランケット類
 ・猫用ベッド
 
 など。
 
 中古品でも構いません。
 特に毛布類はたくさん必要になると思います。


 また、フードや猫砂も慢性的に不足しております。

 ・ドライフード
 ・ウェットフード
 ・仔猫用ミルク
 ・猫砂(紙製)


 ご協力いいただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡ください。

 どうぞよろしくお願いいたします!(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村  

  web拍手 by FC2
_ 2013.10.06 増えたら減らす。
 白黒の丸顔猫が2匹増え
 「また増えたんかよ〜 どーすんだよ〜」
 とツッこみたい方もいらっしゃるでしょう。

 えぇ、私も正直「どうすんだよ」と思っております。
 ですので、里親募集にさらに力を注ぐ次第であります(_ _ ;)


 ...と意気込んだ矢先、
 なんと、2件も問い合わせがきましたよ!!



 1件目は仔猫のこまちに♪



 こまち2013.10.5
 チャンスをつかみました♪



 2件目はなんと!成猫のに!!



 陸2013.10.5
 喜びのゴロンゴロン。



 は12日(土)にお見合いです。
 こまちの方は日程を調整中です。

 

 なんか、
 猫神様はちゃんと見ていてくださってるなぁ〜
 ...と感じた日でしたね〜。

 

 きーちゃん2013.10.5

 

 ごめんごめん。
 きーちゃんにも問い合わせがくるように
 カワイイ写真たくさん載せるね!(>∀<;)
 


 他の子にもはやく里親さんが見つかるように
 気を抜かずに頑張ります!=3=3=3

 まずはこの2件がうまくいくよう
 応援してくださいませ★


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.05 丸顔の迷子猫。
 先日、捕獲器に入ってしまった黒白の猫。



 野良猫?2013.9.29



 歩いて3分くらいのところにある
 牛乳配達さんに「見た事無いか」と聞いたら
 半年くらい前からウロウロしてた...とのこと。

 そうすると、半年くらい前からの迷子の届出も
 調べてもらう必要あるね。

 でもこの子、歯の状態を見ると
 多分、やっと1歳になったくらい。

 「シャー!」と威嚇してきたのは最初だけで
 すぐに撫でさせてくれるようになり
 今じゃあ、ゴロゴロとなつっこくなった。


 
 タッキー2013.10.5①

 
 
 体は微妙なタキシード柄

 なので仮名を「タッキー」にしましたw
 あれ?「執事」のほうが良かったかな??



 タッキー2013.10.5②


 
 タッキーでいいみたいですw

 迷子じゃなければ去勢手術してリリースするつもりでしたが
 これだけ人懐っこければ、里親募集もできるかなと。

 成猫はなかなか難しいけど
 「人懐っこさ」という武器があれば、
 きっと新しいお家が見つかると信じて...。

 



 んでもう一匹、これまた黒白の猫を保護しました;

 

 迷子2013.10.5①



 迷子→市役所→警察→ウチへ。

 最初見た時「シャーシャー」威嚇が激しく
 市役所でも警察でも「シャーシャー」三昧で
 お世話にも困っておられたようだ。

 そんなこんなでオスもメスも分からず;
 引き取ったのはいいけど、正直どうなるか心配でした。

 でも、この子もまた
 すぐに撫でさせてくれるように...良かった(´◇`;)
 (ちなみに、オスでした。多分、未去勢。)

 やはり人間に飼われてた子は慣れが早い。


 んで、この子なんですが
 窮屈な首輪をつけてたので外させてもらいました。
 
 そしたらビックリ。



 迷子2013.10.5②



 なんというハゲ具合;
 (アゴの下あたりがもっと酷いです)

 普通、首の周りの毛がぺったんこになったり
 薄くなるくらいじゃないんでしょうか。

 この子がつけてた首輪とリードですが...



 迷子2013.10.5③

 

 小型犬用として売られているもののようです。

 それを長い間つけてたんでしょうね。
 痒かったのか、首輪の表面が
 引っ掻かれてモケモケになってます。

 う〜ん...どんな飼われ方をしてたのか;

 こーいうのを見ると
 本当に飼い主を探すべきか、返すべきか
 悩んでしまいますね(+_+;)

 とりあえず、またローカル新聞に
 猫保護の記事を載せていただこうと思ってます。





 ***** みなさまにお願いです *****


 保護猫達用の冬用品を必要としております。

 ・ペット用ヒーター
 ・湯たんぽ
 ・毛布、ブランケット類
 ・猫用ベッド
 
 など。
 
 中古品でも構いません。
 特に毛布類はたくさん必要になると思います。


 また、フードや猫砂も慢性的に不足しております。

 ・ドライフード
 ・ウェットフード
 ・仔猫用ミルク
 ・猫砂(紙製)


 ご協力いいただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡ください。

 どうぞよろしくお願いいたします!(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.04 冬支度。
 某ホームセンターが閉店するとの事で
 ペット用品目当てに行きました=3

 が!
 すでにめぼしい物は無く...orz

 もっと早くに行けてたらな〜
 
 フードとか砂とか
 安くで買えてたかもな〜(T□T)

 
 あ、でも
 一つだけ欲しいものが買えましたよ。

 それは...



 こたつ2013.10.3①



 そう、こたつです!(^▽^)

 保護専用部屋にはこたつが無くて
 冬にむけて欲しいと思ってたんですよね〜♪

 一人暮らし用の一番小さいサイズですが
 2000円で買えた♪♪(>∀<)



 こたつ2013.10.3②



 よしよし、入ってくれてますね〜♪


 10月に入ってさらに
 夜から朝にかけて冷えるようになったからね。

 あちこち冬支度してます(´ω`)
 
 
 
 
 
 ***** みなさまにお願いです *****


 保護猫達用の冬用品を必要としております。

 ・ペット用ヒーター
 ・湯たんぽ
 ・毛布、ブランケット類
 ・猫用ベッド
 
 など。
 
 中古品でも構いません。
 特に毛布類はたくさん必要になると思います。


 また、フードや猫砂も慢性的に不足しております。

 ・ドライフード
 ・ウェットフード
 ・仔猫用ミルク
 ・猫砂(紙製)


 ご協力いいただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡ください。

 どうぞよろしくお願いいたします!(_ _ )



 ねね2013.10.3



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
 
  web拍手 by FC2
_ 2013.10.02 【里親募集】ねね
 乳飲み子だったねねちゃんも
 ようやく里親さんを募集できるようになりました=3



 ねね2013.9①



 仮名:ねねちゃん
 
 チャームポイントはツヤツヤな毛並みと
 将来が楽しみな凛々しいお顔☆

 まだまだヤンチャなオテンバ娘ですが
 寝るときはゴロゴロと甘えて布団に入ってきます。

 猫さんと一緒に眠りたい方
 ぜひ、ねねちゃんをご家族に迎えてあげてください♪


 詳細は「ペットのおうち」をご覧くださいね。
 https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn22682/





 こんなに小さかったのになぁ〜...


 ねね2013.6.11


 立派に育ったもんだ(´ω`*)


 よろしくお願いします!(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 おっとりタレ目のこまちちゃん。

 ようやく里親さん募集開始です!



 こまち2013.9



 仮名:こまち
 生後約4ヶ月の女の子です★

 他の子に比べて、おっとりしてるように思います。
 器用に引出しを開けるので、対策が必要ですw

 
 気になった方は「ペットのおうち」の
 募集ページをご覧ください。
 https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn22616/

 
 よろしくおねがいします!(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
