  web拍手 by FC2
_ 2013.09.29 人慣れの差。
 今日は一日いい天気でした。

 洗濯三昧、掃除三昧でした=3



 環境に慣れてきたサビ母さん

 
 サビ母さん2013.9.29①



 実は昨日から撫でさせてくれます。
 素直にうれしいです(´ω`*)

 これでいざという時、
 病院に連れて行きやすくなります。

 
 サビ母さん2013.9.29②
 お昼寝...。


 
 まだまだ威嚇してくるアメショ顔母さん
 すでに撫でさせてくれるサビ母さん
 捕獲前に人に少し慣らすだけで
 これだけの違いが出て来る。

 ただの偶然かもしれませんが
 あながち関係ないとも言い切れないと思います。

 

 

 だいぶ書いてませんでしたが、
 駅仔猫達のお父さんと思われる茶トラ。

 お隣さんの敷地内に現れるそうなので
 出現時間にタイミングをあわせて
 捕獲器を置いてもらってます。

 実は右耳がダニかなんかで真っ黒になってて
 はやく捕獲して去勢手術ついでに
 治療してもらおうと思ってるんですが
 なかなか入ってくれないのです;

 その時間というのが
 私が仕事から帰ってくるかこないかくらいの時間なんで
 サビ母さんのように慣らすことが難しい。

 お隣さんにお願いしてみるか...。
 



 
 そして、その茶トラを保護しようとして
 今日違う猫さんが捕獲器に入ってました;



 野良猫?2013.9.29



 この辺で見かけない子。
 お隣さんも初めて見るとのことで
 どこかから流れてきたのか?

 首輪などは付いてないし
 ケンカ傷も多数見られることから
 野良猫さんだと思うのですが
 迷子さんかもしれないので
 一応警察に確認してきます。

 もし飼い猫で無かったら
 去勢手術をして、リリースするつもりです。


 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/172-dbda2ef0
