  web拍手 by FC2
_ 2013.12.16 悔しくなる時。
 夕方、灯油を買いにGSへ向かっていたときのこと。


 国道を走ってると、対向車線の真ん中に
 白い物体が横たわっているのが見えた。

 もしやと思いつつ通り過ぎざまに見てみると
 やはり猫でした...。

 
 スーパーの駐車場でUターンして
 車を路肩に停車させ、猫の遺体を抱き上げ
 トランクに積んでいたダンボール箱に新聞紙をしいて
 そこに猫を寝かせて帰りました。

 
 三毛猫で生後半年くらいの大きさの子。
 まだ少し温かくて
 硬直も始まってなかったので
 ほんの少し前に轢かれたのかなぁ...。
 

 裏庭のいちじくの木の根元に穴を掘って
 埋めてあげました。
 突然の事だったのでお花を用意できず
 代わりにフードをたくさん入れてあげました。

 
 
 のらみけ2013.12.15
 ※画像は加工してあります。

 
 
 灯油を買いそびれたので、もう一度外出。

 ホームセンターで見つけたチューリップの球根を
 お墓のそばに植えてあげました。


 チューリップ2013.12.15

 

 春にまた猫として産まれてきたなら
 今度はお家の子として幸せになってほしい...
 という願いを込めて。

 



 警察には、本当に稀にですが
 事故にあった犬猫が連れてこられます。

 運転手はたいがい逃げる...というか
 轢いた動物は放ったらかしです。

 
 自分がやったことに、
 もっと責任をもって欲しいなと思う。

 
 そして、轢いてしまった動物に
 少しでもすまないという気持ちを持ってほしいです。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/231-68a2c2d4
