  web拍手 by FC2
 茶トラのモサモサコンビ
 タロウ&ハナの里親さんを募集します!



 タロハナ2014.1.15



 一昨年、うちから里子に出た二匹ですが
 嫁いでこられた方が酷い猫アレルギーで
 飼い続けることが難しくなった...と
 泣きながら相談をうけました。

 知り合いの方をあちこち当たってくださったのですが
 大きな二匹ですので、なかなか飼ってくれる所が見つからず。

 急を要することでしたので
 うちで一時保護&里親さんを代理募集することになりました。

 

 たろう②
 
 20140112222504004.jpg
 


 二匹には何の問題もなく
 むしろ人懐っこくてモサモサで、すごく癒されます。
 
 外見はそっくりですが兄妹じゃないんですよ。
 
 偶然同じ時期にウチにやってきて
 一緒に里子にでたんですよね。

 兄妹のように育った二匹。

 成猫ですので難しいとは思いますが、
 二匹一緒に迎えてくださる里親さんを
 なるべく探してあげたいと思います。



 問い合わせはこちらから。
 ※「ペットのおうち」にとびます。


 
 癒し系の二匹を、どうぞよろしくお願いいたします!(_ _ )
 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.01.28 ご支援のお礼。
 この1週間でいただいた物資を紹介いたします。



 まずは、ウリちゃんのトライアル先
 大阪のW様より、猫フードをいただきました!


 支援物資2014.1.22

 

 ボランティア仲間のMさんより
 猫砂大袋×2袋、いただきました!


 支援物資2014.1.25



 そして最後に、どなたかわかりませんが
 オーガニックキャットフード他をいただきました。


 支援物資2014.1



 勝手口のドアノブにかけてあったので
 だれかもわからず、お礼も言えず...

 また道路側の窓にお礼状でも
 貼っておこうと思います。





 そして、複数の方からご寄付をいただきました。

 
 1月22日 M様より 10,000円
   23日 N様より  3,000円
   24日 W様より 10,000円
       T様より  3,000円


 さくらの治療費が合計24,730円でしたので
 残金1,270円は他の子のために使わせていただこうと思います。

 皆様、さくらのために、本当にありがとうございました!



 猫エイズだからといって、
 発症もしてないのに安楽死させるところがあるそうですが
 私は発症してても、どんな状態でも
 その命を最期まで見届ける活動を続けていきたいと思います。
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 昨日はPCを開く気分になれず...。

 さくらとの別れは本当に悲しいことですが
 ウジウジしてても何も始まらないし
 他の猫達も、ご飯の時間を待ってはくれないしね。
 
 がんばろう(´ω`)



 ということで、昨日の
 ねねちゃん&まー坊のお届け報告です!

 2匹の仲はバッチリ★



 ねね&まー坊2014.1.25


 
 車の中で騒がしかったのはまー坊
 ねねちゃんはビビって声もでなかったか??

 おうちに着いてさっそく出してみました。



 ねねマー坊①



 保護部屋よりも3倍くらい大きなリビングだったので
 2匹はおっかなびっくり状態。
 
 まー坊はひたすら部屋中を走りまわり...



 まー坊2014.1.26①



 ねねちゃんはソファの下に隠れたり
 ソファの周りをグルグル回ったり...。

 でもそのうち用意いただいた
 またたび付きの爪とぎに夢中になってました=3



 スーハースーハー
 バリバリバリバリ!!
 ねね①

 ちょっと休憩...
 ねね2014.1.26②

 そしてまたバリバリバリバリ!!
 ねね2014.1.26③



 最後まで落ち着かない感じでしたが
 今日いただいた報告メールには
 のび〜っとした2匹の姿が。



 ねねまー坊2014.1.27



 これはあったかいこたつの中。
 いっぱい動いて疲れたんだね。
 
 ご飯もちゃんと食べて、トイレの失敗もないそうです。

 まずまずのスタートかな。
 良かった良かった(^v^;)



 

 来週はウリちゃんのお届けです!



 うり



 将来は2匹飼われる予定だそうですが
 ウリちゃんは人にも猫にも優しい子なので
 心配ないでしょう=3 





 里親募集を開始してすぐに問い合わせがきたちよちゃんですが
 キャンセルとなったので再募集してます!
 

 
 ちよ2014.1.16



 小柄でコロンコロンのちよちゃん。
 お腹をモフモフしても全然怒りません。
 
 名前を呼べばお返事できるし、
 賢くてめちゃ可愛い子ですよ(´ω`*)

 詳細はこちらをご覧くださいね★
 ※「ペットのおうち」にとびます



 よろしくおねがいしまーす!!(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 今日、さくらを火葬していただきました。



 さくら2014.1.25①



 お花と、おいしいウェットフードと
 大好物だったササミを入れてあげました。

 今頃食べてくれてるだろうか。

 昨年の夏に亡くなった猫エイズ仲間のみかん
 無事に再会できただろうか。



 みかん&さくら2013.5.31
 2013年5月31日の二匹。
 

 
 痛みや苦しみから解放されて
 のびのびのんびり、してるかな。



 さくら2014.1.25②



 さくら、ご苦労様。
 安らかに...。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 2014年1月23日 14時10分頃
 
 さくらは亡くなりました。



 さくら2014.1.23



 最期を看取れて良かった。


 ご心配くださった皆様
 ありがとうございました。

  web拍手 by FC2
 猫エイズのさくらの様子ですが
 まともに食べなくなり、この2〜3日は
 かろうじて猫ミルクで命をつないでいる状態でした。


 
 1月20日(月)

 食べたものは仔猫用の缶詰一口と猫ミルク。
 病院の待合室でもウロウロできるくらいの
 元気はありました。

 さくら2014.1.20①

 さくら2014.1.20②

 この日の治療は点滴と
 インターフェロンの注射。





 1月21日(火)

 さらに元気が無くなり、
 猫ミルクを飲むのも辛そうな感じ。

 歩く姿もフラフラと安定しない。

 さくら2014.1.21①

 さくら2014.1.21②

 この日はインターフェロンでは無く
 ステロイド剤に切り替え。

  

 家に帰ってササミや猫缶を差し出してみたら
 少しにおいをかいで口に入れたのですが
 うまく食べれずにポロッと落ちてしまう。

 むりやり口にいれても同じです。

 食べたいのに食べれない。
 どうしたら...。



 明日は休診日ですが、
 夕方開けてもらえるのでまた連れて行ってきます。





 *********************





 さくらの治療もそうですが
 他に猫風邪で治療中の子もおり
 風邪の蔓延を防ぐために、
 元気な子への目薬の投薬も続けています。
 
 この時期は特に体調を崩す子が多く
 治療費や暖房費がかさんで、ギリギリの状態です。

 
 皆様にお願いです。
 病気と戦う子達のために
 治療費のご協力をお願いできませんでしょうか。


 さくらの一日の治療費がだいたい7,000円。
 入院となると、3日で40,000円ほどかかります。
 先の見えない戦いですが、
 なんとか自力でご飯が食べれるようにしてあげたいです。

 どうかよろしくお願いいたします!



 詳細は右のメールフォームから問い合わせいただくか
 下記のバナーからチャリティーショップへ移動していただき
 「活動募金」を選んで決定いただければ、
 振込先を記載したメールが返信されます。

 ショップバナー
   

 ※メールで問い合わせいただいた場合
  猫のお世話で返信に時間をいただくことがございます。
  ご了承ください。

 よろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 ★うれしいお知らせ、その①!

 
 1月3日からトライアルに行っていた
 アメショMixのふさ子
 正式譲渡となりました!

 先住猫さんとも問題なく過ごせているみたいです。

 近いうち、ふさ子んちへ行って来ます=3





 ★うれしいお知らせ、その②!


 1週間ほど前に問い合わせをいただいたウリちゃんですが
 こちらからのメッセージに全くお返事が来ず、お話が流れ...
 
 がっかりしてたそのすぐ後に、もう一方から連絡をいただき
 近いうち、トライアルが決まりそうです♪


 うり2014.1.20
 病院へ連れてったときのウリちゃん。
 初めてで怖くてビビリまくり。


 よかった...あ〜よかった(;ω;)



 

 ★うれしいお知らせ、その③!


 18日からトライアルに行ってた雪子
 今日、正式に迎えたい旨の連絡をいただき
 超スピード正式譲渡となりました!

 スゴイ!嬉しい!!(;▽;)
 
 頂いた報告メールの写真を一気に掲載=3


 雪道の散歩。
 雪子2014.1.19

 ホットカーペットを敷いてもらいました。
 雪子2014.1.20①
 
 小屋がグレードアップ!!
 雪子2014.1.20②


 今日は雪降ってなかったけど
 昨日の雪が残ってるから、
 雪の日に里親さん決定!ってことでいいよね(>ω<)

 雪の日に保護されて
 雪の日にうちで引き取って
 雪の日にトライアルを開始して
 雪の日に正式譲渡。


 意を決して、警察から雪子を引き取って
 本当に本当に良かったです。

 迷子になる前の生活はどうだったか知らないけれど
 うちでの生活は、とても退屈だったと思う。
 
 だから、里親さんのもとで
 いっぱい甘えて、いっぱい遊んで
 充実した犬生を送ってほしいです。


 応援くださった皆様、ありがとうございました!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
  web拍手 by FC2
 1年半ちょっと前
 うちに来た猫エイズのさくら。

 一昨日くらいから
 徐々に食が落ちてきました。



 さくら2014.1.19②



 体はとても細くて小さい。

 耳の先も、血があまり通ってなくて
 白くて冷たいです...



 さくら2014.1.19③
 ※日光皮膚炎のため、耳の先が脱毛してます。



 今日は猫ミルクしか飲んでなくて
 ふらふらした状態なのに
 やたらと外に出たがるというか、
 勝手口の方を見て、力を振り絞って鳴いてるんです。

 外は雪が降ってて寒い。

 でも、なるべくさくらの望みは叶えてあげたいので
 さくらの体を毛布でくるんで裏庭に出ることに。

 外に出たとたん力一杯もがくので、
 仕方なく降ろしてあげました。

 
 
 さくら2014.1.19④

 

 雪の積もった裏庭の様子を見て
 目を見開き、冷たい雪の中を歩いていきました。

 少し元気になったように見えたので
 試しにご飯をあげてみることに...

 すると、ほんのスプーン一杯くらいですが
 仔猫用の缶詰を食べてくれた!!



 さくら2014.1.19⑤



 そのあとすぐに温かい室内に連れて戻りましたが
 何度も勝手口の方に向かっていくんですよね...。



 どこに行きたいのか。
 何がしたいのか。



 ご飯が食べたくてもうまく食べれない様子。
 なら、生きることを諦めたわけじゃあ無いなと。
 
 ですので今日、病院へ連れて行こうと思います。

    

 がんばれ、さくら


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.01.19 ご支援のお礼。
 同じ市のJさんが物資を届けてくださいました。


 フード。
 物資2014.1.17②

 潜り込むタイプの猫ベッド。
 手作りだそうです!
 物資2014.1.17③


 保護猫を代表して、ちゃんから一言!


 物資2014.1.171①
 ちゃん...もぐらないとw
 

 Jさん、ありがとうございました。
 大事に使わせていただきます(*^-^*)





 昨日、お届けした雪子の里親様より。


 缶詰、ミルク、猫砂。
 物資2014.1.18①

 猫ベッドと、仔猫用のキャリー。
 物資2014.1.18④

 猫じゃらし。
 物資2014.1.18②

 
 保護猫を代表してから一言!


 物資2014.1.18③


 大きなベッドなので2匹は余裕で寝れます♪
 いろいろありがとうございました!



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 今日は元・迷い犬の雪子
 神戸市までお届けしてきました。

 

 雪子2014.1.18②
 車中の雪子



 途中、コンビニで3回ほど
 雪子のトイレ休憩をとりつつ
 2時間かけて里親希望様のお宅に無事到着=3 

 玄関向こうに、雪子の寝床がありました♪



 雪子2014.1.18③



 入るかな〜入るかな〜...
 と見守ってる時には入りませんでしたが
 室内でお話させていただいているときに
 「ちょこん」と入っておりました☆



 雪子2014.1.18⑤
 ↑これは帰宅後に里親様から頂いた写真です。



 ぴったり!(° ▽° )

 中型犬よりもちょっと胴の長い雪子なので
 はみだすかな〜...と、やや心配でしたがw
 良かった良かった(^ω^)

 

 留守番してる猫達も心配だったので
 お話もほどほどに、帰ることにしました。
 


 ねこさん2014.1.18
 猫さんも居たのですよ〜。
 お目目がくりくりで可愛かった(´∀`*)



 車に乗る時、雪子が「ワンワン!」と
 鳴いてくれました。

 環境が変わって最初は不安だと思うけど
 とても優しいご夫婦ですから、
 雪子はすぐに慣れてくれると思います。



 願掛けに、夏に里子に行った
 「ライオン丸」の首輪を付けてあげたし
 きっと大丈夫!



 雪子2014.1.18①



 ガンバレ、雪子



 雪子2014.1.18④



 帰宅後すぐに、雪が降ってきました。
 しかもちょっと積もりそうな。



 保護された時も雪。
 うちに来た時も雪。
 そして、トライアル開始日も雪。

 なんかスゴイね(>v<)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


  web拍手 by FC2
 ぶーこがトライアルに行って1週間。

 最初の3日はおうちに慣れることを優先し
 4日目から先住猫さんとご対面。



 ますはキャリー越しに...


 対面①
 固まる先住猫さん。



 対面②



 お互い「シャー!」っと威嚇しあい=3

 二匹は一定の距離を保って
 家中を行動してるようです。


 
 まずまずのスタートですね(° ▽° ;)



 ぶーこは猫じゃらしで
 いっぱい遊んでもらってます♪



 対面③



 うちでもヒモとかで遊んでましたが
 動きがめちゃトロイです...
 
 絶対ネズミとか獲れない(ノω`)



 毎日の様子を細かに送ってくださるので
 とてもありがたいです。

 特にぶーこは難しい子ですのでね。

 一度失敗してるだけに
 他の子よりもトライアルの状況が
 すごく気になるのですよ(>_<;)

 1週間経って、やっとスタートラインに立った
 感じでしょうか?


 また何か変化があればお知らせします。
 皆様、温かく見守ってやってくださいね。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 昨日から里親募集を開始したちよちゃん
 さっそく問い合わせをいただき、
 いま希望者様と交渉中です♪



 ちよ2014.1.15


 そーなの♪ ... って
 ちよちゃん、なんか怖い(;▽;)



 
 
 実はうりちゃんは1週間ほど前から募集開始し
 すぐに問い合わせをいただいたのですが
 もぅ4日ほど返事がなく...


 うり2014.1.15



 皆さんそれぞれに忙しいでしょうし
 今週末まで待ってみて
 何も返信が無ければ、募集し直します。

 ... 残念ですが(+_+;)





 成猫の茶トラもさもさコンビのタロウ&ハナ


 タロハナ2014.1.15



 写真が準備でき次第、募集開始します=3

 やっぱり二匹一緒は難しいかなぁ...
 ダメ元で頑張ってみるか=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.01.15 【里親募集】ちよ
 緊急保護猫のシャムMix達と一緒に来た
 キジシロのちよちゃんの里親さんを募集します。



 ちよ①



 仮名:ちよちゃん
 性別:メス
 年齢:1〜2歳くらい
 特徴:小柄でコロコロとした可愛らしい子です。



 ちよ2014.1.14

 

 名前を呼ぶと、お返事できます♪


 ちよ④



 声も可愛らしくてたまりません(´ω`*)
 
 是非直接触れていただきたいです=3

 詳細はこちらをご覧ください。
 ※「ペットのおうち」にとびます。 


 よろしくお願いします(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 今週末からトライアルを開始する
 元・迷い犬の雪子。 

 一昨日、時間に余裕があったので
 近くの神社までお散歩に行きました。

 神社の周りの草むらの中を
 ガッサガッサと進む雪子=3

 いつもよりテンション高め??(° ∀ ° )



 雪子2014.1.11②



 山が近いので、鹿の糞とかがポロポロ落ちてて
 そのすぐそばで用を足す...



 雪子2014.1.11①
 


 スッキリ★

 ここは桜の木がたくさん植えてあるので
 春に来れば花見ができるのだ。

 でも眺めもいいから
 散歩コースにもなってるみたいです。



 雪子2014.1.11③



 いつもより散歩できたので
 その分ご飯をガツガツ食べて
 はやめにお休みしてたようです(^-^*)

 毎日これだけ散歩に行けたらなぁ...

 もうしばらくガマンしてな。





 そして、今月末くらいから
 トライアル予定のねね&まー坊
 
 2匹で仲良く新生活をスタートできるように
 最近同じ部屋に移動させました。

 

 ねねとまー坊2014.11.12



 まー坊の食べこぼしをさらえてます。
 ...ねねちゃん(´ω`;)

 2匹の関係は良好です=3

 

 まー坊とるる2014.1.12



 まー坊の兄妹のるるちゃんも
 同じ頃に卒業できるよう、募集をかける予定です。

 それまで一緒に遊んで寝て、
 すくすく大きくなってくれたらと思います。





 「そろそろ募集するよ〜」メンバーの紹介=3


 ①ウリちゃん
 うり2013.12.26①
 同じ町内の中学生の男の子が保護しました。
 その子の家では飼えないということで
 ウチで保護&募集することにしました。


 ②タロウ&ハナ
 タロウ&ハナ
 うちから卒業した子達ですが
 里親さんの都合により、出戻り...というより
 一時預かり&代理募集します。


 ③ちよちゃん
 ちよ①
 緊急保護した子達のうちの1匹。
 シャムMixと一緒に来た子です。
 人慣れできたので募集します。



 忙しくなるぞ〜!!=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


  web拍手 by FC2
_ 2014.01.12 ご支援のお礼。
 この一週間のうちに頂いた物資を
 ご紹介させていただきます。



 1/4 兵庫県のK様より
 猫砂と、7000円のご寄付をいただきました♪


 支援物資2014.1.4



 1/6 兵庫県のI様より
 猫の見学に来られた際、フードをいただきました。


 支援物資2014.1.6



 1/9 宮城県のT様より
 猫のフードと目薬、あたたかいお手紙をいただきました。


 支援物資2014.1.9



 1/11 ぶーこのお届け先の大阪府のO様より
 猫砂をいただきました。
  

 支援物資2014.1.11



 

 チャリティーショップを通じて
 ご寄付いただいた皆様、ありがとうございます。
 振込順に紹介させていただきます。

 1/4 S様 5,000円
     M様 5,000円
 1/9 Y様 2,000円
     S様 10,000円
 

 この時期はヒーターやエアコン、こたつなど
 暖房にかかる費用がどうしてもかさんでしまいます。
 
 いただいたご寄付は、主に光熱費に
 充てさせていただこうと思っています。

 本当に助かります!
 ありがとうございました!!



 ショップバナー
   
 2014年1月1日にオープンしました!
 売上は全て保護猫達のために
 大切に使わせていただきますので
 ご協力よろしくお願いします。
 


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 今日、ぶーこを大阪の里親様のところに
 お届けしてきました=3

 ぶーこは車内で比較的大人しくできるタイプなので
 とても助かります。



 さてさて、到着してすぐに
 あちこちを探索するぶーこ



 ぶーこ2014.1.11①



 用意くださった猫草にも
 文字通り食いついた!



 ぶーこ2014.1.11②



 ...と思ったら、うまく食べれてなかったw


 
 ぶーこ2014.1.11③



 人間は大丈夫=3

 問題は先住猫さんと共生できるか...です。



 ぶーこ2014.1.11④



 どこかに隠れることなく、
 調子良くウロウロして
 里親様にもゴロゴロ甘えていたので
 あとはお任せして帰ってきました。

 トライアル期間は2週間くらいかな。

 里親様の状況報告等で
 判断していきたいと思います。

 ぶーこ、力を抜いて頑張れ=3



 ポチッと応援いただけたら嬉しいです(><;)

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
_ 2014.01.11 1月11日。
 1が並んでなんだかいいカンジですね。
 
 そんなぞろ目の今日は
 ぶーこのお届け日。



 ぶーこ2014.1.10



 ぶーこがうちで過ごすのは
 今日が最後かもしれないので
 この記事書きながら
 ぶーことコミュニケーションとってます。

 横でゴロゴロしてるので
 もふもふしまくりです(´∀`*)

 

 明日はそんなに雪が降らないはずですが
 気温が上がらず路面凍結したままかもしれないので
 安全運転で行ってきます=3
           


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
                              
  web拍手 by FC2
 ウチに来て一年ちょっとになるちゃん。



 海2014.1.9①



 体重は3kgあるか無いかくらいの
 超小柄なキジトラ・ボブテイルのお嬢さんです♪

 
 
 おや?
 何かを見つけた様子。



 海2014.1.9②



 ちょっと下から見るのがカワイイ☆

 
 
 海2014.1.9③



 おしりプリプリさせて、
 これまたカワイイ!(´m`)



 海2014.1.9④



 ダンボール箱が大好きで
 その辺にポイッと置くとすぐに入ってくる=3

 体が小さいので
 たいがいの箱に余裕で入れますw

 「小さい小さい」言ってますが
 1歳半の立派なレディよ。


 
 海2014.1.9⑤


 
 猫缶に目が無いちゃんは
 絶賛里親様募集中です♪

 そこの気になったお方!
 詳細はこちらをご覧くださいね(^ω^)
 (「ペットのおうち」にとびます)

 よろしくおねがいします。





 雪子は18日にお届けすることになりました。



 雪子2014.1.9



 警察から引き取った日に
 雪が降っていたので「雪子」と名付けました。

 トライアルの日取りが決まった今日も
 雪が降りました。

 お届けの日も雪が降るかな?(´ω`)



 ↓ポチッとおして、応援してね★

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 11月からトライアルに行っていた
 きーちゃんこと、キウイ

 長めのトライアル期間を無事に終え
 正式譲渡となりました♪



 きーちゃん2013.12.14



 先日、避妊手術&抜糸を無事に終え
 先住の弟猫くんとも仲良く、
 二匹で賢くお留守番できているそうです。

 里親のI様、末永くよろしくお願いいたします。
 きーちゃん、いつまでも仲良くね(*^-^*)





 12月にトライアルに行っていた
 緊急保護猫のムゥくんも
 正式譲渡となりました♪ 



 ムゥ2013.12.30

 ムゥ2014.1.6



 先住のお兄ちゃん猫くんとも仲良しで
 二匹でバタバタやってるようです=3

 人に慣れてないうちから迎えてくださり
 先住猫を通して、人との生活に慣れていきました。

 里親のK様と先住猫のシャルくんには
 本当に感謝しております。

 ありがとうございました。
 よろしくお願いいたします(_ _ )

 



 そしてそして!
 保護犬の雪子に、お声がかかりました!!

 
 雪子20134.1.8



 いま、トライアルの開始日をいつにするか
 里親希望者様と話合い中です。

 保護猫たちもそうですが
 特に雪子にはあまり時間をかけてあげられてないので
 嬉しいお申し出に浮かれております(>ω<;)

 話がすすみましたら
 また報告させていただきます♪
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.01.07 発送しました=3
 「虎次郎団長手ぬぐい」を注文くださった皆様へ。

 昨日までに入金確認のできた方の分は
 本日発送いたしました。
 
 ヤマトのメール便ですので
 到着までに3〜4日かかります。

 今しばらくお待ちくださいませ(_ _ )

 1週間たっても来ないよ〜って方は
 お手数ですが、ご連絡ください。

 

 虎次郎2014.1.7



 チャリティーグッズ第一弾の
 「虎次郎団長手ぬぐい」は
 『虎次郎団長のお店』にて販売中です♪

 

 手ぬぐい(虎次郎団長)①



 売上はすべて、保護猫達のために
 大切に使わせていただきます。

 ご協力よろしくお願いいたします。


 


 里親募集中の成猫のPRしようと思ったのですが
 なんかいまいち良い写真が撮れず...

 スマホじゃ限界あるなぁ...(=◇=;)

 また明日、リベンジします!=3



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 いつも新聞紙を持ってきてくださる
 Mさんのティールームへ行ってきました。

 団長の手ぬぐいを置いていただくためです。
 (いろいろお世話になります)



 店内には様々な紅茶が
 色鮮やかに並んでおります。

 

 ティールーム②

 ティールーム③

 

 見てるだけで楽しいです♪
 
 ココには、看板猫のみぃ太くんがいます(^-^)



 みぃた①



 超ニオわれました(´ω`;)

 置いていただいた手ぬぐいにも
 興味津々...というか、
 やはりニオイが気になる様子。



 みぃた②



 ちょっと宣伝してもらえませんか??



 みぃた③



 了解☆(+∀+;)

 

 手ぬぐいを持ってったついでに、
 以前から飲みたい!と思っていた
 ミルクティーをいただきました。



 ティールーム①



 とっても美味しかったですし、なにより
 おうちではなかなかゆっくりお茶も飲んでいられないので
 わずかな時間ではありましたが
 リラックスしてお茶を楽しめました。

 ありがとうございました(_ _ )



 『ホノラトカティールーム』さんでは
 落ち着いた店内でゆっくりと紅茶を楽しめますし
 気に入った紅茶を購入することもできます♪

 ギフトの全国発送もされてるそうですので
 ぜひ、ご利用くださいませ☆



 ティールーム④

 ティールーム⑤
 


 詳細は『ホノラトカティールーム』さんの
 ブログをご覧くださいませ♪
 http://mlesnatea.exblog.jp/


 
 

 あ...猫さんの紹介するって言ってたのに...;

 明日からやります!
 
 夏休みの宿題の追い込みみたい...
 すみません(*∀*;)
 

 
 今日は猫さんのお世話して
 早めに休みます。

 明日から仕事じゃ〜!!\(`□´;)ノ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
 今日はぶーこのお見合いでした。

 宣言通り、お見合いはバッチリ★
 11日(土)にお届けとなりましたが
 さてさて、それからが心配だね〜;



 ぶーこ2014.1.4



 本人は余裕かましてますが
 うまくいくかは50:50ってところです。

 ぶーこの安住の地が見つかるまで
 とことんやりますけどね=3

 



 明日からは、まだお声のかからない子を
 どんどん紹介していきたいと思います!

 年末から順調に決まってますので
 この流れに乗って、
 みんなにステキなおうちを見つけてあげたい!

 初詣のおみくじ、大吉だったし!!=3
 

 
 

 ***********************


 ★チャリティーグッズ販売のお知らせ★



 手ぬぐい(虎次郎団長)①



 「虎次郎団長のお店」にて販売中です。

 売上はすべて保護猫達のために
 大切に使わせていただきます。


 ご協力よろしくお願いいたします!



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 今日、ふさ子をお届けしてきました!

 到着後、ふさ子は臆することなく
 部屋をあちこち探検=3



 ふさ子2014.1.3①



 その後、猫缶を出してもらうと
 ガツガツと勢い良く食べ
 希望者様に撫でてもらって超ゴキゲンに♪



 ふさ子2014.1.3②



 なんか全然心配ないな...と思って
 あとは里親希望者様におまかせして
 帰ってきました。



 その後の様子をメールで報告いただきましたが...



 ふさ子2014.1.3③



 お腹モフモフされてバンザーイ...ってか?

 ふさ子はかなりの大物とみた(=ω=;)

 あとは先住猫さんとの相性だけだと思います。

 がんばれ...というより、
 上手いことやれよ、ふさ子=3

 トライアルは2週間の予定です。
 いい返事がもらえることを祈っております。





 さて、明日はぶーこのお見合いです=3

 先日、「話が流れそう...」と書いたのですが
 一度会ってみたいということで
 来ていただくことになりました。



 ぶーこ2014.1.3



 気に入ってもらえる自信はあるけど
 もしトライアルに入って、先住猫さんとうまくやれるか...
 が、問題なんですよね〜;

 とりあえず、明日は朝からまた大掃除だ!
 毎日大掃除...毎日散らかるからね...(TωT)

 「がんばれぶーこ」よりも「がんばれ私」かもw

 はい、頑張ります〜(´∀`;)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 ほると(旧:ビリー)の里親様より
 たくさんの支援物資を頂きました!



 大型爪とぎ×3
 支援物資2014.1.2①



 猫砂大袋×3
 支援物資2014.1.2②



 ドライフード
 支援物資2014.1.2③



 猫缶&おやつもろもろ
 支援物資2014.1.2④



 爪とぎは皆交代でバリバリやっております=3
 正月っぽく、猫缶も大盤振る舞いしました♪

 わざわざ届けてくださり、
 本当にありがとうございました!

 
 
 

 さて、明日はふさ子のお届けです=3

 実は、先日のお見合いはうまくいかなかったのですよね〜;
 でもすぐに別の方からご連絡をいただきまして
 明日からトライアルということになりました♪

 お届け先は、隣の京都府福知山市ですので
 車で45分くらいかな??
 比較的近くて助かります=3

 

 ふさ子2014.1.2




 ***********************


 ★チャリティーグッズ販売のお知らせ★



 手ぬぐい(虎次郎団長)①



 「虎次郎団長のお店」にて販売中です。

 売上はすべて保護猫達のために
 大切に使わせていただきます。


 ご協力よろしくお願いいたします!



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
 新年のあいさつ2014



 今年も新しい事に挑戦しながら
 ボチボチがんばりたいと思います=3

  



 さてさて、やっとのことで
 チャリティーグッズの販売準備ができました!

 告知通り、グッズ第一弾は
 虎次郎団長柄の手ぬぐいです!!



 手ぬぐい(虎次郎団長)①


 
 【虎次郎団長のお店】にて販売中です♪


 売上はすべて、保護猫達のために
 大切に使わせていただきます。




 デザインから発注まで頑張りました!
 発送作業も私一人で行いますので
 少しお時間をいただく事があるかと思いますが
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします(_ _ )

 また、なにか不備や不具合等ございましたら
 お手数ですが右のメールフォームからご連絡くださいませ。

 よろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
