  web拍手 by FC2
 先日、ぶーこと新入り猫さんを連れて病院へ。
 


 ぶーことふさこ



 新入りさんの名前は「ふさこ」です。

 しっぽがちょっとフサフサの
 アメショ顔の女の子です(´ω`)



 ふさこ2013.12①



 ふさこも迷い猫として
 警察に届けられた子です。

 某小学校に迷い込み
 職員さんに連れて来られました。

 首輪のアトがあったので
 飼い猫に違いありません。

 迷子中に首輪が取れてしまったか
 もしくは、捨てらるときに外されたか...でしょう。
 
 骨と皮だけの状態で
 しかも酷い水下痢...酷い臭い。

 引き取ってすぐに病院へ連れて行きました。



 ふさこ2013.12②



 あと2日遅ければ、危なかったそうです。

 点滴で水分&ビタミン補給。
 お腹に多数の虫を飼っていたので駆虫して
 あとはお家で療養&投薬。
 
 なんとか食欲はあったので
 食べれる物をモリモリたべさせて
 体力の回復を待って、もう一度病院へ。



 ふさこ2013.12④


 
 元気にはなったものの
 たまに吐いてしまう...

 異物などの誤食の可能性も考えられるで
 レントゲンと血液検査。

 結果「好酸球性胃炎」でした。
  
 虫をたくさん飼っていたために
 胃腸が正常に働いてないんですって。

 また点滴と注射をしてもらい
 1週間胃薬を飲ませて様子見です。
 

 
 ふさこ2013.12③

 

 結局、飼い主は分かりませんでした。 

 ふさこも元気になり次第
 里親さんを募集したいと思います。


 ↓ポチっとおしてふさこを応援してください(´ω`)
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/222-778e12e9
