  web拍手 by FC2
 夕方6時半頃駅に行ったのですが
 やはり昨日のことを警戒してか
 駅猫は一匹も姿を現す気配がなく...;

 今日はこのまま諦めて帰ろうかと思った瞬間
 サビ母さんがフードのガサガサ音に導かれて
 やってきました!



 駅猫2013.7.24①



 ただやはり、仔猫は呼んでくれず。

 お腹いっぱいになったら
 仔猫が居る「巣」に帰らないかと考え
 サビ母さんが満足いくまで
 ひたすらフードをあげ続けると
 お腹いっぱいになったサビ母さんは
 いそいそと植込みの方へ走って行きました。
 
 思った通り!
 きっとそこに仔猫は居る!

 ...と思っても、大きな植込みなので
 どこに捕獲器を仕掛けていいのか分からず;

 
 1回目はエサだけ取られるという初歩的な失敗。

 2回目は半分パウチを開けた状態の焼きかつおを置き
 手間取ってるうちに扉が閉まるようにセット。

 その時点でもぅ8時半になってたので一時帰宅して
 11時頃に確認に行きました。


 そしたら、黒色の仔猫が入ってました。



 駅猫2013.7.24③
 
 

 これでやっと4匹。

 昨日保護した3匹と一緒のケージへ。



 駅猫2013.7.24②
 
 

 3匹の状態ですが
 ご飯はモリモリ食べるし
 トイレはきっちり使えてるし、
 覗くたび、シャーシャー言ってくれます。

 元気でなにより=3

 
 ときにお母さんを呼ぶ鳴き声が聞こえるので
 たまらない気持ちになりますね。


 
 まだまだ続く駅猫捕獲作戦。
 応援いただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/112-da57f05f
