  web拍手 by FC2
 雪子の里親のO様より
 猫砂特大×2袋と、中型犬用の首輪をいただきました。


 物資2014.2.25


 「雪子に里親さんが見つかるように...」と
 願掛けで、卒業生のライオン丸の首輪をつけてたのですが
 おかげで雪子もすぐに卒業でき、
 首輪はそのまま雪子に使ってもらってました。

 なのでその首輪の代わりに...と
 里親様が新しい首輪を送ってくださいました。

 次に来るワンコには「幸せを呼ぶ黄色い首輪」として
 この新しい首輪を使わせていただこうと思います(^ー^*)





 猫砂で思い出しましたが...
 今、我が家の猫砂のストックはこれだけ↓


 猫砂2014.2.27



 たくさんあるように見えますが
 これが1週間ほどで無くなってしまうのです;

 燃える素材の猫砂でしたらなんでも構いませんので
 ご協力いただけないでしょうか...
 よろしくお願いいたします(_ _ )





 報告が遅れましたが
 23日に予定していたちよちゃんとのお見合いが
 希望者様の都合により中止となってしまいました...orz


 陸2014.2.27
 


 仕方ないことですが、やはり一度問い合わせをいただいて
 キャンセルされるとガッカリしますね(;_;)

 、がんばってアピールしていこう!=3
 
 泣き虫の詳細はこちらです!
 (※「ペットのおうち」にとびます)
 




 もうすぐ里親募集予定の元・駅猫スバル
 
 下から名前を呼んでみると、ベッドから顔を出してくれた!


 スバル2014.2.27
 

 
 ちょっと変な顔でしたw

 でも、ちゃんと名前を覚えて
 小さく鳴いて返事してくれるんですよ。
 
 かわいくてたまらんです=3
 元が野良だっただけに、心を開いてくれたことが
 すごくすごく嬉しくて...。

 はやく幸せになれるおうちを探してあげないと。





 最後にもう一匹!

 こちらは職場で保護した元・野良猫のノラコ



 のらこ2014.2.25①



 野良猫だったのが信じられないくらい
 大人しくてヒザに乗るのが大好きなコ。

 なぜ今まで里親募集してなかったのかな...
 と、自分でも謎です;

 この子も近いうち、ペットのおうちに掲載したいと思います。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.02.27 里親様便り。
 兵庫県のクー&ロロの里親様より。


 クーロロ2014.1.21


 里親様には定期的にご支援いただき
 先日はチャリティーグッズの手ぬぐいを購入くださいました。
 

 クー2014.2.19


 体調を崩していた高齢猫のモコさん。
 快復にむかっているようです。


 モコ2014.2.19


 モコおばあちゃん、がんばったね!
 もうすぐ暖かい春がくるよ!
 
 里親のM様、いつもありがとうございます(_ _ )





 先日正式譲渡となった、大阪のぶーこ

 先住猫さんと少しずつ距離が縮まってる??


 ぶーこ2014.2.26①


 おやすみぶーこ


 ぶーこ2014.2.26②


 キャットウォークでご機嫌な様子。


 ぶーこ2014.2.26③


 里親様はぶーこにリードをつけて
 少しお外をお散歩くださってるそうなのですが
 その時間になると、ぶーこは玄関で待ち構えてるそうですw
 
 里親のO様、楽しいエピソードと写真を
 ありがとうございました♪(^ω^)





 愛知県のボニーの里親様より。


 ボニー2014.2.21


 先週、18日の「きょうのわんこ」で
 元気な様子を見ることができました。
 
 たくさんの方に今幸せに暮らしていることをお知らせでき、
 何の罪も無い犬や猫が捨てられている現実を
 わずかな時間ではありましたが
 全国の人に伝えられたのでは無いかなと思います。

 里親のD様、本当にありがとうございました。
 




 兵庫県の雪子の里親様より。


 雪子2014.2.21


 雪子と名付けましたが、なかなかの寒がりさんのようで
 おうちの中が暖かいと知るやいなや
 雪の日なんかは散歩を拒否し
 今じゃあ立派な座敷犬だそうです。
  
 しかもいろいろとイタズラをしでかしてる様ですし...
 それでも可愛いといってくださる里親様に感謝。

 里親のO様、寒がりっこ&イタズラっ子雪子
 これからもよろしくお願いいたします(>_<;)


 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 元・駅猫の内の一匹、黒猫のスバル


 スバル2014.2.6


 駅猫の中では一番慣れているものの
 家猫としてはまだまだ...といった状態でした。

 ですので、人との生活に慣れてもらうために
 2階の保護部屋から1階のリビングへ
 移動させました。

 やはり最初は戸惑っていましたが
 徐々に自分の存在をアピールするように
 鳴くようになりました。
 


 スバル2014.2.22①



 ケージの上に置いた猫ベッドが
 スバルお気に入りの場所のようです。

 にしても、顔しか見えないから
 なんかまぬけw



 スバル2014.2.22②



 あ、うそうそ、ゴメンね(´∀`)

 名前を呼ぶと嬉しそうに
 ゴロゴロいいながらコロンコロンするし
 お腹を撫でても怒ったりしない。

 スバルはようやく、人に慣れ、
 そして甘えることを覚えてくれたようです。



 スバル2014.2.22③



 今度こそ本当に、里親さんを募集できそうです。
 あと少し、がんばります!

 でも、慣れてくれたら
 それはそれでサヨナラが寂しくなるなぁ。

 

 

 さて、昨日の物資の件ですが
 実はいただいてちょっと廊下に置いていた間に
 虎次郎団長が袋をかじって破り、
 フライング味見していたというハプニングがございましたw

 
 団長が開けた穴がこちら↓
 物資2014.2.22③



 虎次郎2014.2.23



 いや、まぁ、私が悪いんですけどー...orz
 
 袋越しにいいニオイがしてたんでしょうか。
 
 密封してあるのになぁ...不思議。
 鼻がとてもよく利く団長でありました=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.02.23 ご支援のお礼。
 お隣さんから猫砂7ℓ×10袋いただきました。
 いつもありがとうございます! 


 物資2014.2.21





 昨日、兵庫県のMさんがウチの猫達を見にきてくださり
 さらに支援物資も持ってきてくださいました。



 物資2014.2.22①

 物資2014.2.22②



 そろそろドライフードの購入を考えていたので
 すごく助かりました。
 ありがとうございました!!





 保護猫を代表して、サビエルから一言。


 サビエル2014.2.22


 サビエルらしいわw

 ダイナマイトボディでお茶目なサビエル
 里親さん募集中ですよ〜☆(・ω・)ノ

 詳細はこちらをご覧くださいね。
 


 

 ***** みなさまにお願いです *****


 ドライフードや猫砂は毎日たくさん消費します。

 ドライフードは月に30〜40kg、
 猫砂は7ℓでしたら60袋ほど必要です。

 消費税増税前にできるだけ確保するつもりですが
 それでも個人で活動してるので限界があります。

 賞味期限間近のものや処分品でも構いません。

 もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡くださいませ。
 
 よろしくお願いいたします。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.02.21 春待ち。
 だめだ...

 ちょっと気を許すと、
 ヒーターの温かさに負けてウトウト。

 で、結局PC開けずに終わることが最近多い。

 はやく寒さどっかいけー(>□<;)
 


 

 るるちゃん、なかなか鼻の具合良くならず。



 るる2014.2.21



 ご飯をもりもり食べて体重も順調に増えているので
 その点では心配ないですが
 やはりこのまま長引いて、慢性的になってしまうのが怖いです。

 
 はやく暖かくなってほしいね(;_;)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.02.18 きょうのわんこ。
 昨日の記事に書いたとおり
 「きょうのわんこ」でうちから里子に行った
 ビーグル犬のボニーちゃんが紹介されました。



 迷い犬2013.9.20①
 この写真も使っていただきました。



 いろんな方々から、
 「見ましたよ〜」「良かったね〜」
 と、メールやコメントをいただいて
 とても嬉しかったです(*^-^*)

 同時に、大切にしていただいている里親様に
 感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 里親のD様、本当にありがとうございます。



 告知が遅くなったので、見逃した方もいらっしゃるのでは。
 (すみません;)
 見たかったな〜という方は
 フジテレビのHPの「きょうのわんこ」のページをご覧ください。
 こちら→ http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

 映像は見れませんが、写真で紹介されてます。
 穏やかな表情がとてもステキです♪
 
 

 今日はとてもすばらしいスタートがきれました。
 
 紹介しきれておりませんが
 メールで定期的に報告くださる里親様もいらっしゃり
 いただいた写真を見るだけで元気になります。

 写真は私の宝であり、活動の励みにもなります。

 ご報告くださる里親の皆様、
 本当本当にありがとうございます!!


 


 
 つぎは「どようびのにゃんこ」にだれか出てくれないかな〜
 と、勝手に願ってます...w

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 小柄でかわいらしいちよちゃん
 問い合わせをいただきました!


 ちよ④



 も気になられてるようですので
 一緒にお見合いです=3


 陸2013.12.12③



 どっちもビビリさんなので
 うまくいくかは不安でいっぱいですが
 なんとか顔だけでも出してくれますように...(>人<;)

 

 ちよちゃんと一緒に来た
 ちよちゃんにそっくりの「とよちゃん


 とよちゃん2014.2.17


 だいぶ撫でさせてくれるようになったので
 そろそろ里親さん募集できそうです!

 この子も小柄で可愛いですよ♪
 ちよちゃんよりフサフサしてます。

 年齢はちよちゃんと同じくらい。
 1〜2歳くらいかな??
 成猫さんをお考えの方、どうですか??(° ∀° )

 気になる〜って方は、右のメールフォームから
 お問い合わせくださいね。

 よろしくおねがいします(^▽^)





 そしてそして、素敵なお知らせです!

 10月に地元の警察から引取り
 名古屋市へ里子に行ったビーグル犬のボニー(旧名:ベーグル)。

 明日、めざましテレビの「きょうのわんこ」に出るそうです! 


 保護当時のボニー
 迷い犬2013.9.20①

 幸せになったボニー
 ベーグル2013.11.11



 朝は保護猫のお世話でバタバタしてるんで
 テレビ見てる余裕も無いのですが
 調べたところ、時間は7時54分頃となってたので
 明日は絶対に見てやろうと思ってます=3

 どんな風に紹介してもらえるんだろう...
 今からワクワク&ドキドキです!(>ω<)

 お時間のある方、是非ご覧ください☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 2月9日をもってトライアル終了&正式譲渡となった
 ねねちゃんまー坊の2匹。

 書類を持って、おうちへ行ってきました。



 最初はちょっと警戒してた2匹。

 やはり3週間経つと忘れられるねぇ...
 と寂しく思ってたら
 ニオイを嗅いですぐに思い出してくれたようで
 スリスリっと寄ってきてくれました(´ω`*)



 ねねちゃん
 ねね2014.2.16
 大人っぽくなりました。


 まー坊
 まー坊2014.2.16
 丸見えw



 2匹とも元気そうでなにより。
 
 立派なキャットタワーやら
 お父さん手作りのキャットウォークやら
 フローリングの床には滑り止めのマットが敷いてあったり
 2匹にとって、至れり尽くせりなおうちで
 のびのび成長中です♪



 ねね&まー坊2014.2.16


 
 里親のO様から、物資とご寄付をいただきました。
 ありがとうございます!とても助かります!

 まだまだやんちゃな2匹ですが
 よろしくお願いいたします(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 なかなか問い合わせのこない成猫さんを
 順番に紹介していきたいと思います!=3



 【サビエル】

 ♀、約3歳
 避妊手術済、ワクチン接種済
 エイズ・白血病ともに陰性



 サビエル①



 女の子にしては大柄な猫さんですが
 とても甘えん坊ですぐにゴロンとお腹を見せてくれます♪


 サビエル②

 サビエル③



 寒さに強そうな見た目なのに(失礼)
 電気ヒーターの前で点火を待つ...


 サビエル④



 撫でられるのも好きなので
 ぜひおヒザでなでなでしてあげてほしいです=3
 
 詳細・問い合わせはこちら
 (ペットのおうちにとびます)


  web拍手 by FC2
 風邪やら眼精疲労やらで
 ちょっとブログお休みしてました;

 今日から通常営業です=3




 報告が遅くなりましたが
 2日にトライアルを開始したウリちゃん。
 
 先週末、単身赴任中のお父さんとも対面し
 気に入ってもらえたという報告をうけました。

 そしてその後すぐに、ウリちゃんを正式に迎え入れたいという
 お返事をいただきました!

 やったね、ウリちゃん!(>▽<)



 うり2014.2.8①


 うり2014.2.8②



 もう一匹、猫さんを飼われる予定だそうですが
 ウリちゃんはフレンドリーな性格なので
 きっと大丈夫だと思います。

 今月中に会いに行けるかな〜。

 忘れられないうちに行きたいなぁw



 里親のW様、ウリちゃんをよろしくお願いいたします(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
_ 2014.02.14 ご支援のお礼。
 兵庫県のK様より
 支援物資をいただきました。



 ブランケット類とホットマット
 物資2014.2.11①

 猫フード
 物資2014.2.11②



 いつもありがとうございます!
 とても助かります!


 そして、うちのモコさんにも
 フードをいただきました♪



 物資2014.2.11③



 さっそくモコさんモリモリ食べてます=3
 
 これだけあれば、いつ保護犬がきても大丈夫です!
 (来ないのが一番ですが;)

 ありがとうございました!(_ _ )





 **********************



 皆様にお願いです。
 
 フードの在庫が少なくなってきました。
 
 育ち盛りの仔猫から大きな猫さんまで
 多数保護しておりますので、
 ドライフードだけでも月に30㎏ほど消費します。

 賞味期限間近の処分品や開封済みのものでも構いません。
 少しでもご協力いただけると助かります。


 参考に...
 今はカークランドのフードをあげています。


 ●カークランドキャットフード 成猫用 11.34kg
    




 ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡くださいませ。
 
 折り返し、送付先等お知らせします。

 よろしくお願いいたします。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
_ 2014.02.10 ぶーこに会いに。
 昨日、タロウハナちゃんを届けた後
 ぶーこに会いに行きました。



 「迎えに」ではなく「会いに」です。



 つまり、



 そう、



 ぶーこはめでたく
 正式譲渡となりました!



 ぶーこ2014.2.9①



 ぶーこ、良かったなぁ(;ω;)



 猫が苦手なぶーこですが
 先住猫さんは干渉しないタイプのようで
 おかげで2匹が衝突することなく、
 うまい具合に距離を保って生活できていました。

 そんなこんなでトライアル期間1ヶ月を経て
 この日を迎えることができたのです。


 ぶーこの心と体のケアを
 丁寧にしてくださった里親様に感謝しております。

 本当にお世話になりました。



 ぶーこ2014.2.9②
 


 ぶーこ、幸せにね(´ω`*)





 里親様に支援物資をいただきました。


 物資2014.2.9①

 物資2014.2.9②



 とても助かります!
 ありがとうございました!


 ぶーこのこと、末永くよろしくお願いします!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 茶トラもさもさコンビのタロウハナちゃん
 大阪のトライアル先へお届けしました。

 昨日と打って変わって、天気は晴れのち曇り。

 雪もほぼ融けてくれたので
 高速道路もスイスイでした♪
 


 到着後、ふにゃふにゃ鳴きながら
 2匹でうろうろ。



 タロウ&ハナ2014.2.9



 先住猫さんはスコティッシュの女の子。
 まだ10ヶ月、だったかな?


 先住猫2014.2.9



 なかなか気が強そうな感じで
 近づく2匹にフー!シャー!


 対面2014.2.9



 そりゃこんな大きなのが2匹も増えたら
 怖いよねぇ...ゴメンよ(+◇+;)

 この子さえ許してくれたら大丈夫かな。



 私が帰るころ、タロウは比較的落ち着き...


 タロウ2014.2.9



 ハナちゃんは玄関で
 置物と化していました;


 ハナ2014.2.9



 トライアル期間は2週間の予定。

 先住猫さんがどうしても受け入れられないようなら
 すぐに連絡をくださいと言って
 2匹をお願いして帰りました。



 タロウ&ハナ2014.2.8
 昨晩の2匹。



 里親のT様に交通費2,000円を頂きました。
 ありがとうございます。助かります。

 大きな2匹ですが良い子なので
 よろしくお願いします。

 タロウ、ハナちゃん、がんばれ★
 

 ↓応援してね♪


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


  web拍手 by FC2
 まずはぶーこの様子から。

 ぶーこは毛玉が気になるとひたすら
 ザリザリと舐めとろうとします。

 そうすると皮膚が引っ張られて傷つき
 炎症を起こしてしまいます。

 保護当時もありましたが、またそんな状態になった模様。

 病院へ連れて行ってくださり、
 これ以上舐めないようにカラーも付けてくださいました。



 ぶーこ2014.2.1③

 ぶーこ2014.2.5①



 私が十分にケアできてなかったのが原因です。
 
 O様申し訳ありませんでした。
 ありがとうございます。





 日曜日に正式譲渡となる予定の
 ねね&まー坊のしましまコンビ。

 どうですか!?
 このお父さん特製のキャットウォーク!!



 ねねまー坊2014.2.5①


 お父さん、器用!

 ↓ねねちゃんに踏まれてますが...w


 ねねまー坊2014.2.5②



 2匹が来るのを心待ちにしててくださってたので
 これだけで十分、愛情が感じられますね。

 (うちにも作ってくれないかしら...w)

 ありがとうございます♪
 
 

 

 ●おまけ●


 先日愛護センターから引き取った新入りさん。
 ご飯をモリモリ食べて、出す物もしっかり出してくれてます。

 

 新入り2014.2.6



 名前を何にしようか悩み中。

 この子にピッタリの名前、なんだろう。

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 茶トラもさもさコンビのタロウハナ

 2匹一緒にトライアルが決定しました!



 タロハナ2014.2.5



 大きな成猫2匹に声をかけていただけて
 本当に感謝!!

 2月9日(日)にお届けです。



 そして、先月末からトライアルに行ってる
 ねね&まー坊は「もぅ大丈夫です」って返事をいただいたので
 日曜日にトライアル終了です=3

 お父さん手作りのキャットウォークで
 機嫌良く遊びまくってる模様です♪

 この2匹のように、もさもさコンビもうまくいってほしいなぁ。

 
 応援してくださいね★


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 昨日、兵庫県動物愛護センターの本所から
 1匹の猫を引出しました。

 その方法を記載しますので、
 参考にしていただけたらと思います。



 ■手続き手順■
 
 ①譲渡申請書と誓約書の提出
    ↓
 ②書類審査、飼育環境調査
    ↓
 ③譲渡決定書が届く
    ↓
 ④譲渡願の提出
    ↓
 ⑤動物の引取り



 詳細に説明しますと...

 まず、動物愛護センターのHPを見て気になった犬・猫がいたら、
 写真が掲載されている間に収容されている所に連絡してください。
 (※公告期間が経過すると、すぐに処分場に送られてしまうため)
 その時に、その子の状態を職員さんに訪ねていただいてもいいのですが
 実際に見に行ってから考えていただく方がいいと思います。
 施設の環境におびえて、その子の本来の姿を見ることは難しいでしょうが...。

 飼い主が現れないまま公告期間がすぎると引出し可能になりますので
 引出す「予約」をして、センターからの連絡を待ちます。

 引出し可能になった後、センターで譲渡に際する説明もろもろを聞いて
 まず①の譲渡申請書誓約書を書きます。
 譲渡申請書には住所氏名はもちろん、現在飼育しているペットの種類や頭数、
 引き出す子をどのように飼育していくか等を記入します。
 誓約書の内容は、飼育に際する簡単な約束事です。

 その書類をみて職員さんが審査し、
 後日、自宅訪問による飼育環境のチェックが入ります。

 それでオッケーがでれば、センターから③の譲渡決定書が届きますので
 引出しに必要な物(リードやキャリー等)を準備してセンターに行き、
 ④の譲渡願を提出して、犬・猫を受け取ります。

 

 以上です。


 注意点がいくつかあります。

 ★もしもその引き出したい犬・猫がセンターの審査をクリアし
  譲渡対象動物となった場合は、引出し不可となります。

 
 ★犬・猫の健康状態が悪い場合、公告期間の経過を待たずして
  処分される場合もあります。

  (写真が掲載されてない子はその可能性あり)

 ★引出しできるのは兵庫県内に居住している方のみです。

 あと、これは尼崎の本所で行った手続き内容ですので
 支所によっては、多少違う部分があるかもしれません。

 



 愛護センターから犬・猫を引き出すことは
 そんなに難しくないですし、審査もそこまで厳しくありません。

 だれでもできます。

 ですので、兵庫県動物愛護センターの収容動物を見て
 少しでも気になった子がいたら
 実際に会いに行ってあげてください。
 
 そして、ぜひ引出してあげてください。

 助けてあげてください!

 

 センターの収容動物に目を向ける人間が増えれば
 それだけ刹処分も減ります。

 全国の処分寸前の動物の情報をシェアするのもいいですが
 まずは自分の住む地域の動物問題に目を向け
 一匹でも多く救うためにはどうすればいいのかを
 考えてみてはいかがでしょうか。


 ●兵庫県動物愛護センター
  http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/



 引出し猫2014.2.4



 この子が実際に引き出した子です。
 センターではおびえてニャーニャー鳴いていましたが
 今はケージでおとなしくしています。

 はやく慣れてくれたらいいな。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 昨日、ウリちゃんを大阪までお届けしてきました。


 車の中では少し鳴いたものの
 暴れたりすることなく、比較的大人しくしてました。

 きっとドキドキだったんだろうなぁ...



 ウリ2014.2.2①



 1時間半ほどで到着。

 さっそくリビングに出してみました。



 ウリ2014.2.2②



 いろんなところに隠れながらも
 家の中を探検するウリちゃん。



 ウリ2014.2.2③



 ちょっと慣れたころに
 ペットボトルのキャップを見せると遊び出した=3

 でもちょっとした物音や外からの声に
 逐一反応して、なかなか遊びに集中できなかった模様。



 ウリ2014.2.2④



 でもどこかに篭城...というのがなくて
 私が帰るころなんかは
 すでに里親さんにゴロスリ状態だったので
 安心して後をお願いすることができました。

 
 里親様に交通費5,000円と、猫砂2袋いただきました。
 
 すごく助かります。
 W様、ありがとうございました!
 




 今日、さっそくウリちゃんの様子を
 送ってくださいましたよ〜♪
 (ありがとうございます!)

 昨晩は里親様と一緒に寝たというウリちゃん。
 毛布をふみふみしてゴロゴロ...



 ウリ2014.2.3①

 ウリ2014.2.3②



 ご飯もちゃんと食べたそうでひと安心。
 
 順調なスタート!
 この調子でがんばれ、ウリちゃん!

 
 ウリちゃんのトライアルがうまくいくよう
 応援してください★


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
私はつい最近まで、
「動物愛護センターに収容された犬猫は引き出せない」
と思っていました。

ですがそれが可能であると知り
引き出しや、引き出しのお手伝いをすることに決めました。

兵庫県動物愛護センターに収容されている犬猫は引き出しできます!

詳細は後日…。
  web拍手 by FC2
 ねねちゃんとまー坊

 お届けして1週間たちましたが
 もぅすっかり慣れて、遊び回ってるようです。 



 ねね&まー坊



 天井まである、立派なタワー!
 そしてその横にあるのは
 お父さん特性のキャットウォーク??

 まー坊が里親さんの足とかを噛むそうですが
 多分歯の生え変わりかと;

 「かわいいので全然問題ないです」
 と言ってもらえましたけどね(^-^;)





 明日はウリちゃんのお届けです!

 いまのうちにいっぱい遊んでおこうと思ったが...



 ウリ2014.2.1



 あちこちニオイを嗅ぐのに必死で
 なかなか遊んでくれない(;▽;)

 明日はまたちょっと遠くまで行くからね。
 今日は早めに休まないと。





 一方、るるちゃんはまだ鼻がズビズビ。
 薬は毎日飲んでるけど、合ってないのかなぁ...

 

 るる2014.2.1



 鼻以外は問題無しに
 めーっちゃ元気なんですよ。

 猫缶が好きで好きでたまらなくて
 「はやくくれーーーっ!!」とよじ登ってきたり
 寝転んだらお腹の上に乗ってきたり。
 何もしてないときはヒザに乗ってきたり...

 るーたん、めちゃかわ(´ω`*)



 

 **********************



 皆様にお願いです。
 
 フードの在庫が少なくなってきました。
 
 育ち盛りの仔猫から大きな猫さんまで
 多数保護しておりますので、
 ドライフードだけでも月に30㎏ほど消費します。

 賞味期限間近の処分品や開封済みのものでも構いません。
 少しでもご協力いただけると助かります。


 参考に...
 今はカークランドのフードをあげています。


 ●カークランドキャットフード 成猫用 11.34kg
    




 ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡くださいませ。
 
 折り返し、送付先等お知らせします。

 よろしくお願いいたします(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 
  web拍手 by FC2
