  web拍手 by FC2
_ 2013.07.02 助ける難しさ。
 今日、保護した仔猫(茶トラのオス)が
 治療のかいなく、亡くなりました。



 亡くなった虎の子2013.7.2①



 大きさは生後約2.5〜3ヶ月。
 
 でも体重は600g...細いです。

 

 亡くなった虎の子2013.7.2②



 道の真ん中でぽつんと居たところ
 通りすがりの人に見つけられ
 警察署に届けられたそうです。

 私が見た時、すでに衰弱が激しく
 病院で処置していただいてる時、先生に
 「いつ何があってもおかしくない」と言われました。

 それでも助けたいと思い
 連れて帰りましたが
 到着してすぐくらいに亡くなりました。





 皆様にお願いです。

 道ばたや街中などで
 弱った仔猫を見つけた時
 誰かを頼ろうとせず、
 まずは自分でなんとかしようと考えてください。

 動物愛護センターや管理センターは言語道断。
 警察に届けても、対処方法なんて知ってる担当は
 ほとんど居ないと思ってください。
 箱に入れられてほったらかし...かもしれません。

 だから、仔猫を見つけたら
 それはあなたに助けを求めているんだと...
 この出会いは運命なんだと思って
 できることをしてあげてください。

 よろしくお願いします。



 どなたか、この名前も無い
 小さなトラネコに、名前をください。

 よろしくお願いします。


 よろしくお願いします。


 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/90-49413ad0
