  web拍手 by FC2
_ 2013.09.06 駅猫(24)
 この数日、大雨の日が続き
 雨がやんだ頃を見計らって駅に行ってましたが
 サビ母さんはどこかに避難したのか
 出てきてくれず...
 
 でも今日は出てきてくれたんです!


 駅猫2013.9.5



 心配したよー!(;▽;)

 この数日、まともにご飯を食べてなかったのか
 持ってきたフードをガツガツを食べてくれました。

 フードしか眼中になかったようなので
 そっと手を伸ばしてみたら、
 少しだけ撫でることができた!

 嬉しいのは私だけで、サビ母さんには
 「は?なに触ってくれてんの?」
 的な目で見られましたw

 



 駅に行く前、保護した駅猫の一匹
 避妊手術済みの茶トラ(仮名:チャーコ)が
 ご飯を食べないので病院へ。

 まだ完全には慣れておらず、触ろうとすると怒るので
 緊張しながらネットをそ〜っとかぶせ捕獲し
 そのままキャリーに入れました。


 チャーコ2013.9.5
 何か言いたげな目...。



 お腹の虫が退治しきれておらず
 そのせいで腸が働かず、食欲も落ちてたそう。

 んで、熱はないけど涙が出てたので
 目薬を...といいたいところですが
 毎日さすのは難しいので
 抗生剤をいただき、ご飯にまぜて飲ませることに。

 念のため、点滴とインターフェロン。
 
 駆虫もキッチリしてもらったし
 食欲が戻るといいんだけどな...。

 



 保護猫カフェの話ですが
 少しずつ計画を練ろうと思ってましたが
 ちょっと急がねばならないかもです;
 
 どうする...ほんとに私にできるか??

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/158-22a2a63b
