  web拍手 by FC2
_ 2013.07.18 駅猫⑧
 まずは昨日の駅猫の様子です。
 


 夕方6時頃。

 例のごとく、山盛りのフードがばらまいてあるよ...
 と思ったら、どうやら昨日の残りらしい。

 あまり食べて無い様子。
 安いフードかな??

 私が持参したフードは食べてくれるので
 安心してますが...(ーωー)

 

 駅猫2013.7.17①



 そしてそのばらまきエリアから
 どんどん離れたところに
 猫さん達は移動してる模様。

 隣は大きな駐車場。

 そこの植込みで仔猫達を発見。

 

 駅猫2013.7.17②

 駅猫2013.7.17③



 アメショ顔のお母さんの子は
 茶トラとキジトラとサバ白の3匹かな?

 5〜6ヶ月の茶トラも
 たまに一緒にいるみたいです。
 


 駅猫2013.7.17④

 

 ウワサしてたらやってきた=3

 フードのガサガサ音を聞きつけたらしい。





 夜の10時頃、もう一度見に行きました。

 そしたらまたパンが2個...



 パン2013.7.17①



 ミルクのいいニオイがしてたけど
 猫は少し味見して、それから食べなかったようだ。

 よしよし。

 このままアリさんにあげようかとも思いましたが
 やっぱり持って帰って捨てました。



 駅猫2013.7.17⑥



 柵の中は、人間が簡単に入り込めない
 安全地帯。

 夜風をあびて、気持ち良さそうでした。





 ********************





 そして、今日の駅猫。

 夕方6時半頃は猫一匹も見えず...。

 駅から少しずつ移動して、
 そのうちみんなどこかに行ってしまうんじゃないかと
 少し不安になったり;                                                                                     

 帰る前、駅長さんと話をして
 「そろそろ捕獲します」ということを伝えました。

 土日の夜くらいからスタートしようかなと
 今考えてますが、猫次第ですね。

 



 夜の10時頃。

 例のアメショ顔の親子はすぐに発見できましたが
 他の猫がなかなか出て来ず。

 他の植込みか、街中に引っ越したか...


 そう考えてたら
 ちょっと怖い顔のほうのサビ母さんが
 茶トラの子と一緒に現れた。

 もう一匹居たようでしたが
 物置の下に隠れてしまって
 どの子かよく見えなかったです。

 でもま、まだ駅に居てくれて良かった;



 最近、もう一匹のサビ母さんをあまり見ない。
 乳飲み子をかかえてる可能性は否定できないので
 駅周辺にいるとは思うのですが...
 
 お父さん猫のことがあるので心配です。

 無事でいてくれますように。


 
 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/106-54f01121
