  web拍手 by FC2
 昨日は神戸市動物管理センターに行ってきました。

 目的はセミナーの受講と、
 引出した動物の搬送のお手伝い。

 セミナーはさておき
 一番大事なのは犬の引出し。

 冷たい無機質な檻に入れられて
 不安な表情でこちらを見る子達...

 なんとも言えません。
 


 今回はそこから助け出すために行ったので
 気持ち的に楽だったものの
 これがただの見学だったら?
 
 たまらなく、申し訳なく
 ただ飼い主を恨み、犬の悲痛な鳴き声をききながら
 センターを後にするしかなかったでしょう。

 

 うちはスペースなどの関係で
 猫専門に保護をしていますが
 気持ち的には犬も、他の動物も助けたい。

 でも現状を考えるとそれは難しいので
 せめて搬送のお手伝いができたら...と思い
 同行させていただきました。


 「全ての生命を尊ぶ会」の井上様
 ありがとうございました。

 

 引出した子達の様子は、
 井上様のブログに掲載されていますので
 是非ご覧ください。
 http://minna-issho.blogspot.jp/

 みな良い子ですよ(^-^)

 こんな子達を簡単に見放すなんて、
 ほんと腹立たしいです。

 里親になってくださる方はもちろんのこと
 一時預かりさんや看取りやさん、
 搬送のお手伝いさんなどなど
 協力してくださる方を必要としておりますので
 できそうな事があれば、是非ご連絡を御願いします(_ _)
 

 
 私の方は、もちろん自分の活動を一番に考え
 時間的&体力的に余裕のあるときだけ
 搬送のお手伝いをしたいと思ってます。
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/241-3024cfbc
