  web拍手 by FC2
_ 2013.09.03 環境改善。
 風邪の菌が部屋に充満しないように
 空気清浄機をゴーゴーと稼働させたり
 猫の布団をまめに洗ったり
 あちこち掃除したり...と、奮闘しております;

 今まで開ける必要のなかった2階の廊下の窓も
 バーン!と開けて、風が入るようにしました。
 

 虎次郎団長2013.9.3
 ※ぼかしてありますが、窓に網がついてます。



 脱走防止網をギチギチに取り付けたので
 豪腕の団長でも開けられませんよ=3

 


 
 話は変わりますが、
 私がお世話になってるボランティアさんが
 警察などからの犬猫の引取りを止められるそうです。

 しかもお二人も...;

 理由はやはり体力的なものだったり、
 資金面であったり、気持ちの部分であったり...
 あとは、なかなか変わらない世間の動物愛護意識でしょうか。
 様々だと思います。

 私もいろいろ考えさせられました。
 
 今は皆さんの応援のおかげもあり、
 なんとかやってこれてますが
 これがあと5年、10年続くかどうかは
 私にもわかりません。

 続けたいと思っても、続けられないかもしれません。

 年齢的な部分で考えるならば
 残った子達を最期まで面倒みれるところで
 早めに区切りをつけなければならないでしょうし。

 いつ何時、何があるか分からないので
 今のように多頭を抱え込むのは
 良くないですしね。


 う〜ん...


 「シェルターを持つ」というのが
 次の私の目標だったんですが、ちょっと変更。

 保護した猫と触れ合えて
 里子に迎え入れる事もできる
 「保護猫カフェ」を作りたいです。

 シェルターよりも、効率的だと思いました。


 んで、店長はボス


 ボス2013.9.3


 店長というより、接客隊長といったところかw


 いますぐに...というのは難しいですが
 いずれ、準備が整い次第。
 いや、先立つものが用意でき次第...が正しいかな;


 夢にむかって
 こつこつ頑張りたいと思います=3


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/156-eb6a6135
