  web拍手 by FC2
 昨日、ジュニアのトライアルが急に決まって
 さっそくお届けしてきたんですよ!

 

 ジュニア2013.11.28①



 都会から田舎へ越してこられたご夫婦で
 田舎生活を一緒にスタートさせたいとのことで
 猫を見にこられました。


 たくさんの保護猫を見ていただき
 いろいろ迷われた結果
 一番アピールしていたジュニアを...ということで
 トライアルが決定しました=3

 お家は同じ市内で、車で約15分の場所。

 さっそくお届けし、晩ご飯をゴチソウになりながら
 いろいろお話をさせていただきました。


 さすがにジュニアはこんな状態↓でしたけどね(^_^;)



 ジュニア2013.11.28②



 トイレをたまに失敗するのですが
 見学の時にそのことを説明したら
 「前に飼ってた犬もそうでしたので、大丈夫ですよ〜」と
 なんとも寛大なお返事をいただきまして
 だったらお願いしてみよう!という気になりました。

 がんばれ、ジュニア
 広いお家だから、慣れたらいっぱい
 探険させてもらうんだぞ! 





 実はもう一匹お届け予定なのです。
 ちょっとビックリな子ですよ=3

 だれかな??
 お楽しみに〜♪(≧▽≦)ノ


 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.11.28 ご支援のお礼。
 「使用しないケージがあるので使ってほしい」
 というご連絡をいただき
 24日、受け取りに行って来ました。

 まだ組み立てていないのですが
 アイリス社の丈夫な三段プラケージです=3


 物資2013.11.24


 今週末にでも組み立てて
 2段ケージにいるまるおを移す予定です。

 とても立派なものをありがとうございました!
 




 いつもご支援いただいているT様が
 またたくさんの物資を送ってくださいました!



 支援物資2013.11.27



 あたたかいお手紙もいただき
 たいへん励まされました(;∀;)

 飼い猫さんの写真にも癒されましたよ♪

 メールでの到着連絡ができず申し訳ありません。
 無事に受け取りました。
 本当にありがとうございました!(_ _ )





 ●おまけ●

 チャリティーグッズの手ぬぐいですが
 少し明るめの色で作ろうかと思ってます。

団長手ぬぐい

 団長手ぬぐい、年内にも完成予定?
 乞うご期待!!(>∀<)
 


 おひとつポチっと、押してってください♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 今月の4日から愛知県へトライアルに行った
 元迷い犬ビーグルのベーグルさん

 無事に正式譲渡となりました!(>ω<)



 ベーグル2013.11.6


 ベーグル2013.11.11
 先住のワンコさんとも仲良くマッタリ♪
 


 歯は歯石だらけだしフィラリアは陽性。
 せまい所に入れられていたのか
 脚のくるぶしあたりにはカサブタが...

 無責任な飼い主に捨てられ、
 道の側溝にはまって動けなくなっていたベーグル

 発見が遅れれば、命を落としていたかもしれません。

 そんなどん底な状態から
 今は動物に優しい素敵な家族に囲まれて
 暖かくて幸せな生活を送っています。

 良かったね、ベーグルさん

 フィラリア治療がんばって、長生きしてね(*^-^*)





 16日からトライアルに行っている
 大阪のミラクル姉妹ですが、
 少しずつ、里親希望様に慣れていっているようです(° ∀° )

 

 ミラクル2013.11.22
 ストーブのそばでホコホコに。

 ミラクル2013.11.24
 爪とぎがお気に入りのミラちゃん。

 ミラクル2013.11.26
 慣れてきた姉妹♪



 トライアルは長めの1ヶ月を予定。
 
 姉妹一緒だから寂しくないし
 細かに報告をくださるので安心してます。

 がんばれ、ミラクル姉妹!(^▽^)


 応援の①ぽち、お願いします♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
 窮屈な首輪と犬用のリードをつけられ
 警察に「迷い猫」として届けられたまるお。 



 迷子2013.10.5①



 とっても人懐っこくて
 丸い顔がポイントのまるお。 



 まるお2013.10.7②



 血液検査の結果、
 猫エイズは陰性、白血病が陽性でした。


 成猫さんで白血病キャリアだと
 なかなか里親募集も難しいかとは思いましたが
 ウチで一生ケージ暮らし...も可哀想。

 「病気に理解のある里親さんがきっと見つかる!」と信じ
 里親募集を開始することにしました!
 


 まるお2013.11.26


 【仮名】まるお
 【性別】オス
 【年齢】不明、成猫
 【その他】去勢手術済み、白血病キャリア


 一度、飼い主に捨てられた身です。
 愛護センターに連れて行かれれば、間違いなく消されていた命。
 
 まるおにもう一度、家猫としての幸せを与えてあげたいです。
 詳細はこちら(「ペットのおうち」にとびます)
 
 成猫さん、病気猫さんにもチャンスを!
 よろしくおねがいいたします!(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
 保護部屋を掃除して
 折りたたみケージを組み立てようとしたら
 足下でサビエルがゴロンゴロン。
 


 サビエル2013.11.25①



 サビエル...ごめん、ちょいジャマ(´ー`;)



 サビエル2013.11.25②



 そんなこと言ってない(ーωー)
 (ちょっと似てるけどw)

 サビエルは体重が5㎏くらいある大柄な猫さんだけど
 ゴロンゴロンしたりスリスリ甘えてきたり
 トドというより、クマさんみたいでとても可愛いのです♪



 サビエル2013.11.25③



 名前を呼ぶと小さな声で「ニャッ」と鳴きます。

 体の大きさに似合わず、可愛い声なので(失礼)
 ギャップがあってそこも可愛いポイントです♪(*^ω^*)



 こんな大きな猫さんに癒されてみませんか??

 サビエルは絶賛里親さま募集中です!
 詳しくはこちらをご覧ください★
 (「ペットのおうち」にとびます)
 


 サビエル2013.11.25④



 よろしくお願いします! (>▽<)/



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2013.11.23 ご支援のお礼。
 いつもご支援くださる兵庫県のM様より、
 またたくさんの物資をいただきました。


 ドライとキャットミール。
 支援物資2013.11.19①


 ウェットフード。
 支援物資2013.11.22①


 猫砂14ℓ×20袋
 支援物資2013.11.22②


 すぐに必要となるものばかりで
 すごくすごく助かります!

 そして、可愛いアルバムも嬉しかったです♪ 

 ありがとうございました!(^∀^)





 そして、大阪府のS様より
 キャットタワーが届きました!

 うちのボロボロのタワーを見て
 プレゼントしてくださったんです...

 なんとも...ありがたや...・°(´ω`°)°・


 タワー①



 多頭飼い用の立派なものをいただき
 本当に感謝しております!

 大事に使...えるかどうかは猫達しだいですので
 大事に使うように言い聞かせますw

 ありがとうございました!(>▽<) 
  
 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 報告が遅れましたが
 19日(火)に、送っていただいた物資を
 保護施設へ届けてきました=3



 支援物資2013.11.19



 ボランティアさんは
 その日、保護した仔猫を
 ケージに移す準備をされていたので
 少しお手伝いして帰りました。



 仔猫4匹2013.11.19



 生後約1ヶ月すぎくらいの仔猫4匹。
 某スーパーに、ダンボール箱に入れられて
 捨てられていたそうです...。



 結局、法律が変わっても
 こうやって命を粗末にする人間が減らない限り
 何も変わらないのだな...と思いました。

 相変わらず愛護センターには
 毎日たくさんの犬猫が収容されています。
 
 飼い主からの引取りを拒否できるようになっても
 結局その辺に捨てられて
 センターの人間に捕まってしまえば一緒。


 法律よりも、人間なのです。
  

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 里親募集ポスターを作りながら
 チャリティーグッズの計画&デザインを考えてます。

 チャリティーグッズといえば...
 Tシャツ?
 時期的にカレンダー??

 どちらも実用的でいいのですが
 やはり他と一緒だと面白くないので  

 いろいろ悩んだ末の第1弾はこれ! ↓



 チャリティーグッズ①



 手ぬぐいです=3

 今けっこう注目されてるアイテム(?)だし
 実用性もあるし...と思いまして(´∀`;)

 こういうアイテムを作り、販売した事がないので
 いろいろ不安な点は多々ありますが
 この計画を実現できたとき
 ご協力いただけるとありがたいです(_ _ )

 近いうち、形にできるようがんばります=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2013.11.18 ご支援のお礼。
 最近頂いた物資を紹介します。


 
 保護施設の猫さんへ

 兵庫県のN様より
 仔猫用フードをいただきました!


 支援物資①





 大阪府のA様より
 フードやおやつ、お皿をいただきました!


 支援物資②



 これらの物資は
 保護施設へ近々お届けする予定です。





 そして、ウチの子へ

 お友達のMさんより
 フードをいただきました!


 支援物資③



 新聞紙もたくさんくださいました。

 いつもありがとう!(^O^)



 こうやって支えてくださる皆様に
 心より、感謝申し上げます(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
 この土日はなかなか忙しかったです;

 まだまだやらねばならぬ事がたくさんあるんで
 駆け足でご報告=3



 まず、昨日はミラクル姉妹のお届けでした。



 ミラクル2013.11.16
 車中はすごく大人しかったです。



 ミラ2013.11.16
 お部屋を探検するミラちゃん

 クル2013.11.16
 先代の猫さんが使ってたという
 楕円形のベッドでマッタリのクルちゃん


 ご飯も食べ、トイレもきっちりできてるそうです♪





 その後、ぶーこのお迎えへ。
 猫同士の関係は良くならなかったけど
 ご家族には慣れて可愛がっていただいてたので
 涙涙のお別れでした(;-;)

 ぶーこ、おかえり。


 
 ぶーこ2013.11.17



 よく頑張りました。

 ちょっとお休みして、また頑張ろう=3


 ぶーこ2013.11.16





 今日はきーちゃんのお見合い日。



 きーちゃん2013.11.17



 抱っこしてもらって気に入っていただけたので
 さっそくトライアルになりました!

 先住猫くんは、まだ生後2ヶ月にもならない
 仔猫さんだそうなので、大丈夫かな?

 きーちゃん、がんばろうね!!(>▽<)



 頑張ってる子、ダメだったぶーこ
 応援の①ぽちおねがいします★

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 

  web拍手 by FC2
 ミラクル姉妹にまたお問い合わせがありまして
 明日、お届けする事になりました♪(^ω^)


 ミラクルー、明日大阪行きますよ〜。


 ミラクル2013.11.15

 「大阪?何それ、オイシイの??」



 ミラちゃんは何に対しても
 怖がらず、興味津々。

 私がぞうきんがけしてても平気。
 むしろ、ぞうきんに猫パンチしたりして
 ジャレてくるほどに♪


 ミラ2013.11.15



 慎重派のクルちゃん
 まだいろいろ怖くて隠れます;


 クル2013.11.15



 でも大丈夫。
 これからも姉妹一緒だからね!(^O^)





 で、この子達のお届け後
 ぶーこを迎えに行って来ます。

 残念ながら、
 猫同士の相性がどうにもならず
 トライアルストップに至りました。

 みなさま、どうかぶーこ
 暖かく迎えてやってくださいませ(´ω`)

 
 ぶーこはしばらくゆっくりさせてあげるつもりですが
 一応、里親さん募集は再開しておりますので
 気になったお方はこちらをご覧くださいませ。
  
 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 先日いただいた物資を
 保護施設に持って行ってきました=3



 物資お届け2013.11.13



 T様、たしかにお届けしましたので♪ (^O^)/



 保護猫さんの様子を見て帰ったのですが
 来た当初、顔をちゃんと見れなくて分からなかったのですが
 目に異状のある子が一匹...



 保護猫2013.11.13



 ケージでジッとしてるので
 きっと痛いと思うんだよなぁ;

 ボランティアさんに近々
 病院へ連れて行ってもらう予定です。

 まだ完全に人に慣れてないから難しいかな...
 ガンバレ、猫さん(;_;)


 


 ●みなさまにお願いです●

 この子達のご飯や猫砂が足りません!

 お外で育った子達ですので
 なるべく栄養のあるご飯を食べさせてあげたいのですが
 今は贅沢を言っていられませんので
 量を優先させてご支援いただけたらと思います。


 【物資例】
 
  カークランドキャットフード 成猫用 11.34kg
 
    



 口コミを見ると、栄養バランスも食いつきもまぁまぁだそうで
 多頭飼育にはもってこいの量です。

 もちろん他のメーカーの物でも
 こんな大袋で無くても構いません。
 仔猫が多いので仔猫用でも嬉しいです
 賞味期限間近の処分品などでも大歓迎です!



 猫砂に関しましては、燃える素材の物でしたら
 紙製、木製、なんでも大丈夫です。

 こちらも毎日大量に消費しますので
 1袋でも多くご協力いただけたらと思います。

 

 *** 送り先に関して ***


 施設のボランティアさんは犬猫のお世話で忙しく
 電話やメールの対応等に手を取られると
 それだけお世話に遅延や支障が出てきます。

 お手伝いに行く時にまとめてお届けしますので
 私の方まで送付いただけますでしょうか?

 右のメールフォームからお問い合わせくださいませ。
 送り先の住所等、折り返し連絡させていただきます。

 ※仕事や猫のお世話で返事が遅れる事があります。
  ご了承くださいませ(_ _ )
 

 
 虐待の危機を免れた猫達を
   応援してください!

 どうぞ、よろしくお願いいたします!!



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 実はねねちゃんにも問い合わせがありまして
 日曜日お見合い予定だったのですが
 当日キャンセルされてしまい、白紙に...

 ま、こういうこともあるさ (´—` ) =3





 だいぶ凛々しく成長したねねちゃん



 ねね2013.11.7①



 こう見えて(?)猫さんなので
 喉を撫でられると弱い。



 ねね2013.11.7②



 ふにゃふにゃのゴロゴロになりますw



 ねね2013.11.7③



 ふははは!勝った!(>∀<)


 こんなふにゃふにゃしたねねちゃん
 お家に迎えてくださいませんか??

 絶賛里親さま募集中です〜♪

 詳細はこちら
 (ペットのおうちにとびます)

 よろしくお願いします(>ω<)





 ***** ご支援のお礼 *****



 宮城県のT様より、
 保護施設の猫への支援物資が届きました!


 支援物資2013.11.10



 近日、お手伝いに行く予定をしておりますので
 責任を持ってお届けいたします。

 ありがとうございました!!(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村  
  web拍手 by FC2
 ミラクル姉妹を保護して約3週間。
 
 家の中での生活にも慣れて、
 行動範囲もどんどん広くなってきた=3



 ミラちゃん、靴を相手に格闘中w


 ミラクル姉妹2013.11.10②



 クルちゃんは興味無し。


 ミラクル姉妹2013.11.10③



 ミラちゃんの方が積極的で
 クルちゃんの方が慎重なタイプかも?



 里親募集を始めて2件の問い合わせが来ましたが
 1件は室内飼いができそうになかったのでお断りし、
 もう1件は未婚のカップルさんだったのでお断り...。

 募集要項をきっちり見てくださいね(TωT)

 そんなこんなで、ミラクル姉妹
 まだまだ絶賛里親さま募集中です〜。



 ミラクル姉妹2013.11.10①
  


 詳細はこちらをご覧ください。
 (ペットのおうちにとびます)

 募集内容を必ず確認して問い合わせくださいね。
 よろしくお願いします(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.11.10 ご支援のお礼。
 お隣さんから猫砂7ℓ×10袋いただきました。



 支援物資2013.11.1①


 おまけに柿もいただきましたよ♪


 柿


 
 お隣さんちになってる柿なので
 「勝手にもってってよ〜」と言われておりますが
 さすがにそうはいかないのでw

 でも、食べたらまたもらいに行こうかな。
 遠慮なく ((((( ・ω・)

 



 ちょくちょくお世話になってる方から
 猫砂、フード、トイレ、ヒーターもろもろ
 いただきました〜♪



 支援物資2013.11.8
 


 K様、Y様、ありがとうございます。
 (まとめてのお礼ですみません;)

 Y様からいただいたご寄付は
 ミラクル姉妹のワクチン接種にあてさせていただく予定です。

 お心遣い、感謝いたします(_ _ )
 


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 金曜日の夕方、ふみおのお宅におじゃましてきました。

 4週間ほど会ってないと
 さすがに忘れてしまってたらしく
 いろんな所をスンスンスン...


 
 服も...
 ふみお2013.11.8①

 カバンも...
 ふみお2013.11.8②



 カバンに頭をつっこんでまで
 スンスンしてくれましたw

 すぐに思い出してくれましたけどね。

 嬉しかったのか
 根っからの人懐っこさからか
 撫でるとスリスリ・ゴロゴロ♪
 ついでにエアーフミフミ♪♪



 ふみお2013.11.8③



 でもやっぱり里親さんが一番なんでしょう。

 すぐにおヒザに乗って、
 ゴロゴロ甘えておりました(´∀`)



 ふみお2013.11.8④



 トライアルに行って、一番怖がってたお兄ちゃんに
 今は一番なついているそうなんですよ。

 ご家族の方々にも良くしてもらって
 とても幸せそうに暮らしておりました。



 ウチに来て、1年。
 お見合いで里親さんにアピールして
 自分で幸せを掴みとりました。

 良かったね、ふみお

 あ、今はふみおではなく
 ミゥ君という可愛い名前をもらったのでした。

 
 ミゥ君、いつまでも元気で幸せにね(*^ω^*)



 ふみお2013.11.8⑤



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 11月2日。
 いつもお手伝いに行っている保護施設に
 10匹の猫が運び込まれました。

 その猫達が居たのは、隣のN市。
 
 猫がたくさん集まる場所があり
 それは野良猫だけではなく、なかには捨て猫もおり、
 もちろん避妊去勢などはされていないので
 約50匹ほどに増えているそうです。

 その猫達を疎ましく思った人が居たのでしょう。
 今年、猫への攻撃が始まりました。

 周辺の何の関係も無い家の玄関に
 頭の無い仔猫の死骸や
 足をもがれた猫の死骸が置かれていたそうで
 それを知った地元のボランティアさんが
 緊急の捕獲&保護を実行されました。

 1日で30匹ほど捕獲されたでしょうか...
 そのうち10匹が保護施設へ来たようです。



 私が聞いたのはここまで。



 昨日の写真の子は一番状態が悪い子。
 ガリガリのボロボロ。

 病院へ連れて行ってくださったおかげで
 ご飯を食べれるようになったので
 すぐに元気になってくれると思います。
  

 保護猫2013.11.6



 あとの子達は比較的元気。
 
 2ヶ月くらいの仔猫から成猫まで
 大きさはバラバラ。

 みんな人にはあまり慣れていませんが
 攻撃性は低いです。



 保護猫2013.11.2①

 保護猫2013.11.2②

 保護猫2013.11.2③
 
 保護猫2013.11.2④

 保護猫2013.11.2⑤

 保護猫2013.11.2⑥

 保護猫2013.11.2⑦



 キジシロさんが多いです。
 親子代々、そこで産まれ育ったのでしょうか...。



 保護施設はパンパン。
 お世話ものなかなか追いつかない状態ですので
 ボランティア仲間が交代でお手伝いに入ってます。
  
 私も仕事が終わってから
 なるべくお手伝いに行くようにしています。
 
 

 ●みなさまにお願いです●

 この子達のご飯や猫砂が足りません!

 お外で育った子達ですので
 なるべく栄養のあるご飯を食べさせてあげたいのですが
 今は贅沢を言っていられませんので
 量を優先させてご支援いただけたらと思います。


 【物資例】
 
  カークランドキャットフード 成猫用 11.34kg
 
    



 口コミを見ると、栄養バランスも食いつきもまぁまぁだそうで
 多頭飼育にはもってこいの量です。

 もちろん他のメーカーの物でも
 こんな大袋で無くても構いません。
 仔猫が多いので仔猫用でも嬉しいです
 賞味期限間近の処分品などでも大歓迎です!



 猫砂に関しましては、燃える素材の物でしたら
 紙製、木製、なんでも大丈夫です。

 こちらも毎日大量に消費しますので
 1袋でも多くご協力いただけたらと思います。

 

 *** 送り先に関して ***


 施設のボランティアさんは犬猫のお世話で忙しく
 電話やメールの対応等に手を取られると
 それだけお世話に遅延や支障が出てきます。

 お手伝いに行く時にまとめてお届けしますので
 私の方まで送付いただけますでしょうか?

 右のメールフォームからお問い合わせくださいませ。
 送り先の住所等、折り返し連絡させていただきます。

 ※仕事や猫のお世話で返事が遅れる事があります。
  ご了承くださいませ(_ _ )
 

 
 虐待の危機を免れた猫達を
   応援してください!

 どうぞ、よろしくお願いいたします!!



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 10月中旬にトライアルに行っていた
 成猫のフミオと仔猫のこまち

 両方とも、めでたく正式譲渡となりました!(>▽<)

 近々、譲渡誓約書を持って
 フミオこまち、それぞれのお家に行く予定です♪

 良かった〜!
 2匹とも、がんばりました〜!(TωT)





 *** 予 告 ***


 ウチではなく、保護施設にやってきた多数の猫達のために
 支援物資協力のお願いをさせていただく予定です。

 
 保護猫2013.11.6



 保護の経緯や猫の様子など
 後日詳細を載せたいと思います。

 ちょっと今日はいろいろあって疲れましたので
 このへんで失礼します...眠い...orz

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 ミラクル姉妹、だいぶ人慣れできましたので
 ちょっと早いですが里親募集開始します!



 ミラクル2013.11.1
 


 とっても仲の良い姉妹ですので
 2匹一緒に迎えてくださるお家を希望します。

 詳細は「ペットのおうち」の募集ページをご覧ください。
 https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn25069/

 

 ミラクル2013.11.5①



 よろしくお願いします!\(>▽<)/


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 昨日の報告になりますが
 ベーグルさんをお届けしてきました=3

 ビーグル犬のベーグルさん(ややこしい;)は
 警察から引き取った、元迷い犬。

 今度は絶対幸せにしてあげたいと思い
 兵庫県から愛知県まではちょっと遠いですが
 トライアルに出す決意をしました。

 ただ、ベーグルさんを気遣いながらの長距離運転は厳しいので
 両親に運転をお願いしたところ快諾。
 
 持つべきものは、ドライブ好きの両親ですね。
 おとんおかん、ありがとう(_ _ )


 途中で休憩を何度かとりながら
 トライアル先を目指しました。

 

 ベーグル2013.11.4①
 ここ、どこだったかな〜...
 甲南PAだったかな??



 なんとか里親様のお家に到着し、
 さっそくベーグルさんを放して様子を見ました。

 めちゃくちゃフレンドリーな先住犬と
 動物好きのご家族に迎えられ
 最初はちょっと戸惑いと緊張の面持ちのベーグルさん



 ベーグル2013.11.4②



 それでも昨日の夜はちゃんとハウスで寝たり...



 ベーグル2013.11.4③
 


 今朝のご報告メールには
 とても良い子にしてる様が書かれており
 ホッとしております(´▽`)

 トライアル期間は2週間です。
 
 何事も無く、終えられますように...(>人<)



 先住猫さん2013.11.4
 先住猫さん。高齢だけどめちゃ元気(^ω^)





 里親様から支援物資をいただきました。


 
 支援物資2013.11.4②

 支援物資2013.11.4

  

 あと、お土産と交通費もいただきました。
 ありがとうございました(_ _ )

 

 ベーグルさんのトライアルがうまくいくよう
 応援の①ポチをおねがいします☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 今日はあいにくの曇り空で
 時に雨がパラつく不安定な天気でした。

 ぶーこの様子を気にしつつ
 安全運転を心がけ
 奈良市まで約2時間のプチドライブ。
 
 昼過ぎに無事に到着し
 さっそくぶーこをキャリーから出してみました。

 すると、どこかに身を潜めていた先住猫君が
 興味津々出てきて、ニオイをくんくんしてました(^-^)
 


 ぶーこお届け2013.11.3⑥

 ぶーこお届け2013.11.3①



 お互い、大人しくて控えめな性格なので
 ちょっと逃げたりすることはあっても
 ケンカに発展することは無さそう。

 部屋の中をひとしきり探検したら
 用意していただいたご飯を食べ...



 ぶーこお届け2013.11.3④



 毛繕いをし、部屋の隅でゴロンとなり
 眠そうにウトウトしかけました。



 ぶーこお届け2013.11.3③
 奥がぶーこですw



 予想以上のリラックスっぷりにビックリ。
 
 こうやってぶーこがゴロゴロしてるのを見ると
 安心できる場所なんだなぁ〜と。
 そして「きっとここのうちの子になるなぁ〜」という
 予感と期待で胸イッパイになりました。



 ぶーこお届け2013.11.3②



 私は安心して里親様におまかせして
 帰って来る事ができました。
 
 またトライアルの様子をお知らせくださるということですので
 楽しみに待とうと思います(^ω^)



 ぶーこお届け2013.11.3⑤



 うまくやれよ、ぶーこ

 M様、よろしくお願いいたします(_ _ )





 お礼2013.11.3



 お土産と猫缶とご寄付を頂きました。
 ありがとうございました!!(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


 
  web拍手 by FC2
_ 2013.11.01 猫ときどき犬。
 マルオがウチに来た頃
 実はワンコさんも来ました。

 飼い主も来ず、引受け先も無く
 処分寸前だったので引取りました。

 

 迷い犬2013.9.20①



 人懐っこくて可愛いビーグルです。

 里親募集をかけると、すぐに問い合わせをいただき
 11月4日にお届け&トライアルとなりました。

 



 数日前、10月中頃に保護されて
 そろそろ処分されるワンコさんの存在を知りました。



 保護犬①



 ウチには飼い犬のモコさんと預りビーグルがいますので
 これ以上の受け入れは無理...。

 そこで、いつもお世話になっている
 「全ての生命を尊ぶ会」の井上様に連絡し
 緊急の里親募集をかけていただきました。

 すると何件か問い合わせがきたそうで
 なんとかこの犬も処分を免れることができそうです!

 井上様、ほんとうにありがとうございます!(_ _ )



 引き受けは無理でも、情報発信という形で
 命を救うお手伝いがもっとできたら...と思います。

 「応援ブログ」って書いてますしね(>v<)
 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
