  web拍手 by FC2
_ 2013.05.21 春子のこと。
 春子のことで大事なことを
 お伝えせねばなりません。

 実は、春子は17日の金曜日に亡くなりました。



 事故死でした。



 春子2013.5.21②



 裏庭で作業してる間
 ワンコ達を放して自由にさせてたのですが
 ちょっと家の中で作業してる間に
 春子は脱走しました。

 表に繋がる扉は閉めていましたので
 160cmほどの高さの石垣を登ったのだと思います。



 春子2013.5.21③



 私はすぐにいつもの散歩コースや大きな通り等
 走り回って探し、警察や市役所にも届けを出し
 一旦家に戻りました。 

 そしてもう一度探しに行こうと思っていた矢先
 市役所から連絡がありました。

 「よく似た犬の遺体が収容された」とのこと。
 私はすぐに確認に行きました。

 春子であって欲しくないと願いながら...

 でも残念ながら、まぎれもなく春子でした。



 春子2013.5.21①



 家から約1km離れた大きな交差点の歩道に
 春子が横たわっていたそうです。
 
 見つけた人が連絡し、業者が回収、
 市役所に収容されたとのこと。

 遺体保管用の冷凍庫に入れられてすぐでしたので
 まだほんのり温かかったです。



 ライオン丸&春子



 目を離してしまったこと、
 石垣の高さを過信しすぎたこと、
 早く里親さんを見つけてあげられなかったこと...。

 後悔でいっぱいでした。

 

 裏庭での少しの自由時間と、夕方の散歩だけでは
 春子は満足いってなかったんでしょうね。
 
 窮屈な生活をさせてしまいました。

 

 春子、本当にごめんなさい。
 
  

 春子2013.5.21④



 応援くださった皆様にも申し訳なく思います。
 そして、ご報告が遅れたこと、お詫び致します。



 ボランティアがこんなことではダメですね。

 もう一度、うちの犬猫の脱走対策をきっちり見直し
 今後このようなことが無いよう、努めたいと思います。



 春子、本当に本当にごめんなさい。



   
スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/48-0212ccd7
