  web拍手 by FC2
_ 2014.03.05 成猫紹介★まるお
 白血病キャリアの元・迷子猫まるお


 保護当時
 まるお2013.10.7②



 警察署に居たころは
 威嚇がはげしくてだれも触れなかったという。

 でもウチに来てしばらくすると
 撫でさせれくれるようになり
 だんだんと人懐っこい子になりました。

 もともと人懐っこかったんだろうね。
 でもきっと怖かったんだろうね。
 
 

 まるおは白血病キャリアなので
 他の子達と一緒にできません。

 なので、一日の大半がケージの中です。
 (ごめんよ...)

 みんなが寝静まる時間に部屋に出してやり
 おもいっきり遊ばせたり、
 なでなでしてスキンシップをとったり、
 なるべくストレスが貯まらないように気をつけているつもりです。



 まるお2014.3.5①



 でもやっぱり、他の子のように
 部屋で自由にさせてあげたい。



 まるお2014.3.5②
 撫でてたら眠ってしまったまるお



 どなたか、まるおだけを大切に飼ってくださる方は
 いらっしゃいませんでしょうか??

 こちらの詳細を確認いただき
 ご連絡くださいませ。

 
 
 まるお2014.3.5③
 


 まるおの里親募集の写真、なんかいまいちなんで
 カッコ良く撮り直したいと思います;





 写真がいまいち...といえば、
 一昨日のさよ&とよちゃんの写真もいまいちでしたね;

 2匹の寝相がかわいくて撮ったんですが
 暗くてうまく写せなくて、かわいく見えず...orz

 今日リベンジしました=3



 とよ&さよ2014.3.4
 


 お目目が丸くてカワイイ2匹(´ω`*)

 いつも仲良くハンモックに入ってます。
 そこで爪とぎするので、だんだんボロボロになってきました;

 ハンモックも自分で作ってみようかなぁ。


 時間と気力があったら...。



 ううっ...応援してね(;▽;)

 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 猫風邪で治療&療養中のルルちゃん。

 先日もらった薬があってるようで
 鼻のグスグスがマシになりました。

 あと1週間飲み続け
 また病院で診てもらいます。

 今度こそ、スッキリ治りますように!


 るる2014.3.4


 その調子!
 がんばろう!!



 サビ猫つながりなのですが
 この子も里親募集しそびれておりました...


 
 スンスン2014.3.4



 いや、そんなことないよ!

 スンスンは生まれつき腸が弱いようで
 普段、食べてるご飯以外のものを少しでも食べると
 すぐにお腹が緩くなる。

 普段のご飯も、プレミアムフードレベルじゃないと
 ダメっぽいんですよね。
 (なんかのアレルギーだろうか...)

 なので今は仔猫と一緒のロイカナを食べてます。
 それでもちょっと涼しくなると
 これまた緩くなるんだよなぁ...。

 今、スンスンに一番あうご飯を模索中です。
 

 
 

 先日、システムトイレの話をしましたが
 猫砂をどうにか節約できないかを常に考えてまして
 今日こんな物を見つけました。

 



 木質ペレットー!!
 ストーブの燃料ですね。

 レビューを読んでみると
 コストパフォーマンスや消臭効果が優秀だそうで。

 猫砂として作られたものではないので
 多少のデメリットもあるようですが
 許容範囲かな?と勝手に推測。

 で、さっそく注文してみました=3

 しばらく使ってみて、よさそうなら
 増税前に買いだめしようと思います!



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 可愛いのになかなかご縁につながらなかった
 緊急保護猫のちよちゃん。

 このたび、やっとトライアルが決定しました〜!

 おーい、ちよちゃん
 トライアル決まったよ〜♪


 ちよ2014.3.3



 トライアルですよー。

 しかも、先月卒業したウリちゃんちだから
 私は安心して送り出せますよ〜。

 トライアル開始日は、5月頃。
 お住まいであるマンションの修繕工事が終わって
 落ち着いた頃にお届けする予定です。

 それまで、うちでゆっくりしてね。





 ちよちゃんと一緒に来た2匹も
 少しずつ慣れてくれています。


 
 さよ&とよ2014.3.3

 

 右のとよちゃんは普通に撫でさせてくれます。
 ゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれるし
 もっと機嫌が良ければごろんごろんしてくれるので
 もぅあと一息!といった感じです。

 左のさよちゃんはまだまだ。
 でも差し出した手をフンフン嗅いでくれるようになったので
 とよちゃんの様子を見て「大丈夫かも?」と
 そのうち心を開いてくれるんじゃないかな。

 焦らずゆっくり仲良くなりたいと思います。

 



 近々里親募集予定の成猫さんを紹介します。

 前回、紹介したノラコの子、ココちゃん。



 のらここ2014.2.28①

 

 ノラコは野良時代に3匹の子猫を産みました。
 すでに2匹は里子にいきましたが
 この子だけがなかなか決まらず、今に至ります。
 
 お母さんと一緒に寝たり、ご飯を食べたり...
 まだまだ甘えん坊な女の子です。


 
 のらここ2014.2.28②



 そうかそうか。
 お母さん、優しいもんね(^-^)

 こんな微笑ましい二匹を見てると
 一緒に里子に行けたらなぁ〜と思うんですけど
 さすがにハードルが高いかなぁ。
 

 のらこここ2014.1.14



 たまにシンクロしてるノラコ&ココ

 もし、この2匹が気になる〜と言う方がいらっしゃいましたら
 ご連絡くださいませ。

 もちろん1匹でも構いません。
 どちらも優しい性格です。
 
 
 よろしくお願いします。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
_ 2014.03.02 ご支援のお礼。
 T様より、支援物資をいただきました!



 物資2014.3.2①



 以前、支援物資としていただいたシステムトイレを
 試しに仔猫部屋で使用していて
 コストパフォーマンスがよければ
 ゆくゆくシステムトイレに変えて行く...
 というお話をさせていただいたら
 多頭飼育のうちのことを考えて
 5個も送ってくださいました。

 
 専用の砂とシートがセットで入っていたので
 さっそく使わせていただいてます。



 物資2014.3.2②

 

 猫砂トイレとシステムトイレを置いてみて
 皆が使うようであれば、順に変えて行こうと思います。

 本当にありがとうございました!





 使用しないシステムトイレの砂の処分に困ってる...
 なんて方がいらっしゃいましたらご協力ください。
 よろしくお願いいたします(_ _ )


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
 迷子のワンコを一時預かってます。

 マルチーズの女の子。


 迷い犬2014.2.28①



 預り期間中なので、顔の公開は控えたいと思いますが
 この爪を見てもらえますか?


 迷い犬2014.2.28②


 
 歩行に支障がでるくらい、すごく伸びてます。

 柔らかいご飯ばかり食べてきたのか
 歯の状態も悪く、口臭も気になります。

 目ヤニが固まって拭いても取れません。

 飼い方が分からないとこうなるよ...っていう
 見本みたいなコです。



 とりあえず、爪を少し切って
 手足の汚れを洗いました。
 
 足や爪に触られるのに慣れてないので
 すごく嫌がりました。

 でもとても人懐っこい子です。



 飼い主さんが迎えに来てくれることが一番ですが
 こんな状態をみると、ちゃんとケアしてくれるおうちを探した方が
 この子のためかも...とも思ってしまいますね。

 複雑です。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
  web拍手 by FC2
