  web拍手 by FC2
_ 2013.07.11 駅猫②
 今日も駅猫を見に行ってきました。

 もしかしたら、まだ確認できてない猫がいるかもと思い
 少し時間をずらしてみたら、案の定といいますか、
 見たくなかったといいますか...

 新たに数匹、確認できました。



 まずは、オス猫。
 メス猫にマウントしてたところ発見...
 (大変...次の子ができてしまう;)


 駅猫2013.7.11①
 


 メスはこの↓2匹だけだと思ってましたが...


 駅猫2013.7.11②



 サビ猫がもう一匹;


 駅猫2013.7.11③



 サビだからメスでしょうね。
 シャーッとすごく威嚇してくるので
 産まれたての子がどこかにいるかも...。


 仔猫もね、まだいたんですよ。

 
 駅猫2013.7.11④


 茶トラと黒猫は昨日紹介しましたが
 あと一匹、わかります?



 駅猫2013.7.11⑤


 キジトラっ子がいました。
 警戒心が強いので、なかなか顔を見せてくれません。



 そしてもう一匹。



 駅猫2013.7.11⑥

 駅猫2013.7.11⑦



 アメショ顔のお母さんの子かな?
 遠くからしか確認できませんでしたが
 生後2ヶ月くらい...小さかったです。



 以上、今日確認できた分でした。



 めまいがしそうです;



 ちょっと、整理してみました。
 


駅猫の図

 

 これだけ茶トラの仔猫が多いので
 もしかしたら茶トラの父親が居るのかも...
 ということで、右上を「?」にしてます。

 父親一匹だったら、ハーレムだわね。
 (冗談言ってる場合か)
 
 昨日、植込みに居た子は
 このキジっ子か、はたまた別の子かはわかりません。

 もしかしたら、もう1匹いるかもですね。

 なので、これ以上居る事も想定しとかないと....。





 なんだか、とても大変な問題に首を突っ込んだ気がします。

 でもでも!
 きっとそのうち、この駅猫達は問題になるでしょうし
 処分や事故などで命を消されてしまう前に
 なんとかしてあげたいという気持ちでいっぱいです!

 エサをあげている高校生や、タクシードライバーさんにも
 お話をきっちりするべきかとも思います。

 餌やりさんは不特定多数のようですし
 ポスターなどを貼るのもいいかもしれません。
 
 でも、餌やり依存症さんには
 そんなもの効かないでしょうね;

 

 初めて取り組む、野良猫問題。
 わからないことだらけです...

 ベテランの方、アドバイス等
 お待ちしております(_ _ )


 そしてそして、この子達を保護するにあたり
 物資を協力ただけたらありがたいです。

 ・猫ケージ(2段or3段)
 ・猫フード(仔猫用ドライ&ウェット)
 ・猫砂(紙製のもの)
 ・カンパ(避妊去勢手術代、検査代、ワクチン代、等)

 
 今回は本当に自分の力だけではどうにもなりません。 
 皆様のご協力を、よろしくお願いいたします!
 
 ※右のメールフォームよりご連絡ください。
  折り返し、送り先等をお知らせします。
 


 (虎´・ω・`) < 最近出番の少ない団長から、言わせてください。

 (虎`・ω・´) < 「野良猫応援しまっせ!」という方
         ご連絡おまちしております!
スポンサーサイト
  web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://torajirodancho.blog.fc2.com/tb.php/98-d1aceb15
