  web拍手 by FC2
 やはりアメショ顔母さんの食欲が落ちてます。
 全く食べないわけではないですが
 心配なので病院へ連れて行きたい。

 それにはまず、人慣れ度ゼロのアメショ顔母さんを
 キャリーに入れなければならないのです。

 少しでも近づくと「シャー!カッ!!」の
 アメショ顔母さん...どうすべ;


 分厚い手袋をはめて
 洗濯ネットを装備=3

 イカ耳の母さんに
 そ〜っと、そ〜っと近づいて...

 よし!入った!!
 チャックチャック!!

 そっと持ち上げて、キャリーに...

 よしよし!
 フタをキッチリ閉めて、タオルをかけて
 いざ病院へーー!!!!



 という感じで、病院へ連れて行くのも一苦労でした;



 洗濯ネットに入ってる状態で診てもらい
 インターフェロンの注射と点滴を
 なんとか後ろ足から打っていただきました。

 飲み薬ももらったんですけど
 どうやって飲ませよう...;
 缶詰に混ぜても警戒心が強いからバレそうですが、
 なんとか飲んでくれるよう努力します=3

 

 体調が崩れた理由ですが
 やはり環境の変化と、気温の変化、
 あと、妊娠なんかも関係しているかもですね。

 静かな場所にケージを移動させて
 必要以上に干渉しないようにします。
 
 あとは何種類かご飯を置いて
 食べれるものを食べるだけあげたいと思います。



 アメショ顔母さんは写真がキライです。
 今の様子をお伝えしたい所ですが
 ストレスになるので撮影は控えました。
 悪しからず...(_ _ )



 仔猫たちも心配してます。



 駅仔猫2013.8.27



 エース共々、はやく元気になってくれますように...。

 あ、エースはいま
 湯たんぽに寄りかかって寝ています。

 a/d缶とドライフードを少し食べてくれました。

 よしよし、少しずつでいいから
 元気になろうね(´ω`*)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 にほんブログ村

  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/148-534567dd
