  web拍手 by FC2
 今日はいつものボランティアさんのお手伝いをお休みして
 駅猫の様子見やウチのことに専念。


 朝一、駅猫を見に行く予定でしたが
 一時預かりしてるワンコが4時や6時に鳴くので
 おとなしくしてもらうために散歩。
 そしてちょっと二度寝。
 
 起きたらもぅ9時;
 ウチのコにご飯あげたりなんやかんやして
 駅に行けたのは昼前でした...orz



 もちろん、そんな暑い時間帯に
 猫はゴロゴロしてません;

 でも、駅に来た目的はもう一つありまして。



 それは、駅長さんに猫捕獲の許可をもらうこと。

  
 
 ちょうど駅長さんがいらっしゃったので
 猫のことをお話ししました。

 そしたら駅長さんも、猫をどうしようか悩んでおられたようで
 捕獲のために敷地内に入らなければいけないことを説明すると
 快く、許可してくださいました。


 よし!
 これでいつでも実行にうつせます!!



 駅猫2013.7
 これは二日前の写真です。


 


 【15:20】

 雷と豪雨。
 ちょっと心配になったので
 駅猫の様子を見に行きましたが変化無し。

 隠れ場所の一つの物置の下は水が入ってくるだろうから
 きっと別の場所に移動してると思います。

 



 【18:00】

 雨もあがり、ご飯の時間の頃だろうと
 駅猫のところへ。

 新しくばらまかれたエサ発見。

 今日も遅かったか〜...と思い
 帰ろうと自転車置き場へ。

 すると、一匹のサビ猫さんが現れたので
 「こっちに居たのか〜」と、エサを持ってしゃがむと
 物陰からシマシマの尻尾が少し見えた。

 「あれ?寝てるんかな?」
 と覗いてみると、なんか様子がおかしい。



 駅猫2013.7.13①


 
 顔の方にまわってみると
 呼吸が荒く、明らかに危ない状態。

 「シャーッ!」と威嚇はするけれども
 私が体にふれても攻撃する力はないようで...。

 急いで着ていたカーディガンでその子の体を包み
 自転車の前カゴに乗せて連れて帰りました。

 こんなとき、自転車で来たことを後悔;

 帰宅してすぐに車に乗せ変え
 急いで病院へ...。

 

 今は酸素室に入ってます。



 駅猫2013.7.13②

 

 弱ってるので詳しい検査ができず
 はっきりとした原因はまだわかりません。

 とりあえず今は少しでも回復してくれることを
 祈るばかりです。



 駅猫2013.7.13③

 

 明日、血糖値が上がっていれば
 血液検査ができるということですので
 連絡が入り次第、面会に行く予定です。





 【22:00】

 他の猫さんのことが心配になってきて
 ウチの子のお世話が終わってから
 また駅に行ってきました。



 駅猫2013.7.13④



 倒れてた子の周辺を見て回りましたが
 特にこれといって変化は無し。

 良かった。

 お腹をすかせた猫が、物置ではなく
 自転車置き場の隣の植込みから出てきたので
 やはり隠れ場を移動してた模様。

 でもやっぱり駅周辺なんだな〜。

 



 バタバタした一日が終わりました。
 
 保護する手間が一匹減ったことは良かった...
 と思うべきか?
 いや...なんか気持ちの悪いスタートになって
 若干ヘコんでます;

 明日こそ、朝いち見に行ってきます!
 


 (虎´・ω・`) < 入院か...心配やな。みな応援したってな。


 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/100-7b1d2e07
