  web拍手 by FC2
 9月1日より
 「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正で
 動物の飼養施設を有して、非営利に譲渡や貸出しや展示等をする場合
 「第二種動物取扱業」の届出が必要になりますよね。

 私のように、自宅で活動してるボランティアなんかは
 届出は必要無いのですが
 いつかはシェルターを持ちたいな...と考えてますので
 そのときに備えて、
 愛護センター主催の説明会に行くことにしました。



 日時:8月26日(水)
    13:30 〜 15:30
 場所:兵庫県神戸市中央区下山手通6丁目3番28号
    兵庫県中央労働センター 視聴覚室
 
 兵庫県動物愛護センターのHP↓
 http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/



 兵庫県在住の方で
 もし興味のある方がいらっしゃいましたら
 兵庫県動物愛護センターに問い合わせてみてください。
 まだ参加できるかもしれません。
 (私は電話で受付してもらいました)
 


 

 猫タワー2013.8.24



 やんちゃな猫達が増えたので
 キャットタワー、倒壊の危機です;
 大きい丈夫なタワーが欲しい...と思う今日このごろ。

 むしろ、自分で作ってやろうかとも考えてますが
 資材をそろえるのも大変だしなぁ...

 むー...(ー”ー)

 廃材なんかを安価、もしくは譲ってくれるところは
 無いものかの〜。

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/143-5a373e83
