  web拍手 by FC2
 先週から今週にかけて
 たくさんの物資をいただきました。



 12/23
 お見合いに来てくださったY様より


 支援物資2013.12.23①

 支援物資2013.12.23②



 12/30
 同じ市内のT様より

 
 支援物資2013.12.30



 12/31
 神奈川県のT様より


 支援物資2013.12.31


 これは緊急保護した犬(雪子)へと
 送ってくださいました。
 ご心配いただきありがとうございます。


 雪子2013.12.31

 



 皆様に支えられ、この一年
 なんとか乗り切る事ができました。

 正直いつまで続けられるかわからない
 不安だらけの活動ではありますが
 今自分にできることを精一杯やるだけだと思い
 また来年も突っ走ります!

 今年よりももっとたくさんの子が救えますように。
 幸せにできますように。



 虎次郎団長年末あいさつ

 

 新年より、チャリティーグッズの販売を
 始めたいと思います。

 ご協力いただければ嬉しいです。



 では!
 よいお年を!!(^∀^)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 体調が落ち着き、里親募集を開始したふさ子

 早くも問い合わせをいただき、
 明日お見合いすることになりました!!

 はやい!
 嬉しい!!

 成猫さんに問い合わせがくると
 ほんとにすごく嬉しい!!



 ふさこ2013.12.30



 そうそう、そのアメショっぽい眼力で
 希望者様のハートを射止めたんだろうね♪(*^-^*)

 ボランティアには年末年始もありません。
 年中無休で猫さんの幸せ探しです=3





 あ、ぶーこにも問い合わせをいただいたのですが
 「先住猫さんの相棒を」ということでしたが
 猫が苦手なぶーこにとって、難しいかなと思うので
 このお話は流れそうです...

 ぶーこへの問い合わせはこれで4件目ですが
 なかなか良い出会いに繋がりませんね;

 

 ぶーこ2013.12.30



 白目をむいて無防備に寝てるぶーこ
 ちょっとホラー(=◇=;)

 落ち着いた年齢の猫さんがいらっしゃるお家、
 もしくはぶーこだけを大事にしてくださる方、
 ご連絡お待ちしております(_ _ )

 詳細はこちらをご覧ください★
 (※ペットのおうちに飛びます)


 よろしくおねがいします♪

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 先日紹介したふさ子ですが
 体調も落ち着きましたので、
 里親さんの募集を開始しました=3



 ふさ子①



 仮名:ふさ子
 性別:メス
 年齢:2〜3歳
 性格:人懐っこくて甘えん坊。
 
 保護当時ガリガリで命の危険もありましたが
 なんとか元気になってくれました。
 今はもぅなんでもモリモリ食べて
 だいぶふっくらしてます♪

 詳細はこちらをご覧ください。
 (※ペットのおうちにとびます)



 ふさ子③


 
 よろしくお願いします(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 11月下旬からトライアルに行っていた
 ジュニアオウジ

 1ヶ月たった先日の27日。

 無事、正式譲渡となりましたー!(´▽`)



 誓約書を持って二匹のお家へ。

 ジュニアはこたつでマッタリしてたんですけど
 オウジは部外者の侵入で警戒ぎみ;
 


 オウジ2013.12.27①



 でもそのうち、少しずつ
 部屋に入ってきてくれました。



 オウジ2013.12.27②



 私の近くまでは全然来てくれませんでしたが...

 いや、いいんだ。
 ココのお家に馴染んでくれてたらそれで(;v;)

 逆にジュニアはすぐに私のことを思い出してくれて
 ゴロゴロ&スリスリ祭♪

 相変わらず甘えん坊なジュニアでしたが
 年下のオウジといるときは
 お兄さんっぷりを発揮しているとか。
 
 里親さんにも「すごく賢いんですよ〜」と誉められ
 なんだか私も嬉しかったです(*´ω`*)



 ジュニア2013.12.27



 ジュニアオウジ
 広いお家で好きなだけ暴れさせてもらえて
 元気にやってます(^-^)
 
 二匹を応援くださったみなさま
 ありがとうございました!(>▽<)



 これが今年最後の嬉しいお知らせになるかな?
 また来年も、保護猫のためにがんばらねば=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 昨日は神戸市動物管理センターに行ってきました。

 目的はセミナーの受講と、
 引出した動物の搬送のお手伝い。

 セミナーはさておき
 一番大事なのは犬の引出し。

 冷たい無機質な檻に入れられて
 不安な表情でこちらを見る子達...

 なんとも言えません。
 


 今回はそこから助け出すために行ったので
 気持ち的に楽だったものの
 これがただの見学だったら?
 
 たまらなく、申し訳なく
 ただ飼い主を恨み、犬の悲痛な鳴き声をききながら
 センターを後にするしかなかったでしょう。

 

 うちはスペースなどの関係で
 猫専門に保護をしていますが
 気持ち的には犬も、他の動物も助けたい。

 でも現状を考えるとそれは難しいので
 せめて搬送のお手伝いができたら...と思い
 同行させていただきました。


 「全ての生命を尊ぶ会」の井上様
 ありがとうございました。

 

 引出した子達の様子は、
 井上様のブログに掲載されていますので
 是非ご覧ください。
 http://minna-issho.blogspot.jp/

 みな良い子ですよ(^-^)

 こんな子達を簡単に見放すなんて、
 ほんと腹立たしいです。

 里親になってくださる方はもちろんのこと
 一時預かりさんや看取りやさん、
 搬送のお手伝いさんなどなど
 協力してくださる方を必要としておりますので
 できそうな事があれば、是非ご連絡を御願いします(_ _)
 

 
 私の方は、もちろん自分の活動を一番に考え
 時間的&体力的に余裕のあるときだけ
 搬送のお手伝いをしたいと思ってます。
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
  web拍手 by FC2
 最近、めっきり出番の少なくなった虎次郎応援団長w
 クリスマスカードでアピール♪



 クリスマスカード(団長)



 『すべての里親募集っ子達に
  里親さんというプレゼントが届きますように★
                by 虎次郎団長』

 赤い糸がきっとどこかに繋がっているはず。
 
 がんばれ保護っ子!
 がんばれ保護主さん!!

 豪華なケーキなんかいらない。
 問い合わせが欲しいんだー!\(>◇<)ノ
 
 
 
 そういえば月曜日のねねちゃんのお見合い。
 子供さんに「どの猫さんがいーい?」って聞いたら
 「虎次郎がいいー♪」って答えてくれました。

 危うく団長が里子にいっちゃうところでしたw



 (虎`・ω・´) < メリークリスマス★


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.12.24 【里親募集】雪子
 迷い犬として警察に保護された犬の
 里親さんを緊急募集します!!



 雪子①


 仮名:雪子
 性別:メス
 性格:優しくて甘えん坊です。
    無駄吠えや、散歩時のリードの強い引っぱりはありません。
    トイレに行きたいときだけ、鳴いてアピールします。

 その他詳細はこちらをご覧ください。
 (「ペットのおうち」にとびます)



 この雪の降るような寒い時期に
 逃げた犬を放ったらかしor棄てる飼い主に
 ほんとーーーに腹が立ちます!!

 温かい部屋でクリスマスケーキなんか食べてたら
 ほんとぶっ飛ばしてやりたいです=3

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 
  web拍手 by FC2
 昨日はねねちゃんのお見合いの日でした。

 結果はというと...



 ねね2013.12.23



 オッケーでした!
 カワイイって言ってもらえました!(>ω<)

 新居に引っ越されるタイミングで
 お届けする予定なので
 一ヶ月後の1月下旬〜2月頭。

 それまでうちでのんびりしてます(´∀`)



 そしてなんと!
 マーブルの子、まー坊も一緒に行きます!


 まーぶる仔猫2013.12.23



 正確にいうと仮決定ですので
 もう一度ご家族で話し合われるようですが
 やはり猫のことを考えて
 2匹迎えたいね〜と言っておられました。

 ねねちゃんにとっても
 小さなまー坊にとっても
 2匹いると心強いですし
 お留守番のときも寂しくないですしね(*^-^*)

 

 るる2013.12.23

 

 るるちゃん、怖いわ(;∀;)

 実はこの二匹、
 つい最近までウェットフードにしか興味を持ってくれず
 ドライが食べられなかったんですよね;
 
 やっっっとガリガリと食べれるようになったので
 そろそろ募集しようと思ってたところ
 茶トラ好きのお父さんの
 白羽の矢がささった感じです。

 茶トラ人気健在??


 
 ということで
 ねねちゃん、三度目の正直でした!
 
 ありがとうございましたー!(>▽<)/

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 宮城県のT様より
 サプリメントもろもろいただきました!


 支援物資2013.12.21


 いろいろお気遣いいただき、ありがとうございます!
 お腹のゆるいスンスンにあげてみようと思います。



 スンスン2013.12.21
 なかなか合うフードが無いスンスンです。
 そのため里親募集もままならず;





 お隣さんから、猫砂7ℓ×15袋いただきました!


 支援物資2013.12.22


 年末年始、乗り切れます〜。
 いつもありがとう(_ _ )





 昨日からトライアルに行ってるムゥ君ですが...


 ムゥ2013.12.22



 なんということでしょう!
 「コタツでお姉ちゃんとお昼寝してます」
 ですって!

 あれ?
 ケージとか要らなかったのかな??;

 ま、これでどんどん慣れてくれたら
 結果オーライ...か(^_^;)

 その調子でがんばれ、ムゥ君





 チャリティーグッズの「手ぬぐい」が
 今日、ついに!
 届きましたー!!(>∀<)


 モコ2013.12.22



 すでにモコさんにご使用いただいてますw

 詳細は後日、お知らせいたします。
 お楽しみに♪(*^-^*)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 昨日は朝からミゾレが降り
 お届け日和とはいきませんでした;


 ムゥ君のお届け先は
 なんと!
 一足先に正式譲渡となった姉妹と同じ
 兵庫県の姫路市です!\( ° ◇ ° )/

 車の中では一鳴きもせず良い子にできました。
 たぶん怖かっただけでしょうが...;


 むぅ2013.12.21①



 少し迷って1時過ぎに到着=3

 さっそくケージを組み立て
 ムゥ君を移しました。



 むぅ2013.12.21③



 案の定、トイレに篭城。


 むぅ2013.12.21②



 家族皆さんに気に入ってもらえた様子。

 「カワイイ!カワイイ!」と
 撮影大会になってました(^—^;)

 ムゥ君が落ち着けるように
 ケージに布をかけてほしいとお願いしました。

 しばらくはここで様子をみてもらいます。



 先住猫君もシャムMixなんですって♪


 先住猫君2013.12.21


 
 人間は苦手なムゥ君ですが、猫さんは平気なので
 先住猫君が受け入れてくれたらうまくいくでしょう。

 

 里親希望者様に交通費を負担いただきました。
 助かります!ありがとうございました!

 K様、ムゥ君のこと、気長によろしくお願いします(_ _ )

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 今日、ねねちゃんへ問い合わせをいただきまして
 月曜日にお見合いすることになりました!

 ねねちゃんへの問い合わせは三件目。
 三度目の正直なるか!?(><;)

 ねねちゃんも気合い十分です!



 ねね2013.12.20②



 いつもより力を込めてふみふみしてます!w


 ねね2013.12.20①



 ちょっと大きいけど問題ないです〜
 って言ってくれる方だったらいいなぁ(^_^;)

 



 そして明日は、緊急保護されたシャムMix兄妹の最後の一匹
 オスのムゥ君のお届けです=3



 シャムミックス兄弟
 ※写真一番手前です(たぶん;)



 人慣れはまだまだまだまだ;
 ケージをお貸しして、様子を見てただく予定。
 
 先住猫さんがいるので
 まずはその子と仲良くなってくれたらと思います。

 明日は天気が荒れるそうなので
 安全運転を心がけて行ってきます=3

 



 そしてそして、
 兵庫県のN様より、支援物資をいただきました!



 支援物資2013.12.20



 保護施設へも必ずお届けしますね♪(^◇^)
 ありがとうございました!





 チャリティーグッズのてぬぐいが日曜日に届くそうだ=3
 出来上がりが予想がまったくつかないので
 不安でいっぱいです;


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


  web拍手 by FC2
 大阪へトライアルに行っていたミラクル姉妹

 無事に1ヶ月のトライアル期間を終了し
 めでたく正式譲渡となりました!



 ミラクル姉妹2013.12.18



 里親様は二日に一度
 2匹の様子をきっちりご連絡くださり
 少しずつ慣れていく様がよくわかりました。

 そんな里親様だからこそ
 この野良出身の2匹を任せられました。

 にょきにょき成長中のミラクル姉妹

 ヤンチャ盛りで大変なのはこれからですが
 里親のF様、末永くよろしくお願いいたします。



 応援いただいた皆さま、ありがとうございました(*^-^*)
 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2013.12.18 消えた繁殖業者。
 今年の9月。

 台風による川の氾濫で、尊い動物の命が奪われるという
 なんとも悲惨な出来事が起きました。

 「黒田庄 ペット繁殖場」で検索していただくとわかります。

 多くの方々がこの記事の拡散と
 この業者の第一種動物取扱業の取り消しを求め
 署名活動など、動いてくださっていたと思います。

 

 あれから3ヶ月。



 所用で国道を通った時
 あの堂々と掲げられていた看板が
 無くなっていることに気付きました。


 
 看板のあった場所
 看板は中央の白いコンテナの上にありました。



 ついに業者が廃業したのか?
 と思い、管轄の兵庫県動物愛護センター三木支所へ
 問い合わせしてみました。

 「看板が無くなってましたが、廃業されたのですか?」

 電話に出た男性は
 「なぜそれをお聞きになりたいのですか?」と
 少し警戒するような口調で聞いてきましたが
 「あの業者は廃業、動物取扱業の届出を抹消されました。
 と教えてくれました。

 こういった業者はまた別の場所で
 同じように繁殖業をやる可能性があるので
 正直、あまり大きく喜べません。

 最初は小さな新聞記事だったと思います。
 それを見た人達が疑問に思い、騒ぎたてなければ
 きっと廃業に追い込めなかったでしょう。



 

 また別の話。

 隣の市で、小型犬を繁殖させていた業者が
 100匹近くの犬を置いて夜逃げしました。
 
 劣悪な環境で、チワワなどを繁殖。
 悪臭による苦情。
 業者は面倒みきれず放棄。

 犬達は愛護センターにすべて回収され
 ひそかに処分されました。



 この件は多分表に出ていません。

 こういった場合、
 業者は罰せられないのか?
 事件にはならないのか??

 業者が逃げてしまったから
 どうにもしないのか??

 愛護センターの仕事って...役割って...。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 

 
  web拍手 by FC2
 ねねちゃんは撫でられるの大好き。


 こ〜んな姿勢で...


 ねね2013.12.16①



 わしゃわしゃされても...


 ねね2013.12.16②



 ゴロゴロと気持ち良さそう(´ω`)

 毛並みツヤツヤのお腹をぜひ
 ヒザの上でモフモフしていただきたいです♪

 里親募集中のねねちゃんへの問い合わせはこちら
 (「ペットのおうち」にとびます。) 

 よろしくお願いします!(^▽^*)/





 ●ご支援のお礼●


 大阪府のI様より
 たくさんのフードをいただきました!


 支援物資2013.12.16②

 支援物資2013.12.16①


 ウェットフードは仔猫と病気の子に、
 ドライフードは保護猫達でおいしくいただきます♪

 ありがとうございました!(>∀<)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.12.16 悔しくなる時。
 夕方、灯油を買いにGSへ向かっていたときのこと。


 国道を走ってると、対向車線の真ん中に
 白い物体が横たわっているのが見えた。

 もしやと思いつつ通り過ぎざまに見てみると
 やはり猫でした...。

 
 スーパーの駐車場でUターンして
 車を路肩に停車させ、猫の遺体を抱き上げ
 トランクに積んでいたダンボール箱に新聞紙をしいて
 そこに猫を寝かせて帰りました。

 
 三毛猫で生後半年くらいの大きさの子。
 まだ少し温かくて
 硬直も始まってなかったので
 ほんの少し前に轢かれたのかなぁ...。
 

 裏庭のいちじくの木の根元に穴を掘って
 埋めてあげました。
 突然の事だったのでお花を用意できず
 代わりにフードをたくさん入れてあげました。

 
 
 のらみけ2013.12.15
 ※画像は加工してあります。

 
 
 灯油を買いそびれたので、もう一度外出。

 ホームセンターで見つけたチューリップの球根を
 お墓のそばに植えてあげました。


 チューリップ2013.12.15

 

 春にまた猫として産まれてきたなら
 今度はお家の子として幸せになってほしい...
 という願いを込めて。

 



 警察には、本当に稀にですが
 事故にあった犬猫が連れてこられます。

 運転手はたいがい逃げる...というか
 轢いた動物は放ったらかしです。

 
 自分がやったことに、
 もっと責任をもって欲しいなと思う。

 
 そして、轢いてしまった動物に
 少しでもすまないという気持ちを持ってほしいです。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
 緊急保護され、早急に里親募集したシャムMix姉妹、
 1週間で正式譲渡となりました!

 なんというスピード出世!!(@◇@)
 

 シャムミックス2013.12.13



 お届けしてすぐに「かわいい〜かわいい〜」とベタ誉めされ、
 病院へ行ってもおとなしく、ワクチンも無事に終了。

 うまく家猫としてやっていけそうだということが分かり
 ホッとひと安心です。

 名前は鶴ちゃん&亀ちゃんになりました!
 おめでたい名前や〜(>ω<)

 里親様、末永くよろしくお願いいたします(_ _ )





 で、実は...
 シャム三兄妹の残りの1匹(男の子)にも
 お声がかかりました!
 まだ人慣れできてないのですが
 「それでも...」という方と、今お話合い中です。
 
 またご報告させていただきます(*^-^*)



 

 トライアル中の子達の様子です♪


 ●ミラクル姉妹●

 ミラクル2013.12.7

 ミラクル2013.12.12

 ミラクル2013.12.14①
 
 ミラクル2013.12.14②


 食欲旺盛で、カーテンに登ったりしてヤンチャ三昧。
 それでも無事にすくすく成長してるようです。



 ●キウイ(きーちゃん)●

 きーちゃん2013.12.14

 先住の男の子とも仲良くできてます。
 もうちょっとかな?
 がんばれー♪(^O^)





 ご支援のお礼。

 同じ丹波市のT様とそのお隣さんから
 フードと猫砂をいただきました!

 
 支援物資2013.12.15


 ありがとうございました!(^ω^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.12.14 ご支援のお礼。
 そこそこご近所のO様より
 支援物資をいただきました!



 支援物資2013.12.12





 いつもご支援いただいているT様より
 またまたフードをいただきました!



 支援物資2013.12.13



 本当に助かります。
 O様、T様、ありがとうございました(*^-^*)





 *****************



 フードの在庫が少なくなってきました。
 
 育ち盛りの仔猫から大きな猫さんまで
 多数保護しておりますので、
 ドライフードだけでも月に30㎏ほど消費します。

 年末は出費のかさむ時期ですので
 お願いするのはたいへん心苦しいのですが
 処分品や開封済みのものでも構いませんので
 少しでもご協力いただけると助かります。


 参考に...
 今はカークランドのフードをあげています。


 ●カークランドキャットフード 成猫用 11.34kg
    




 ご協力いただけるという方は
 右のメールフォームからご連絡くださいませ。
 折り返し、送付先等お知らせします。

 よろしくお願いいたします。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2013.12.13 見守る猫。
 PC作業中。

 が見守って?くれてました。



 陸2013.12.12①



 メールチェックよ〜。

 ってか、机にアゴのせてダルくない?;



 陸2013.12.12②



 ねぇ?



 陸2013.12.12③



 聞いちゃいねぇ(=ω=;)


 
 ちょっとダレてますが
 ホントはいい男なんだぞー=3



 陸2013.12.12⑤
 


 ね??(° ∀ ° )



 陸は里親様募集中です〜。
 
 ちょ〜っぴりビビリくんですが
 まだまだ甘えん坊の1歳です♪

 詳細はこちらをご覧ください。
 (「ペットのおうち」にとびます)

 よろしくお願いします☆(^ω^)



 陸2013.12.12④



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 フードの在庫が少なくなってきました。
 
 育ち盛りの仔猫から大きな猫さんまで
 多数保護しておりますので、
 ドライフードだけでも月に30㎏ほど消費します。

 年末は出費のかさむ時期ですので
 お願いするのはたいへん心苦しいのですが
 処分品や開封済みのものでも構いませんので
 少しでもご協力いただけると助かります。


 参考に...
 今はカークランドのフードをあげています。


 ●カークランドキャットフード 成猫用 11.34kg
    




 ご協力いただけるという方は
 右のメールフォームからご連絡くださいませ。
 折り返し、送付先等お知らせします。

 よろしくお願いいたします。



 海2013.12.9②



 上のカワイイ海ちゃんの里親様も募集しておりますので
 あわせてよろしくお願いいたします(_ _ )



 海2013.12.9


 ちっちゃくてちょこちょこ走って
 とってもかわいらしいですよ〜(´ω`)

 詳細はこちらです☆



 ポチッと応援してください♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 10月下旬にトライアルへ行き、
 めでたく正式に譲渡となった「こまち」のお家へ
 誓約書を持って行ってきました=3

 1ヶ月半ぶりだったので
 まぁ忘れとりますわなぁ〜(ーωー)



 こまち2013.12.8①



 ひと回り大きくなりました。
 顔も美人さんに成長しました♪

 お父さんが別の部屋へ移動されると
 それに反応してにゃーにゃー。



 こまち2013.12.8③



 すかさず、写真をパチリ☆



 こまち2013.12.8②



 なんですか〜?とでも言いたげな顔w

 あまり寄って来てはくれませんでしたが
 最後にジャラシで遊んであげました。



 こまち2013.12.8④



 めちゃくちゃ元気=3

 「こまち」は「ももちゃん」という名前になりました。

 そろそろ避妊手術の時期。
 手術頑張ってね!(>∀<)





 緊急保護猫のシャムミックス姉妹のお届けに
 兵庫県姫路市に行ってきました=3

 姫路なんて何年ぶり??
 いつぞやに社会見学で姫路城へ行ったっきりか??

 そんなことを考えながらドライブ。
 道中、2匹は声一つあげずに
 じーっと耐えていました...ごめんよ。



 ヤヤお届け2013.12.8①



 2匹のトライアル先に到着すると
 番犬の柴犬君が「ワンワン!」とお出迎え。
 
 その後飼い主さんが出て来られると
 大人しくなりました。



 わんこさん2013.12.8



 賢いのぅ。

 2匹は専用のお部屋を用意いただいてますが
 最初はケージで様子を見てもらってます。
 

 
 ヤヤお届け2013.12.8②



 環境がコロコロ変わって申し訳ない。

 でも、ここがアナタ達のお家。

 ご飯と寝るところに困らない
 安心できるお家だよ。

 おもいっきり甘えてもいいんだよ。


 2匹のトライアル期間は特に決めず
 ゆっくりじっくり考えていただいて
 「大丈夫!」となったらご連絡をいただく予定。

 うまくいけばいいなぁ。



 2匹を応援してください!(>人<;)

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 先日里親募集を開始した
 緊急保護猫のヤヤちゃんですが
 明日、8日の午後にお届けが決まりました!
 


 やや2013.12.7

 

 里親募集ページをご覧になった方はご存知だと思いますが
 ヤヤちゃんは3匹兄妹だったようです。



 シャムミックス兄弟



 人に慣れているのはヤヤちゃんだけだったので
 この子だけ募集開始しましたが
 里親希望様はできたら姉妹で迎えたいとの申し出でした。

 あとの二匹(オス、メス)は人にまだ慣れてないことをお伝えし
 いずれ慣れるだろうけども少し時間がかかることも説明。
 
 その点を納得いただいた上で、ヤヤちゃん
 もう一匹女の子との2匹を一緒に
 お家に迎えてくださることになりました。
 
 

 シャムミックス2013.12.7
 まだ慣れてない子。
 少し威嚇するけど、撫でさせてはくれます。



 おうちの一部屋をこの二匹のために用意してくださるそうで
 慣れてるヤヤちゃんも、慣れてない子も
 少しずつでいいので、家猫として成長してくれたら...
 と思います(^-^)

 
 


 実は今日、ねねちゃんのお見合いもあったのです。
 
 でもね...うまくいかなかったのです(・ω・`)



 ねね2013.12.7



 生後半年くらいになるのは
 里親募集ページで確認いただいてるのですが
 実際見たらちょっと大きいね〜って。

 できたらもう少し小さい時から
 一緒に暮らしたいな〜...ということだったので
 他の子も見ていただいたのですが
 今回はどの子もご縁にはつながりませんでした。

 まぁね、生涯をともにするとなれば
 納得いく子を...と思う気持ちはわかりますので
 うちの子だけでなく、他の保護猫さんたちにも
 目を向けていただけたら〜と思います。

 あと、ペットショップでは買わないでほしい...。

 

 ということで、ねねちゃんは引き続き
 里親様募集中です〜♪
 体はニョキニョキ成長してますが
 中身はまだまだ仔猫さんです。
 たくさん遊んで甘えさせてくださる里親様からのご連絡
 お待ちしております!(>▽<)

 詳細はこちらをごらんくださいね♪
 よろしくおねがいします(_ _)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 緊急で保護された子達の記事はこちら



 ワクチンや避妊去勢手術が終わり次第
 別の施設へ移動させる話になっていたのですが
 数匹が風邪をひいて体調を崩してしまい
 まだ実行できていない状況です。
 
 その中でも、人に慣れてくれた子もいるので
 順番に里子に出して行こうと思い
 里親募集をすることにしました。



 ヤヤ①


 仮名:ヤヤちゃん
 性別:メス
 年齢;生後約3〜4ヶ月

 コロンコロンとしててカワイイ子です♪
 
 詳細はこちらをご覧ください。

 よろしくお願いします!(_ _ )



 ......とか書いてたら、さっそく問い合わせ来ました!
 
 募集一時停止中です!!
 
 すいません!!(>∀<;)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 ぶーこが何かを見つめていた。



 ガン見2013.12.3①



 何かは分からないが
 ものすっごくガン見している...


 ガン見している...


 ガン見...



 ガン見2013.12.3②



 なんか...こわい (((´□`;))))





 顔がちょ〜っとホラーなぶーこ
 まだまだ 絶賛里親様募集中です!
 (普段は優しい顔してますよ〜w)
 
 詳細はこちら
 (「ペットのおうち」にとびます)


 よろしくおねがいします♪(^ω^)/
 


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 先日、ぶーこと新入り猫さんを連れて病院へ。
 


 ぶーことふさこ



 新入りさんの名前は「ふさこ」です。

 しっぽがちょっとフサフサの
 アメショ顔の女の子です(´ω`)



 ふさこ2013.12①



 ふさこも迷い猫として
 警察に届けられた子です。

 某小学校に迷い込み
 職員さんに連れて来られました。

 首輪のアトがあったので
 飼い猫に違いありません。

 迷子中に首輪が取れてしまったか
 もしくは、捨てらるときに外されたか...でしょう。
 
 骨と皮だけの状態で
 しかも酷い水下痢...酷い臭い。

 引き取ってすぐに病院へ連れて行きました。



 ふさこ2013.12②



 あと2日遅ければ、危なかったそうです。

 点滴で水分&ビタミン補給。
 お腹に多数の虫を飼っていたので駆虫して
 あとはお家で療養&投薬。
 
 なんとか食欲はあったので
 食べれる物をモリモリたべさせて
 体力の回復を待って、もう一度病院へ。



 ふさこ2013.12④


 
 元気にはなったものの
 たまに吐いてしまう...

 異物などの誤食の可能性も考えられるで
 レントゲンと血液検査。

 結果「好酸球性胃炎」でした。
  
 虫をたくさん飼っていたために
 胃腸が正常に働いてないんですって。

 また点滴と注射をしてもらい
 1週間胃薬を飲ませて様子見です。
 

 
 ふさこ2013.12③

 

 結局、飼い主は分かりませんでした。 

 ふさこも元気になり次第
 里親さんを募集したいと思います。


 ↓ポチっとおしてふさこを応援してください(´ω`)
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2013.12.01 ジュニアと...。
 11月29日。

 ジュニアをお届けしたお家へ
 もう一匹お届けに行ってきました=3



 まだまだお家に馴染んでいないジュニア

 こたつの下に隠れてましたが、
 私に気付いて出てきてくれました。



 ジュニア2013.11.29②



 ジュニア、ぼちぼち頑張れ=3


 んで肝心のもう一匹ですが...
 
 ジュニアの下に居ます(・ω・)



 ジュニア2013.11.29①



 さて、紹介しましょう。



 駅仔猫のうちの一匹、
 オウジです!(>▽<)


 オウジ2013.11.29②



 里親希望さまが前に飼っておられたのも黒猫で
 やはりまた黒猫がいいと思っておられました。

 元野良猫だったということや、人に懐くのに時間がかかること等
 いろいろ説明させていただいた上で
 オウジを選んでくださいました。

 同じ駅仔猫のスバルと、
 白黒のノラコも候補に入れてくださいましたが
 ジュニアのまん丸な目にやられたようでw
 結果、ジュニアオウジの2匹に決められました。



 オウジ2013.11.29①



 皆様にご協力いただいた駅猫の保護作戦。

 なかなか良いご報告ができず
 申し訳なく思っております。

 このたび、なんとか1匹送り出せそうです。
 
 他の子達も幸せになれるよう
 最後まで頑張りますので
 あたたかく見守っていただけたらと思います。



 この二匹の様子は
 また今週末にでも見に行ってみようと思ってます(^-^)


 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 

  web拍手 by FC2
