  web拍手 by FC2
_ 2013.10.08 仮名まるお。
 犬用の首輪をしてた保護猫さん
 顔が丸いので「まるお」という名前にしましたw



 まるお2013.10.7①



 撫でると真顔でゴロゴロ。



 まるお2013.10.7②



 撫でた時にアゴを上げたので
 ハゲ具合をチェック。



 まるお2013.10.7③
 


 うむむ...痒そう(=◇=;)

 敷き布団にノミの糞らしき黒い物がポロポロ落ちてたので
 すぐにフロントラインを垂らして、布団も取り替えて
 ケージも掃除して、手も念入りに洗って〜と。

 今は洗濯物干場(ちょっとした建物)に隔離中。

 このハゲ。
 傷薬とか塗らずに、放っとく方がいいかな? 
 
 
 
 まるお2013.10.7④



 まるおはケージで大人しくしててくれます。
 「ニャー」と鳴いてご飯をねだることもなく
 大人しすぎてたまに心配になって見に行きますw


 まるおとは逆に、うるさいのがタッキー

 「ごはーん!」「足りませーん!」
 「柔らかいのはー?」「水こぼした〜」
 「出して〜」「撫でて〜」
 ...とまぁ、よく鳴くことw

 撫でるとにぎにぎしながらゴロスリしてくるし。
 ほんまに野良かいな?と思いますよ(´▽`;)




 
 そうだ!
 昨日、サビ母さんが無事に出産しました!
 
 前日から酷く鳴いてて、落ち着きもなく
 そろそろかな...と思ってたらやっぱりでした=3

 昨日確認できたのは茶トラ2匹と黒1匹の3匹。
 遠目にチラッと見ただけなので
 確定ではないですが、みなコロコロしてました(´ω`)

 超警戒モードに入ってるので
 仔猫を紹介できるのはまだ先だと思いますが
 楽しみにしててください♪(^▽^)

  


 
 ***** みなさまにお願いです *****


 保護猫達用の冬用品を必要としております。

 ・ペット用ヒーター
 ・湯たんぽ
 ・毛布、ブランケット類
 ・猫用ベッド
 
 など。
 
 中古品でも構いません。
 特に毛布類はたくさん必要になると思います。


 また、フードや猫砂も慢性的に不足しております。

 ・ドライフード
 ・ウェットフード
 ・仔猫用ミルク
 ・猫砂(紙製)


 ご協力いいただける方がいらっしゃいましたら
 右のメールフォームからご連絡ください。

 どうぞよろしくお願いいたします!(_ _ )



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/178-1bef4e6a
