  web拍手 by FC2
_ 2013.10.05 丸顔の迷子猫。
 先日、捕獲器に入ってしまった黒白の猫。



 野良猫?2013.9.29



 歩いて3分くらいのところにある
 牛乳配達さんに「見た事無いか」と聞いたら
 半年くらい前からウロウロしてた...とのこと。

 そうすると、半年くらい前からの迷子の届出も
 調べてもらう必要あるね。

 でもこの子、歯の状態を見ると
 多分、やっと1歳になったくらい。

 「シャー!」と威嚇してきたのは最初だけで
 すぐに撫でさせてくれるようになり
 今じゃあ、ゴロゴロとなつっこくなった。


 
 タッキー2013.10.5①

 
 
 体は微妙なタキシード柄

 なので仮名を「タッキー」にしましたw
 あれ?「執事」のほうが良かったかな??



 タッキー2013.10.5②


 
 タッキーでいいみたいですw

 迷子じゃなければ去勢手術してリリースするつもりでしたが
 これだけ人懐っこければ、里親募集もできるかなと。

 成猫はなかなか難しいけど
 「人懐っこさ」という武器があれば、
 きっと新しいお家が見つかると信じて...。

 



 んでもう一匹、これまた黒白の猫を保護しました;

 

 迷子2013.10.5①



 迷子→市役所→警察→ウチへ。

 最初見た時「シャーシャー」威嚇が激しく
 市役所でも警察でも「シャーシャー」三昧で
 お世話にも困っておられたようだ。

 そんなこんなでオスもメスも分からず;
 引き取ったのはいいけど、正直どうなるか心配でした。

 でも、この子もまた
 すぐに撫でさせてくれるように...良かった(´◇`;)
 (ちなみに、オスでした。多分、未去勢。)

 やはり人間に飼われてた子は慣れが早い。


 んで、この子なんですが
 窮屈な首輪をつけてたので外させてもらいました。
 
 そしたらビックリ。



 迷子2013.10.5②



 なんというハゲ具合;
 (アゴの下あたりがもっと酷いです)

 普通、首の周りの毛がぺったんこになったり
 薄くなるくらいじゃないんでしょうか。

 この子がつけてた首輪とリードですが...



 迷子2013.10.5③

 

 小型犬用として売られているもののようです。

 それを長い間つけてたんでしょうね。
 痒かったのか、首輪の表面が
 引っ掻かれてモケモケになってます。

 う〜ん...どんな飼われ方をしてたのか;

 こーいうのを見ると
 本当に飼い主を探すべきか、返すべきか
 悩んでしまいますね(+_+;)

 とりあえず、またローカル新聞に
 猫保護の記事を載せていただこうと思ってます。





 ***** みなさまにお願いです *****


 保護猫達用の冬用品を必要としております。

 ・ペット用ヒーター
 ・湯たんぽ
 ・毛布、ブランケット類
 ・猫用ベッド
 
 など。
 
 中古品でも構いません。
 特に毛布類はたくさん必要になると思います。


 また、フードや猫砂も慢性的に不足しております。

 ・ドライフード
 ・ウェットフード
 ・仔猫用ミルク
 ・猫砂(紙製)


 ご協力いいただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡ください。

 どうぞよろしくお願いいたします!(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/176-a2a1b6af
